新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

奈良県吉野へ一泊二日の旅  その1

8月2日と3日、、一泊二日で、お墓参りを兼ねて、奈良県は吉野へ行って来ました。

泊まったのは「佐古家(さこや)」という旅館です。
創業が天明二年という”伝統と由緒ある”お宿でした。
20080803214045

(オーシャンビューならぬ、、フォレストビュー?)
↑コレ、うっそうと茂った森状態でしょ?部屋の窓からは、こ~んな景色が見れました。
20080803214043

(露天風呂~~~~~!)
↑そうなんです~~~!泊まった部屋には、こんな露天風呂が付いてました♪

お墓参りを最初の日に済ませ、次の日には、観光をしました♪

で、最初に行ったのがココ↓「浄土宗 如意輪寺」
20080803213448

(如意輪寺)

宝物殿にコレ↓が展示されてました。
20080803213446

(名刀 村正)
↑コレ、、「銀魂」知らない人は、何で撮ったのか?意味不明でしょうね~きっと(苦笑)
けど、、知ってる人は、知っている、「ヘタレたオタクになってしまった土方さん」を(笑)

え~ 「名刀 村正」に関して、いつもコメントを下さる桃源児さんがコメントで教えて下さったんですが、、、
「村正」って、徳川家に祟ったと言われた妖刀だったんですってね~~~!
いや~ 私、知らなかったので、今回分かって、とっても嬉しいです!
桃源児さん、有り難うございました。

20080803214047

(如意輪寺にあった塔)
↑ え~っと、、この投の入り口には、、何て書いて有ったっけ?「大坂三郷」とか何とか、、、?
済みません(汗)ちょっと、ド忘れしました(苦笑)

その2(ひとつ上の記事)へ続きます。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/819-0bf1e366

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

吉野、いいですね。一度、行ってみたいです。記事を楽しみに待ちます。

吉野の写真素敵ですね。
記事楽しみにしてますね。

  • 20080804
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

吉野、、暑かったですけど(苦笑)

拙記事を楽しみにして下さるんですか~?
有り難うございます♪

ちんちゃんさんへ

拙記事を楽しみにして下さるなんて、、
嬉しいです♪

有り難うございます。

村正について

そうなんですよ。家康の祖父も父も家臣に殺されているんですが、どちらも使われたのが村正。
家康の長男、信康は切腹しているのですが、その介錯に使われたのが、村正。
家康自身も村正で指を切ったとか。

すっごいです!
部屋の中に露天風呂とか!
それに森に囲まれてるって・・・!
憧れですww
でも蚊とか虫が多かったんじゃないですか?

村正・・・笑
みたときピーンってきましたよww

桃源児さんへ

うわ~~!
”村正”についてのさらに詳しいご説明、有難うございます!

けど、、怖いですね~
まさに”妖刀”ですね、”祟られて”ますよね(汗)

海子さんへ

私もああいう環境に憧れてました♪

虫?
あー そりゃあもう、多かったですよ~
明かりを求めて網戸に虫がい~っぱい、たかって来ました(苦笑)

>みたときピーンってきましたよww

さっすが同志!(笑)
分かって下さり、有り難う♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

