新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

何故今、”新選組”?

「さなさんの所♪」で知りました♪

「BS熱中夜話」
コレって、観たこと無いんですけど、、、(汗)

&12月の話なので、まだまだ先の話なんですけど、、、(汗)

何と!テーマは、さまざまな角度から新撰組を語りつくそう!だそうで、、、

”投稿を大募集しています”との事です!


以下、青字部分は、HPから引用させて頂きました♪

誠の旗印の下、激動の幕末を駆け抜けた隊士たち。

あなたは新撰組の何処に魅力を感じる?
強さ、厳しさ、組織力、男気?
その魅力を余すところなく語りつくそう!

アナタのお気に入り、そして、アナタしか知らない“とっておき”の
情報や熱い想いをお待ちしています。ドシドシお寄せください!


いや~ ”新選組を語る”んですか~~~?(嬉)
私、いっくらでも語れますよ~~~~!ウザい程(笑)

あ、、以前友人から、「幕末のことになると、アツいよね、、、」とちょっぴり呆れられたことを思い出してしまいました(苦笑)

さあ~て、と、投稿してこようっかな~♪

けど、、、一つ疑問。

なにゆえ、今、「新撰組」なんでしょうね???

それも、N○Kでやるんでしょ?

N○Kといえば、、再来年の大河は、「龍馬」ですけど、、新選組は、ま、、あんまり関係ないでしょ?
それに、、来年の大河だって、新選組とはま~~~ったく関係無いでしょ?

う~~ん、、、不思議です。

ま、いいっか~ 新撰組が取り上げられるなら、何でもOKです!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/841-f6621114

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
ああ~その情報
知ってますよ~
12月に新選組のことを
放送するんですよね
何やら投稿を募集
しているようですね
きっとたくさん来るんじゃ
ないでしょうか。

  • 20080902
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おおー、いいネタ拾いましたね。

12月といえば、拙者の誕生月ですけど、その月に新選組の話題が出るなんて、幸せでーす♪
時間があった時に投稿してみます。

さて、新説ミステリーですが、ゲストが宅麻伸さん!?
サスペンスとして、良いなと思う人たちの中での1人ですので、見なきゃ。

  • 20080902
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

いいですね。聞いたことあるようなないような。
新撰組。熱く語り合いたいですね。
本日新説ミステリーみなくては・・・
大奥もでるようで。
あ、そういえば、今日本屋で予約した「陽炎の辻2」の本が来たのでとりにいきました。

  • 20080902
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
それはもしかしたら.....

どれほどの人達が新選組を愛し、熱く語り合いたいのか調べ、ファンが多いとわかるや否や場合によっちゃあ、「篤姫」のように、「近藤勇」又は、「土方歳三」とかこれからの大河の候補にしちゃうとか? 
もしかしたら、ミニシリーズで新選組のドラマを作るとか? 
って、私は超楽天的な考え方でしょうか? 
けど、私もあさぎさん同様、相手がうざいと思うほど、歳三様や新選組の事は熱く語れるわ~。(*^^*) 
何はともあれ、新選組が取り上げられるってのは、ファンにとっては本当に嬉しいですわ~。

  • 20080902
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も一度しゃべりだすと止まらなくなるので、あまり他では幕末を語らないようにしています(笑)

「今」新選組って言うより、新選組は常に人気ありますよ~。今でもTVや映画や本のどれかに取り上げられるし。ファンが飽きる事なく何年も大勢居るって事が凄いですよね。そうなるとどこがいいのかってよく聞かれるのですが、なかなか的確な返答を出すのにいつも困ります(^-^;

  • 20080902
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
お~素敵です!

新撰組を語りつくそうと言われても妄想がいっぱい入り
語りつくせませんが(笑)
こういうのN●Kでやってくれると、なんか変な期待が~!!!
何度か例の野望FAXを送った身としては特に(笑)

あの2004年当時よりも世の中は色んな意味で今のが幕末ブームですよね。
龍馬で更に幕末ブームが盛り上がる?なんて思ってます。

私も新選組の話なら朝まで語れますよ~(笑)でも私の場合語りだすと必ずと言っていいほど涙してしまいます^^;
だって新選組は涙なしでは語れないでしょー。って思ってるのは私だけ?!
そういえば「組!」が放送される前くらいにも新選組ファンが集まって色々語る特番がNHKで放送されてましたね。
今度放送される番組も面白そうですね♪
新選組の活躍をこの先の未来にもずっと伝え残していくのはファンとしての任務でもあると私は思っているので私も投稿してみたいと思います!

N○Kプレゼンツ「新選組!~池田屋討入」
なんてのが劇場公開されたらいいんですけどね^^
脚本の三谷幸喜が、前後編で放送した池田屋編の脚本は力が入ったけど残念ながらかなりの部分がカットされたので2週じゃ描ききれないと言ってたので、この際三谷さん本人が監督して映画化すれば面白くなりそうなんですけどね。
宝くじでも当たればスポンサーとして出資したいくらいです^^

  • 20080904
  • 烈堂 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

おお~~~!
さすがrukaさん!既にご存じでしたか♪

投稿、ぞくぞくと寄せられているみたいですね!
私も一度投稿したんですが、又してやるぞ!って思ってます(笑)

土方副長さんへ

お~!
12月はお誕生月なのですね?
それは又、良いタイミングですね♪

投稿、是非やってみて下さいね!

ところで、”新説ミステリー”
観てません~(悲)

ちんちゃんさんへ

>新撰組。熱く語り合いたいですね

ね~♪ ですよね!

>大奥もでるようで

うわぉーーーー!
観てません~~~(悲)

>「陽炎の辻2」の本

とうとうゲットされたのですね?!
良かったですね♪

HSさんへ

>私は超楽天的な考え方でしょうか? 

いえいえいえいえ、もしかしたら、ホントにそうなのかも?ですよね!

いや~ 大河ドラマ「土方歳三 ~愚直に生きたそのサムライ魂~」みたいな?
こんなん、作ってくれへんかな~?(笑)

>歳三様や新選組の事は熱く語れるわ~。(*^^*) 

是非、又HSさんと熱く語り合いたいなあ~(笑)

>ファンにとっては本当に嬉しいですわ~。

ですよね~♪

Mini子さんへ

>あまり他では幕末を語らないようにしています(笑)

そうや、、そうすれば良かったんですよね(苦笑)
私も今度からそうしようっと(笑)

>ファンが飽きる事なく何年も大勢居るって事が凄いですよね

本当に、そうですよね!
それだけ、新選組は魅力的だ、って事ですね♪

>なかなか的確な返答を出すのにいつも困ります

いえいえ、Mini子さん、御謙遜~
以前、貴ブログで読ませて頂いたじゃあ、ありませんか~
アレほど的確な答えはございませんです、はい。

ももさんへ

>妄想がいっぱい入り 語りつくせませんが(笑)

右に同じです(笑)

>なんか変な期待が~!!!

そうですよね~ 持ってしまいますよね~♪

で、幕末ブーム。
そっか~ 言われてみればそうかも?ですね。
今年は「篤姫」が大当たりしてることですし、、、
もうこうなったら、来年の大河、前倒しして、「龍馬」やってしまったらいいですのにね?(爆)

dandaraさんへ

>思ってるのは私だけ?!

いえいえ、dandaraさんだけじゃ無いと思いますよ~
特に、土方さんの最期なんて、、泣く、というか、、もう慟哭ですね(悲)

>特番がNHKで放送されてましたね。

あ、そうだったんですね?
全然知りませんでした。
あ~ 残念!観たかったです。

>ファンとしての任務でもある

なるほど!素晴らしいです!
是非、投稿してみて下さいね!

烈堂さんへ

>N○Kプレゼンツ「新選組!~池田屋討入」

きゃ~~~~~~~!
そんなん公開されようもんなら、、、絶対観に行きます!それも、何度でも、映画館に足を運びます!(笑)

本当に、三谷さんが脚本および監督をされたら、相当面白いものが出来そうですよね~♪

笑い有り、涙あり、ドキドキする所あり、みたいな?
いや~ 自分で書いてて何なんですけど、こんな映画、是非とも観たくなってきました(苦笑)

あ~ 私も、スポンサーになりたいです~
宝くじが当たれば(笑)

確かに、何故、今、NH系で?とは思ってしまいますね。
見てみたいけれど、BS持ってなかった。残念。

桃源児さんへ

でしょ、でしょ~?
思ってしまいますよね。

あ、BSですか?
コレって、、ウチでは、ケーブル付けてるTVと付けて無いTVが有るんですが、つけて無いTVでも観れてますよ?

なので、、どれでも観れる、と思ってたんですが、、、
いえ、詳しく分からないのに、、
読まれても混乱されるだけですよね。
この件に関してのコメントは、この辺で止めて置きます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

