新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

次はどれを”幕末風”にしようかな?

朝、夕、少し涼しくなって、季節が秋めいて来た今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、現在の所、研修期間がやっとこさ半分過ぎました。(←知ってる人は知っている)
昨夜は、中華料理屋さんにて、取りあえず、、打ち上げ!でした。

私は、あんまり飲める方じゃないので、もっぱら食べる方に専念してました(笑)
ボリューム満点で、どの料理も、と~っても美味しかったです♪

いや~ 私、今のところ、48キロをキープしてるんですけどね~
ちょっと太ってしまったかな?(苦笑)

と、プライベートな話題はこのくらいにして、、、

てのひらさんの所で面白いものの紹介をされていました♪

その名も→「幕末古写真ジェネレーター」

どんな写真でも、幕末風な”古写真に仕上げてみせます”っていうモノ!

フフフ、、やってみました♪

新撰組屯所 幕末風写真

先ずは、新撰組屯所!
この写真は、今ブログペットの背景画像に使ってるモノなんですが、実は、コレ、「太秦映画村」のHPからお借りしてる画像なんです~~

元はカラーです♪
けど、こうしてみたら、、、幕末チックでしょ?(笑)

角屋 幕末風

コレは角屋さんの、のれんです~~
ホントは、鮮やかな朱色です♪

近藤さん 幕末風

コレは、日野の「新撰組のふるさと歴史館」にある、近藤さん人形♪
フフフ、、近藤さんも幕末風♪

土方さん 幕末風

そして、コレは、土方さん人形を同じく、幕末チックにしてみました♪

ちょ~っと手間が掛かりましたけど、面白かったです。
興味のあるかたは、色んな写真を幕末風に、してみて下さい♪

え、、”幕末”ていうより、、レトロ?っていうか、、昭和な感じ?

ですってーーーーー!?

いえいえ、、誰がなんと言おうと、”幕末”なんです!(笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/827-4bbb5da5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おーーーーー。
いいですね。八木邸の写真当時ぽっくて。
ほかの写真のも素敵です。
私は、残念ながら東京のほうのゆかりの地
へは一度もいったことがないのでいつか
行ってみたいです。
私もやってみましたが楽しかったですよ。
金閣寺とかあとは、山本土方さんの写真を
試してみたら、結構よかったです。

  • 20080822
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

これは面白い。
新撰組屯所、本当にこんな写真が残っていたらいいのに。
近藤局長の人形、写真にそっくりになりましたね。

あさぎさん。

函館編だと、一本木関門が1番いいですよ。

  • 20080822
  • 土方副長 ♦7zJsHieM
  • URL
  • 編集 ]

新撰組屯所とってもいいですね♪
近藤さん&土方さん人形はじめて見ました。
近藤さん人形の写真、本物の写真そっくりですね!


  • 20080822
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ほんとに古い写真って感じでステキですねぇ♪
私が持ってるデジカメでもモノクロやレトロとかで撮影できるので新選組ゆかりの地巡りで当時からある古い建物など撮る時は時々その機能を使って撮ってみたりしているのですが、これはよく見ると写真のシワみたいなものも入ってるようで味があっていいですね~!

色んなブログメーカーがあって面白いですよね~。
でも。。。「新撰組のふるさと歴史館」の人形。土方の顔は似てていいけど、ヅラが変(笑)

  • 20080822
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

でしょ?でしょ~?
ステキになったでしょ~~~♪

で、やってみられたのですねーーー!
金閣寺?と、山本土方さん?ですか~~

あ、山本土方さんを幕末風にしたら、、
もしかして、史実の土方さんっぽくなるのかも?
ステキですね!

桃源児さんへ

面白いでしょ~~~♪

ホントに、当時の屯所の写真、残っていたら、いいんですけどね~~
幕末の人物の写真は結構残ってますのにねぇ?

あ、近藤さん、私もそう思いました♪

土方副長さんへ

あ!一本木関門の写真を幕末風にですか~~♪

今度、時間が有るときにやってみます!

てのひらさんへ

屯所の写真、やっぱり元の写真がいいからでしょうかね~?
HPに載せられてた写真ですから、とっても綺麗なんですよ~~♪

>近藤さん&土方さん人形

もし、日野に行かれる事が有れば、是非、実物をご覧になってみて下さいね~

ま、、てのひらさんが思われてるよりは、小さいと感じるかも?(苦笑)ですが。

>本物の写真そっくりですね!

私も、アップした記事を見て、そう思いました♪

dandaraさんへ

>時々その機能を使って撮ってみたりしているのですが

あ~!そう言えば、私が持ってるデジカメにもそんな機能、有ったような気がします~!
あ、、携帯にも有ったかな?
いや~ 私、メカの扱いには疎くって(苦笑)多分、持ってる機能を100パーセント活用してないような気がします(汗)
一度、確かめてみます!気づかせて下さり、有り難うございました♪

Mini子さんへ

そうなんですよ~ 面白いでしょ~♪

>ヅラが変(笑)

言われてみると、、そうですね~(笑)
そうそう、顔は結構、史実通りのオトコマエ!なんですけどねぇ~(苦笑)

格好いい二人とも良いですね~気に入りました!良いのがみれて良かったです。
特に土方もそうですが局長はマジ似ていると思いますよ!

  • 20090123
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

カッコいいですか♪

そうやって喜んで頂けると、こちらも載せた甲斐があったってモンです♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

