新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

対巨人戦と「篤姫」”疑惑の懐剣”

あ~あ、、、又負けてしまいました~~~連敗です~(悲)

昨夜の対巨人戦。

又もや、「篤姫」観ながらの野球観戦だったんですが(苦笑)

ちょっと~~!
「マジック」っていう言葉に気、緩んで来てるんと違う~~~~?

阪神の選手は、今後ますます気持ち、引き締めていかな、アカンよ!


で、「篤姫」”疑惑の懐剣”

堀北真希さんが演じる和宮さま、メチャメチャ可愛いらしいですね~~~♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
私、今まで堀北さんが出てたドラマとか、観たこと無いんですけど、”和宮さん”役は、ハマってるんじゃないでしょうか?

あの、いかにも”公家”です!みたいな、ポワ~~ンとした
”私、な~んも考えてません”なフリして、でも、”意思は強いよ”みたいな感じ?

フフフ、、最初出てきた時は、「眉毛太すぎ!」って思ってたけど(苦笑)最近は、それも気にならなくなって来ました。

それからそれから、、家茂さまの”お渡り”

いや~ メチャメチャいいじゃないですか~~~ 囲碁してるより(爆)

天下の将軍!
それもあんな颯爽としたイケメンに「妻として、大切にしたい」(←何か、こんなニュアンス)なあ~んて言われたら、アナタ!

和宮さまじゃなくても、コロッといってしまうよね?(笑)

史実でも、二人は仲睦まじかったんですよね? 確か。
あ、でも、子供は居なかった?んでしたっけ?

あ、そっか~ 家茂さま、若くしてお亡くなりになるんでしたよね~(悲)

はあ~ けど、ホント、懐に刀じゃなくって、鏡を忍ばせてた和宮さま、、、

天璋院さまじゃないけど、、、”何とお可愛いらしいこと”じゃないですか♪

で、、いつ出てくるの? え?もうあと5分くらいしか無いけど? ホントに出るの?
とやきもきさせられましたが、、、やっとこさ、出て来ましたね!玉木@龍馬!!

けど、、アレは一体何? 天下のN○Kが”出し惜しみ”かいーーーーーー!?

って、聞きたくなりました(苦笑)

ま、、来週はもっと出番有るかな?

「ワイルドさを出そうとしたメイク、を施された龍馬さん」(←by 「Mini子さん♪」 笑)

けど、今年の龍馬さんはかなりイケメンな龍馬さんです(笑) 次週に期待、と。

それから!9月6日から始まる「陽炎の辻2」

予告、やってましたね!

殺陣シーン、カッコ良かったです♪
こっちも、楽しみです~~~♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/840-de0beca8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私もみましたよ「陽炎の辻2」の予告編。
かっこよすぎですよね。殺陣シーン。
たのしみです。
さて、篤姫。結局宮さまの懐のなかは鏡。
かわいいではありませんか。
家茂公の「妻として、大切にしたい」とい
セリフには感動しましたね。
純粋という感じがして。
確か、史実でも仲睦まじかったと思います。
子供はいなかったような気もします。

  • 20080901
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

ね♪楽しみですよね~「陽炎の辻2」

>純粋という感じがして

そうなんですよ!
家茂公と和宮さま、ちんちゃんさんが書かれているように、二人とも、純粋で、初々しい感じが出てて、とっても良かったですよね~♪

「家定公と篤姫のカップル」とは少し違うけど、好感持てますよね~♪

>子供はいなかったような気もします

確か、、そうでしたよね♪

宮さんにコロッ

あさぎさん、まいど(〃^∇^)ノ
巨○戦の事は忘れましょう。
今こそ前向きな気持ちを忘れずにね♪

で、宮さん可愛いでしょう~〈〃^∀^〃)
やっと気付いてくださりましたか(笑)
『三丁目の夕日』はご覧になってませんか?
あの娘とは随分と役柄も違うけどね( *^艸^)
そして、小汚い・・・いや、ワイルドな
龍馬さん(苦笑)も登場して、
本格的に"幕末"に突入してきたな~って感じですね♪
あとは新選組・・ですね♪

  • 20080901
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

6ゲーム差と縮まって来ましたが、負けられません。
再びメークドラマとなるんだろうか?
今後が楽しみです。

昨日の篤姫も良かったです~(´▽`)
真希ちゃんの和宮、合っていて良いですよね。「妻として大切にしたい」なんて言われたら‥もぉ(笑)
史実では歴代の将軍夫婦の中でも、一番のラブラブだったみたいですよ♪これからもっと楽しみです。

龍馬はがっかりですヨ~。折角、エドはるみのゴールの瞬間も観るの諦めて(笑)がっつり篤姫観てたのにぃ。
あまりの出番の少なさに楽しみにしてたワイルドメイクもよくわかんなかったです(笑)

  • 20080901
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

巨人に連敗は痛いですよねー(涙)
ほんと気持ち引き締めて頑張ってほしいです!

「篤姫」はこれから家茂公と和宮さまの仲睦まじいシーンがいっぱいあるといいなぁって思いますね。
お2人とてもお似合いですよね。

「陽炎の辻2」もいよいよですね!
めっちゃ楽しみ~♪♪♪

あさぎさんこんばんわ
「篤姫」見ましたよ~
大奥では
相変わらず
公家vs大奥との
バトルが続いてますね
*御所風を守りながら

でも、天しょう院さまも
できるだけ徳川の人間に
なって欲しいと願ってますが
和宮さまに届くと良いですよね
歴史上では
和宮と家茂公は仲睦まじいかった
ようです

そして!出ましたね
坂本龍馬
早く土佐弁聞きたいぜよ

9月6日「陽炎の辻2」
本当に楽しみぜよ
私も映像見ましたよ~
殺陣シーンがカッコ良かったです。

  • 20080901
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
だ~やんさんへ

はい!”前向きな気持ち”を持ち続けたいと思います♪

>『三丁目の夕日』

あ!以前TVでやってたのを観たことが有ります!
あ~ 堀北さんって、あの時の、、田舎から集団就職で東京に出てきた、あの子ですか~♪
あの役も、可愛いらしい役がらでしたね♪

で、そうです、”小汚い”じゃなくて”ワイルド”な龍馬です(笑)

そうです!新選組待ちです!
土方さん、出てくれたら嬉しいです!!

土方副長さんへ

”メークドラマ”?
いやいやいや、、(苦笑)
3位までに入ればいいとは言うものの、巨○に首位の座を明け渡すのは、阪神ファンとしては、決して望むところでは有りません!

ので、、どうぞそのまま、そのままじっとして居て下さい(笑)

Mini子さんへ

>もぉ(笑)

ですよね~(笑)

>一番のラブラブだったみたいですよ

そうでしたか~♪
和宮さま、婚約者が居ながら無理やり降嫁させられ、当初は悲しい思いもされたと思いますが、ラブラブになれたんなら、なにより、ですよね~♪

>ワイルドメイクもよくわかんなかったです(笑)

エドはるみ、ご覧になってらしたのですね?(笑)

けど、、ホント、そうですよね~ ”ワイルドメイク”楽しみにしてたのに~(笑)

dandaraさんへ

ホント、痛いですよ~(苦笑)
阪神には、是非、頑張って欲しいものです!

>お2人とてもお似合いですよね

ホントに、似合ってますよね~♪
京方の宮さんの周りも、少しづつ変化して行きそうですし、今後の展開が楽しみです。

>めっちゃ楽しみ~♪♪♪

ですね♪

ruka339さんへ

>御所風を守りながら

確かに(笑)

>歴史上では和宮と家茂公は仲睦まじいかったようです

そうみたいですね~♪
家茂公との今後の展開が楽しみですね♪

>早く土佐弁聞きたいぜよ

ホント、そうですよね~

>殺陣シーンがカッコ良かったです。

バシッと決まってましたね♪

いやいや!!

すいませんけど、抜かさせて頂きます!

  • 20080902
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

いや、、ホント、そうなってしまうかも?(苦笑)
阪神!ガンバレ!(涙)

玉木龍馬、なかなか出て来ないので、筆者もおかしいなと思っていましたが、最後に登場。
陽炎の辻2、前作は見ていなかったのですが、ちょっと興味が湧きました。

桃源児さんへ

ホントに!
「この回では龍馬が出る!」と思って観てたので、私も、「おかしいなあ~ 日にち間違ってたかな?」とまで思ってしまいました(苦笑)

本当に、最後の最後でしたね、絶対アレは出し惜しみしてたんですよ(笑)

「陽炎の辻2」
あ、そうだったんですね~
時代小説を書かれてる桃源児さんは、ご覧になられるといいかも?ですよ♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

