新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

お盆の最中に思うこと

一番興味が有るのは、星野ジャパン!

、、の私なんですが、、今は、TVを付けるといつでもやってるので、観るともなしに、他の競技を観たりもしている今日この頃です。

谷亮子選手!

惜しくも今回は、「ママでも金!」では無かったですが、、、「銅メダル」獲得♪
そして、旦那さんである、巨人 谷選手の言葉には、私、感動致しました。

「メダルの色は違ったけれど、僕には金色に見えます」(←みたいな、、ニュアンス)

いや~ ホントに素晴らしい御夫婦ですよね♪

ところで、谷選手のみならず、マスコミは、「金メダル、金メダル」って連呼しますが、別にいいやん?「銀」でも「銅」でも?もしくはその三つとも獲れなくっても、と思う私です。

ま、、北島選手が「金メダル」獲ったっていうのは、メチャメチャ嬉しいニュースでしたよ?
そりゃあ、、もう、、、!

でもさ?ちょっと冷静になって考えてみると、、、
オリンピックに参加してるってだけでもスゴイ事なんですよね?!
誰でもがオリンピックに出場出来るってモンじゃ無いですもんね!?

世界中から北京に集結した選手達。
彼らは、み~~~~~んな、もう既に「金メダル」獲得してるんですよね!

と、、私は思います。

さて!

今日はいよいよ「日本対キューバ」戦です!

応援するぞ~~~~~~!

しかし、、、我が阪神は、、一体ど~~したんや!?(苦笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/824-3d1e4e8a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私も星野ジャパン興味ありますよ。
谷亮子選手、惜しくも銅でしたが、旦那さまの谷選手の言葉は、感動しました。
すばらしい夫婦ですよね。
オリンピックに出場するだけでも大変なのに
オリンピックに参加するからこそ意味がある
のかもしれませんね。
がんばれ星野ジャパン!応援しなくてはです。

  • 20080813
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>マスコミは、「金メダル、金メダル」って連呼しますが、別にいいやん?

同感です♪
ただ、実力のある選手が自分の力を出せないのを見るのは本当に悲しいので、金メダルの実力のある選手には、金メダルを取らせてあげたいです。
とか言いつつ、「応援している選手が番狂わせで勝っちゃって金メダル」というのも嬉しいと思うので複雑(^^;)。

おっと日本vsキューバ戦始まっちゃいました。では、またっ!!

  • 20080813
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

そうです、っそうです、オリンピックに
参加してるだけでもめちゃくちゃ
すごいことですよ!!
なので残念・銀メダルとか無念・銅メダル・・・っていうのはおかしい!
あさぎさんと同じこと思いますよ!

でもって。谷亮子さん。
本当におかあさんって大変ですもん。
おかあさんしながらメダルとるってこと
自体がすごいです!
メダルの色なんか関係ない♪

  • 20080813
  • フミヲ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

おおっ!
ちんちゃんさんも星野ジャパン、応援して下さいますか!?嬉しいです!

けど、、昨日のこと、これから記事にするつもりですが、、
負けてしまったんですよね~ キューバに(悲)

で、、オリンピック。
そうですよね!参加することに意義があるんですよね♪

YAGI節さんへ

同感して下さり、嬉しいです♪

けど、そっか~
さっすが”オリンピック好き”なYAGI節さん、言うことが違う~♪

星野ジャパン、昨夜はキューバに、負けてしまいましたね、、、(悲)

フミヲさんへ

>あさぎさんと同じこと思いますよ!

同感して下さり、うれしいです♪

>おかあさんしながらメダルとるってこと 自体がすごいです!

ですよねっ!?
しかも、、子供さんまだお小さいし、、
練習なんかも思い通りに出来なかっただろうし、北京へ行くだけでも、本当に大変なことだっただろうと、思います。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

