新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

対キューバ戦と明日の予定♪

いや~~~~ キューバって強かったんですね!?

小耳にはさんだ話だと、、何と、優勝候補?なんですか?キューバって。

いや~ そんなチームだとは、知らなかったモンですから、、、(汗)
新井選手を観たいばっかりに(笑)星野ジャパンVSキューバを観ていた私でしたが、、、

けど、、、アレやったら、、昨日、阪神VS巨人戦、観とくんやったなあ~~(苦笑)
今朝知ったんですけど、延長10回で金本がスリーラン打ったらしいじゃないですかっ!?

え~話を北京五輪に戻します。

いっつも観てる野球と感じが違う~~~!
一体何が違うの?
、、と考えてみたところ、、応援の仕方が全然違う~~~ってことに気付きました(笑)

何か、、地味!メッチャ地味な感じがします(苦笑)

あと、、選手がみんな、、ものすご~~く、暑そう。

湿度が90パーセントらしいので、それもそのはずなんでしょうけれど、、、
もっと環境のいいところで勝負させてあげて欲しいなあ~~~

ダルビッシュなんか、、ほとんどドームとか、でしかやったこと無いでしょ?
そりゃあ、、あの中でやるのは辛かっただろうと思いますよ~

ま、、阪神の選手は、暑さには慣れてるでしょうけど。

ところで、、川崎!
彼は良いですね~~~!ヒット、彼一人で打ってたんじゃないですか?

けど、、足の状態があまり思わしくないようで、、今後がとっても心配です。

ま、とにかく、初戦は負けてしまいましたが、、今後に期待!ですね♪


話は変わって、明日、私は、京都へ行くつもりです♪

ご一緒して下さるのは、「るかさん♪」

予定では、、、
先ずは、「酢屋」←ココ、私は今回初めて訪れます!

そして、現在「新選組と池田屋事件」展が開催されている「霊山歴史館」へ!

それから、ココは絶対外せない(笑)「都路里」へ!

京都の夏は、メチャメチャ暑い!っていうのは、百も承知!

暑さ対策を万全にして、行ってきま~~す♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/825-459b4e9e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こんばんは。

京都はいいですよね。とか言って、拙者も18日と19日に京都に行く事を決意しました(笑)
行くのは伏見、鳥羽街道、霊山資料館(月曜日がお休みなので19日に。)、あとは、近藤勇が狙撃された、墨染。
他には、4~5年ぶりにお会いしたい方がいるのですが、お会いしてよいかどうかアポを取りたいんですけど、突然現れるのもいいかなと思うのですが、あさぎさんだったら、どうしますか?
ちなみに、念願のN700系に乗ります。

  • 20080814
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

星野ジャパン、初戦落としてしまいましたねぇ・・・でも今日はきっと勝つはず!
野球はオリンピック最後だからほんと頑張ってほしいですね。

明日の京都、暑さに負けず思いっきり楽しんできて下さいね~♪

京都は、何度行ってもいいですよね。
酢屋は、1回いったことありますよ。
私も京都1人旅するつもりでいます。
24日に。もちろん霊山歴史館など行く
予定でいます。
明日の京都楽しんできてください。

  • 20080815
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
いってらっしゃいませ

京都ですか!
いいなぁ・・・。私も今年の夏行く予定だったんですが
勉強その他諸々の理由でいけなくなったんですよ・・・。
ぜひ楽しんできてください!
霊山歴史館いきたいなぁ・・・。
帰ってこられたら感想聞かせていただきたいです!
京都は暑いですから、熱中症に気をつけてくださいねww

土方副長さんへ

18日と19日?
といえば、、明日、明後日じゃないですかーーー!?
どうぞ気を付けて行ってらして下さいね!
京都は、相当暑いですから、熱中症等には十分お気をつけ下さいね!

>あさぎさんだったら、どうしますか?

いや~ どうしましょう?(笑)

>念願のN700系に乗ります。

良かったですね!

dandaraさんへ

初戦は残念な結果に終わってしまったんですが、対台湾戦、対オランダ戦には勝ったので嬉しいです♪

>野球はオリンピック最後

そうらしいですね~?
何か、寂しいです。

>暑さに負けず思いっきり楽しんできて下さいね~♪

はい!楽しんで来ました~~♪

ちんちゃんさんへ

おおっ!酢屋へ行かれたことがお有りなのですねーーーー!

で、、24日に?京都へ?それも一人旅ですかーーー!?
どうぞお気をつけて行ってらして下さいね!

海子さんへ

はい!
霊山の感想、これから記事にしたいと思います♪

>熱中症に気をつけてくださいねww

はい!大丈夫でした♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

