新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「対韓国戦」と「篤姫」”皇女和宮”

ちょっと前の話になりますが、、、

北京五輪での対韓国戦!

残念でした~~~~~~~!

新井選手がツーランホームラン打って、きっちり4番の仕事、したんですけどねーーーーー!
いや~ 新井選手がヒットでもホームランでも、とにかく打ってくれると、私はホッとします(笑)

しかし、、日本って、今まで韓国に勝ったこと無い、んですってね?
何か、、そんな話を聞いたんですが?

ま、、あとの試合、全戦全勝するように、私は応援するだけです!
頑張れ、星野ジャパン!!!

で、「篤姫」”皇女和宮”

あの~ 宮さんって、、眉毛、あんなメイクにしないとアカンのでしょうか?(笑)

ま、、可愛いっちゃ可愛かったんですが、、、
堀北真希さん、元々が可愛い方なので、ちょっともったいないなあ~、、、と、思った次第です。

まあ~ しかし、、家茂様?
出て来るごとに凛々しく、大人になって行きますね~~~♪

家茂様と言えば、、この間、霊山歴史館で、史実の家茂様の肖像画を見ました。
まだ幼い感じでした。

ま、、ね、、13歳?っていったら、、まだ子供ですもんね~~

で、今回の天璋院さま。

「幕府のものとして、誇りを持て!」このセリフは、迫力有りましたね~

けど、来週は、「公家と武家」
いよいよ、お公家さんとお武家さんの対立ですか?

せっかくの天璋院の好意。
「和宮さまのために」と色々と心を砕いているのが、無駄になりそうです(汗)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/828-276ef174

この記事へのトラックバック

「篤姫」ヒットはなぜ? 「ホームドラマ形式」採用が奏功
 「大奥の描き方が従来とは違って基本的に皆いい人ばかりで、ドロドロした部分がないのが良い」(70代男性) 「品があって、とても楽しい」(60代女性) 番組開始以来、NHKの視聴者コールセンターには、多くの意見が寄せられている。中には「時代考証がおかしい...
  • 20080818
  • From : 元祖ブログ検索ニュースBLOG

この記事へのコメント

私も「幕府のものとして、誇りを持て!」
という言葉は、迫力あってよいと思います。
そういえば、この回って組!の清河八郎さん
が、ご出演なさってました。
来週は、公家と武家の対立だそうで。
ここで情報です。『ザ・テレビジョン』の
篤姫特集にて10月ぐらいから回想シーン
にて堺家定公がご出演なさるそうです。

  • 20080818
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんにちは、オリンピックを優先してまして、今日ようやく録画してあった『桜田門外の変』を見た一週遅れのYAGI節です(^^;)。
いよいよ「幕末」って感じでワクワクです。

新井選手、乗って来ましたね~!!
ホント、あのホームラン、素晴らしかったです。
残りの試合でもガンガン打って下さい~。

>日本って、今まで韓国に勝ったこと無い、んですってね?

いやいやいや、そんな筈ないです。
WBCで勝ってますし(負けてもいるけど)、オリンピックでも勝った事ありますよ。
何か条件が付くのでは? たとえば「シドニー五輪では」とか。

>全戦全勝するように、私は応援するだけです!

同感ですっ!!
私も応援しますっ!!

  • 20080818
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

WBCでも韓国には苦戦してましたよね。韓国って何気に野球強いんですね~。

眉毛気になりますよね~(笑)私も出てくる度に気になりました。あんなに太くしなくても(笑)別に今風に細くてもいいのに。

天璋院様の里心にはらはらさせられました。家定公との事忘れちゃったのかと(涙)でも最後の「誇りを持て!」は良かったですね~。いいぞ~!って。

  • 20080818
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ☆
↓夏の京都いいですね~♪
「酢屋」、初めて知りました!!
・・そしてものすごく行きたくなりました!
こっそり行きたい場所リストに入れさせていただきます♪(笑)

私も眉、気になりました!
でもそれに負けないくらい?可愛いですけどね!
それに、いよいよ“文久”ですね~!
ナレーションにめちゃくちゃ反応してしまいました(笑)
これからの対立、ちょっと怖いけど楽しみです♪

お久しぶりです。

この間の篤姫、見れませんでした。(TT)
堀北真希ちゃんの公家姿見たかったんだけど~。土曜日の再放送を録画するわ~。

あさぎさん、京都に行かれたのね~。暑かったでしょう? 私も行きたかったけど、一人で激暑京都にいく根性もなく、実家でへたっておりました。 今年の夏は本当に暑いですね。 できれば気候のいい、紅葉の綺麗な時期にいってみたい京都です。 

  • 20080819
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

ねーーーーー?
あのセリフ、迫力有りましたよね~~♪

そうそう!清河八郎!
出てましたね~
「組!」では、幕府を裏切って朝廷側につく役がらでしたが、今回は、思いっきり幕府側っていうのが面白いですね。

>10月ぐらいから回想シーン にて堺家定公がご出演なさるそうです

そうなんですか?いや~ 嬉しいなあ~♪
ステキな情報、有り難うございます!

YAGI節さんへ

オリンピックを優先したい気持ち、よ~く分かります♪
私も、TV観るのに忙しいです~(苦笑)
で、そうですね~
「篤姫」いよいよ幕末ですね~~♪

>新井選手

そうなんですよ~ やっとこさ、始動したって感じで、ホント、最初にヒットが出た時は、メチャメチャ、ホッとしました(苦笑)
日の丸背負っての4番ですからね~
そりゃあ、プレッシャーは凄く有るだろうと思うんですが、とにかく頑張って貰いたいです!

>WBCで勝ってますし(負けてもいるけど)、オリンピックでも勝った事ありますよ。

あ~ そうでしたか!
詳しく教えて下さり、有難うございました!

>私も応援しますっ!!

宜しくっ!(笑)

Mini子さんへ

>韓国って何気に野球強いんですね~。

そうみたいですね~

>別に今風に細くてもいいのに。

そうそう!私も全く同感です!

>いいぞ~!って。

はい!ですよね~~~♪

ぱせりさんへ

>こっそり行きたい場所リスト

いえいえ、大々的に行きたい場所リストに入れて下さい(笑)
けど、「酢屋」、ホントにいい所ですよ~
2階のお姉さんは、もちろんのこと、ですが、1階の木工細工を売ってるお店の女将さん(多分そうだと思うんですが)からも、色々とお話を伺うことが出来ました♪

あ、ぱせりさんもあの”眉”気になりましたか?(笑)
うん、、可愛いんですけど、、(苦笑)

>いよいよ“文久”ですね~!

ですねーーーー!
土方さん、出てくるかな?(ドキドキ)

HSさんへ

お久し振りです~~~~~~!

>土曜日の再放送を録画するわ~。

堀北@和宮さんの”眉”に注目してみて下さい!(笑)

>京都

確かに、、暑かったです(苦笑)
けど、、今回は、室内に結構な時間、過ごしてたから?かな?
それとも、、私、セミロングの髪を括ってたからかな?(笑)
それ程、「暑い、暑い」を連発しなかったような気がします~

>紅葉の綺麗な時期にいってみたい京都です

是非、是非、行かれる時は、ご一報を是非!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

