新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新井選手と「幕末月旦札」情報追加

北京五輪では、日の丸を背負って4番の重積に耐えていた、阪神の新井選手ですが、、、

”今季は絶望”というとっても残念なニュースが飛び込んで来ました。
「北京の代償 新井 腰を疲労骨折」

コレ以外にも関連記事を読んで分かったんですが、何と、、6月から骨折していたとの事です(汗)

しかも北京五輪での試合中には、「痛い」の一言も言わなかった、との事!

いや~ 私、全試合を観てた訳じゃないですけど、、、

TV観戦してて、思ってたんですよ~ 「いつもの新井じゃないなあ~ 腰、まだ完全に治ってないんとちゃうんかな?」って(←かなり贔屓してます  苦笑)

”完全に治ってない”どころじゃ無かったんですね~!
完璧に”折れてた”んですねーーーーーー!?

記事を読むと、新井選手は「4番に据えてくれた星野監督に対しての感謝の気持ちが有ったから」との事でした。

だから?骨折してても、全試合に出場したんですかっ!?
自分の身、削ってまで、、、?(涙)

いや~ 「野球選手は、法外な年俸貰ってて、ハングリー精神が無い。だから五輪でも他の国に勝てないんだ」って、誰かが言ってたのを聞きましたけど、、、

そんなこと、無いよね~?
実際、ハングリー精神っていうか、、自分の命賭けて試合に臨んでるじゃないですかっ!?
スゴイよね~ ホント、立派だと思います。

まあね、新井選手の場合、「金本選手」っていう、骨が折れてようが、熱が出てようが、一日も休まずに試合に出るっていうお手本が居ますからね~

そんな”お手本”を見てたら、「痛い」なんてこと、口が裂けても言えなかったんでしょうけど、、、

けど、、よくぞそんなコンディションで、ツーランホームラン、打てたよね~~! ヒットもですよ!

けど、、まあ、私の頭をちらっと過るのは、、、「体調万全の他の人を4番にしてたら、もしかしたら、、銅メダル辺り(←辺りって、、、笑)獲れてた?」って事(爆)

なのですが、、、

いえいえいえいえいえ、ゴメン!新井選手!、、、それは無い!(苦笑)

とにかく、新井選手に言いたいのは、北京五輪、お疲れ様でした!&完全に治してから、又スタメンに戻って来て下さい!っていうことです♪

で!もうひとつ今回の記事タイトルにした「幕末月旦札」(ひとつ↓の記事)。
コレに関して、追加情報が有ります♪

情報発信源である「土方副長さん♪」より、耳寄りな情報を頂きました。

コチラ→「京都 便利堂」にて、通販で購入出来るそうですよ~♪

「欲しいけど、遠くて買いに行けない」と仰るかた、利用されてみてはいかがでしょうか♪

但し、商品代金にプラス送料が掛かります。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/834-5b3a4bf7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

今年、もう京都に行く事は無いと思うので。

お財布と相談してから、通販で買います。

あ、あさぎさん。
この間、私が京都に行った時にやった、新選組ビンズパート3の中で、山南&藤堂(3個)と、近藤勇のドクロの着物のビンズ(4個)が売れていなくて困っています。
拙者のブログである程度は完売しましたが、この2つだけ、かなり余ってしまいましたが、もし、よろしければ、プレゼントしますが、いかがでしょうか?
改めて拙者のブログでも、もう1度、告知してみます。

  • 20080828
  • 土方副長 ♦7zJsHieM
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

おっ、「幕末月旦札」通販で購入されるかも?なのですね♪

>プレゼントしますが、いかがでしょうか?

土方副長さんのお心遣い、いたみいります。
お申し出は大変有り難いのですが、実はピンズ、私も3~4個持ってるんです。
といっても、土方副長さんが書いて下さってるのとは違って、過去に売られていたものばかりですが。

で、買ったはいいものの、それを使う、、というか、飾る場所が無くて、そのまま放りっぱなしにしてあるんですよね~(苦笑)

なので、コレ以上増やしてもどうか?と思うんです。
せっかくのお申し出に対し、お断りするのは心苦しいのですが、、申し訳ありません。

是非もう一度、貴ブログにて告知、してみて下さい。

京都便利堂ですか、京都に行ったら、時間があれば寄ってみようかなあ。

なんだかんだ言われている星野JAPANですが、
北京での全試合を見てしまったら、すっかり情が移ってしまって、北京組の日本での活躍が気になって仕方ありません。
そんな矢先の新井選手のニュース、もう泣きそうになりました~。
私はあさぎさんと違って「いつもの新井」を知らないのですけどね。

新井選手って、在日韓国人だったのですか(ホント無知ですみません)。
思わず新選組思い出しちゃいました。
「侍以上に侍らしく」生きようとした近藤さんや土方さんとダブり、「日本人以上に日本人らしく」と思ったのかな……なんて……。こじつけかな(^^;)。

私は阪神ファンではありませんが、阪神が優勝して、日本シリーズには新井選手が間に合って、大活躍してくれる事を祈ってます。あ、もちろん万全な体調で。
今度は無理はしないで欲しいです。

  • 20080829
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
今日から大一番。

あさぎさん、まいど(〃^∇^)ノ
なんだか「勝てば官軍負ければ賊軍」ですね(汗)
新井選手にはまずは完全に治してほしいです。
クライマックスシリーズには戻れるかな?
さぁ、今日から甲子園対巨人3連戦。
Gに引導を渡すことができますかね~p(^o^)q

  • 20080829
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

hpみました。「京都 便利堂」
通販でも購入できるんですね。
京都に再び行く機会があれば、その店に
行きたいと思います

  • 20080829
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

>京都便利堂

再度HPを見てみましたところ、お店は京都市役所前駅の近くにあるみたいですね♪

先日、京都市役所の隣にある京都ホテルオークラで友人と待ち合わせしたので、あ!あそこか~ と分かりました。

YAGI節さんへ

ホント、、”何だかんだ”言われてますよね~ 星野ジャパン(苦笑)

私も、今は敵チームの選手ながら、北京五輪での他チームの選手は、つい、見入ってしまいます~ この選手も一緒に頑張ってたなあ~ って(苦笑)

で、新井選手。
在日韓国人?だったのですか?
いえいえ、、全然知りませんでした。
こんなんでも一応ファンです(苦笑)

>こじつけかな(^^;)。

いえいえ、きっとその通りだと思いますよ♪

>阪神が優勝して、日本シリーズには新井選手が間に合って、大活躍してくれる事を祈ってます。

YAGI節さん!有り難うございます!!!(感涙)

だ~やんさんへ

>勝てば官軍負ければ賊軍

上手い!(笑)
けど、ホンマ、そんな感じしますね~(苦笑)

>クライマックスシリーズには戻れるかな?

是非、戻ってきて欲しいです!

甲子園での対巨人戦!

応援しまくるので、是非とも3連勝、とはいかなくても、2勝1敗くらいで行って欲しいなあ~
え?3連勝じゃないとダメ?(笑)

ちんちゃんさんへ

はい♪
通販で購入出来るようですよ~

で、そうそう、お店ね~
私もさっき、HPでお店の写真見たんですが、何か雰囲気有りそうなお店のようですね♪
私も機会が有れば行ってみたいです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

