新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

行って来ました(*^_^*)

今更ですが…
昨日、大阪府庁に行って来ました♪

何しに?

橋下知事に会いに!

いえ、、、私、ミーハーですから、そりゃあ会えるもんなら会いたかったですけど(苦笑)

随分前に、「スマップ定食」なるものが、大阪府庁で食べられるっていうの、有ったでしょ?

で、今回、たまたま機会が有ったので、友人と一緒に「行ってみよー!」ってことになったんです。
(ちなみに、この友人は、私が幕末好きっていうのは知ってますが、ブログやってる事は知りません)

以下、すべての写真は、クリックして頂ければ大きくなります。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
で、本当は「スマップ定食」が食べたかったんですけど、、実際に食べたのは、コレ↓です。
20080905082326
(ビフカツ定食)
「スマップ定食」は、既に打ち切られてました(悲)
ま、、このことは、府庁に行く前にブログ等で調べて知ってたんですけどね(苦笑)

で、私が食べたのは、↑の「ビフカツ定食」です♪630円でした。
安いでしょ?
いや~ どのメニューも、安かったんですよ~
とにかく、「ビフカツ定食」、美味しかったです♪
因みに、友人は、「魔法カレー」(「魔法のレストラン」で紹介されてたヤツらしいです)を食しました。
少し味見させて貰いましたが、コレも美味しかったです♪

で、食事のあとは、「華麗なる一族」でのロケ現場になったという、「階段」を見に行きました~(←二人とも、ミーハーなんです 苦笑)

その「階段」がコレ↓
20080905082321
(階段)
”重厚”な感じするでしょ~?
多分、大理石?ですよね?アレ。

そして、天井を見上げれば、、、コレ↓
20080905082324
(シャンデリア)

次に、外へ出て、、、正面がコレ↓
20080905082319
(大阪府庁)

それから、、正面玄関から見えるお城。
コレ↓は大坂城です!
20080905082317
(大坂城)

いや~ 近くに住んでると、なかなか行かないモンですから、こういう機会があって良かったです♪

そして!
「華麗なる一族」と言えば、、、そう!銀平を演じた山本耕史さん!(←え?主役の鉄平役を演じたキムタクじゃなくって? 笑)
「陽炎の辻2」

明日(9月6日)放映開始ですよ!

あ、、土スタにも、山本耕史さんと中越典子さん、お二人が御出演!だそうですよ~♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/842-48d46512

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

大阪府庁の中の写真。
風格あるような建物ですよね。
一番上の写真は、うわさのランチですか?
1回食べてみたいのはありますね。

  • 20080905
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

>風格あるような建物ですよね。

そうなんです!歴史も感じましたし、仰る通りに”風格”も有りました♪

>うわさのランチですか?

実は、ソレを食べに行きたかったんです!
けど、、又記事にするつもりなんですが、、
悲しいことに、打ち切られてました。

ええっ!?

あのシーンって、大阪府庁だったんですか!!

さて、いよいよ、明日、「陽炎の辻2」が始まりますね。
実はですね、NHKスタジオパークへ応援しに行く事になりました。
詳しい事は今夜の記事で述べます。

  • 20080905
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

「華麗なる一族」って、大阪府庁で撮影していたんですか~。へぇ~、へぇ~~!
ドラマ、最期はめちゃくちゃ泣きました(涙)

  • 20080905
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

スマップ定食、そういえば、話題になりましたね。もう打ち切られていたんですか。
陽炎の辻、前作は見ていなかったけれど、ちょっと興味があるなあ。

華麗なる一族

思わずあのBGMが頭の中で流れましたよ~。
府庁の中で撮影があったなんて知りませんでした。
定食安くて美味しそう! 大阪に行った際は私もいって食べてみたいわ。 誰でも入って食べれるのね?! 

橋本知事、いろんな人から色々言われてるみたいだけど、大阪の為に頑張って欲しいです! 
何でも反対するのは簡単だけど、改革するのは難しいですよね。 
私は大阪の事を考えて行動している知事を応援します。(^^)

  • 20080906
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

そうですよ!
大阪府庁の階段を使ったそうです♪

で!
スタジオパークまで応援に行かれるとのこと!
頑張って下さい♪

Mini子さんへ

>大阪府庁で撮影していたんですか~。へぇ~、へぇ~~!

そうなんですよ~ ”へぇ~~! ”でしょ?

で、「華麗なる一族」
私も、あの最後は、、、
もう、鉄平が可哀そうで可哀そうで、、、
結局、本当の親子だったんですもんね~

桃源児さんへ

そうなんですよ~「スマップ定食」。
何か、最初の趣旨と違って来たらしくって、打ち切られたとの事でした(悲)

で、「陽炎の辻2」

>ちょっと興味があるなあ。

是非、一度ご覧になってみて下さい♪

HSさんへ

私も、あの階段見た時は、頭の中をあの曲が流れてました(笑)
多分、銀行の階段っていう設定だったか?と思いますが、あそこで撮影されたらしいですよ♪

>誰でも入って食べれるのね?! 

はい!その通りです♪
ホントに、何でも安かったですよ~

で、橋下知事。
色々言われてますね~(苦笑)

いや、、かくいう私も、訴えたいことが一つ、二つは、有るんですが、、、(苦笑)

>私は大阪の事を考えて行動している知事を応援します。(^^)

お~!橋下知事がココ読まれたら、喜ぶに違いないですね♪

昨日は本当に楽しかったです。

間近で山本さんと中越さんを見る事が出来て、良かったです。
あと、小野文恵アナにも会えましたので、握手しました。
詳細はブログにて。

  • 20080907
  • 土方副長 ♦7zJsHieM
  • URL
  • 編集 ]
遅くなってごめんなさい(人´∀`)

あさぎさん、まいど~ヽ(゚∀゚ )ノ

レスが遅くなってごめんなさい。
バタバタしておりました~(汗)

で、大阪府庁とはまたマニアックな
ところへ行ってきはったんどすな(笑)
いつか行ってみたいと思いますね♪

僕は来週、"聖地"へ行ってきます(*^m^*)
詳しいことは某の屯所で申しますよって(笑)

  • 20080907
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

とっても楽しかったとのこと、それはそれは何よりです♪

後ほどお邪魔させて頂きますね~

だ~やんさんへ

レスが遅い?
いえいえ、そんなん全然構いませんよ~♪

で、はい♪”マニアック”な府庁へ行って来たんどす~(笑)
だ~やんさんも、是非一度行ってみて下さいね~

来週は”聖地”?
分かりました!某屯所(笑)へ行かせて頂きます!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

