新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「いち、に、さん ウォーーー!」と「新撰組に入隊」ばとん

昨日の対ヤクルト戦!

はあ~ ホンマ、、観ててしんどい試合でした~ かろうじて勝ったから良かったけど♪

けど、、フォアボールで押し出し、、とはね?(苦笑)

いえいえ、葛城選手の選球眼が良かったって事ですよね~♪

この際、どんな勝ち方でもOK!
出来る事なら、首位を死守して欲しいーーーーーーーー!


で、バトン♪

だ~いぶ前に「てのひらさんの所♪」から頂いてました(汗)


その名は、「新選組に入隊ばとん


もしもあなたが
新選組に入隊したら!
色んなシュチュエーションに
自由にお答えください!!

との事です♪

ではでは、行ってみよ~~



△起床時間より早く起きちゃったら、密かに道場で早朝稽古する斎藤先生が!どーする!

え?どーする?って、、見つかったらそれこそ、「飛んで火に入る夏の虫」でしょ?朝から稽古は、遠慮したい(笑)ので、早々に立ち去ります。

△その後、朝帰りしてる土方副長に遭遇。どーする!

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
えええええ?”副長に遭遇”は、いいけれど、、朝帰り!?どっから帰ってきたんですか!?まさか、○○大夫の所からですか!?と、問い詰め、、たりはしませんよ~ (笑)爽やかに朝の御挨拶をするだけです、はい、それだけです。

△朝ご飯、原田先生が横取りしてきます!どーする!

いや~ そんなにお腹すいてるんなら、私の分、どうぞどうぞ食べて下さい♪です。あ、決してあとで副長にチクる、なんてことはしませんから~ フフフ、、

△隊務があるけど沖田先生から遊びのお誘いが!どーする!

そんなん~ 隊務なんて、いつでも出来るでしょ?(え) もちろん沖田さんにお付き合いさせて頂きます♪さあ、行きましょう!何か、、面白そう~~~♪

△井上先生が腰を痛めました。丁度島原の前です。どーする!

は?島原ね、、、(苦笑)まあ、、休憩させてあげましょうか?(笑)

△藤堂先生が一緒に土方副長に悪戯しようよ、と誘ってきます。どーする!

え?平助がですか?沖田さんじゃなくて?う~ん、、いいよ、ところで、、どんな悪戯する?(笑)

△山南総長、朝からお腹の具合が悪いようです。手には医者への地図と石田散薬が。どーする!

そりゃあ、早く治療してあげないと!
石田散薬飲ませます!だって、土方さんちの薬ですよ!?打ち身、ねんざの薬だろうが、お腹にも効くはずです!はい、絶対!  え?酷くなってしまったら? あ、、私は、知りませ~ん(笑)


△討ち入り前の掛け声を、あなたに任されてしまいました。何て言おう?どーする!

え?”討ち入り”?何か、赤穂浪士みたいですね~ う~ん、、掛声かぁ~ そうですね~ やっぱり「御用改めである~~~!」ですかね?

△近藤局長に、今までの功績に、1両をあげるか頭を撫でるかどちらかをしてあげよう、と言われました。どーする!

決まってます!一両です!ちなみに、土方さんになら、”頭撫でて”貰いたい♪

△土方副長に切腹の解釈人を頼まれました。沖田先生にきついなら代わるよ、と言われました。どーする!

あ~ 私が誰かの介錯をするわけですか、、、う~ん、副長の頼みとあらば、断るのは気が引けますね~ でも、沖田さんが代わってくれるって?あー!是非、代わって下さい! だって、、手元が狂ったら、申し訳ないですから(怖)

△近藤局長に、私は間違っているのか、と問われました。どーする!

え~?タルいなぁ~それ。
 「近藤さん、そんな難しいことは考えない、考えない」と、話をうやむやにする(笑)



ありがとうございました。
新選組好きさんにまわしちゃってくださいね!

↑ということなので、どなたでも持ち帰りたい方、いらっしゃれば、どうぞ御自由にお持ち帰り下さい♪!


てのひらさん、アップするのがメチャ遅くなってしまいましたが(汗) とっても楽しかったです♪
有り難う!


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=53995
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/836-8c9ae059

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

楽しく読ませていただきました。
あまりの面白さにすべて読みました。
その中で、一番笑いのツボは「井上先生が
腰を痛めました」と「山南総長が体を壊しました」です。
私も土方さんに頭撫でて貰いたいです(笑)

  • 20080911
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
いち、に、さん ウォーーー!!

あさぎさん、まいど(〃^∇^)ノ
良かったね~。葛城育郎~♪
決して楽勝ではなかったけど、
もう試合内容どうとか言ってる時期じゃ
ないですもんね~。しかし、かなり
光が見えてきましたね(^_-)
今日はリーソップ?負けてもええよ(笑)

  • 20080911
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

おもしろかったです☆

私は石田散薬飲ませるか否か迷いました。

土方さんに頭なでてもらいたいですね(笑)


  • 20080911
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]

朝帰りの土方にめちゃくちゃドキドキします(*´Д`*)
総司タイプなら、あれこれつっこんで聞けそうだけど、
私なら想像力だけを膨らまして、何も聞けません(笑)

  • 20080911
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

そうですか!?
”面白かった”と思って頂けたら、私も書いた甲斐が有ったというものです!
ちんちゃんさん、有り難う~~~~~!

>私も土方さんに頭撫でて貰いたいです(笑)

ね~♪ですよね~!

だ~やんさんへ

昨夜、リーソップでも(笑)勝ちましたね!

葛城選手!
昨夜も活躍しましたね♪

>光が見えてきましたね(^_-)

はい!これからも頑張って貰いたいです!

てのひらさんへ

面白かったと思って頂けると、書いた方としては、とっても嬉しいです♪

>石田散薬飲ませるか否か

そうそう、、あの薬、効かなかったんですよね、確か、、、
って何書いてるんだっ?私は!(苦笑)

>土方さんに頭なでてもらいたいですね(笑)

ですよね~♪

Mini子さんへ

”ドキドキ”します~?(笑)

あ~ 総司になら聞けるっていうの、何となく分かるような気がしますね~

で、総司なら、突っ込んで聞いたら、白状しそうじゃないですか?(笑)
でも、土方さんなら、、そうですね~
はぐらかされるか、嘘、つき通されるか?
のどっちかですかね~?
いや、、こんなこと書いたら土方さん、メチャ性格の悪い人になってしまう~(苦笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

