新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

奈良県吉野へ一泊二日の旅 その2

「その1」(ひとつ下の記事)からの続きです。

如意輪寺の次に、竹林院へ行きました。

20080803213451

(竹林院)
↑ その昔、今の(多分)天皇陛下もお泊りになったことがお有りだとか?
20080803213453

(竹林院 庭の池の蓮)
↑綺麗でしょ~? つい、写真に納めたくなりました♪

20080803213442

(津風呂湖)
↑この湖は、人造湖だそうです。
ココでは、一周30分の遊覧船に乗りました。
津風呂ダム建設の際に、ひとつの村が湖の底に沈んだ、との事でした。

吉野は、昼間は暑かったですが、朝、晩は、比較的涼しく、過ごしやすかったです。

エアコン無しで寝ることが出来たんですよ~~~~~!
コレは、ホント、、驚きでした。

吉野へは過去に何度も行ってるんですが、初めて泊まった「さこや」は良かったし、今までに行ったことの無いところへも行けましたし、有意義な旅行でした。

今度は、桜の季節に是非、行ってみたい所です♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/818-27a57352

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おっと、村正と言えば、徳川家に祟ったという妖刀ですね。

蓮のはな?きれいに咲いてますね。

  • 20080804
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

>徳川家に祟ったという妖刀

あ!そうだったんですね!
いや、、実は「銀魂」で”村正”をもじった”村麻紗(むらましゃ)”っていう刀が出て来まして、それが妖刀っていう設定だったんですよ~

”村正”は本当に妖刀だったんですね~♪

教えて下さり、有難うございました!

ちんちゃんさんへ

そうです、そうです~
竹林院の庭の池に咲いていた蓮の花です。
とっても綺麗だったので、写真に撮りました♪

奈良ですか~!いいですね~。
露天風呂のお風呂気持ち良さそう!!
こういうとこでのんびりお風呂に浸かってボーっとしたいなぁ。。
蓮の花もきれい!
それにしてもエアコン無しで寝られる涼しさは羨ましいですね。今の時期エアコン無しじゃ死んじゃうほどの寝苦しさですもんねー(笑)

dandaraさんへ

はい♪
露天風呂は、メチャメチャ気持ち良かったですよ~~~♪

朝晩はホントに涼しかったですよ。
エアコン無しの上に布団をちゃんと掛けて寝て、ちょうど良かったです♪

そうそう、ウチでもエアコン無しで寝るなんて考えられません~(笑)

いいですね~^^

吉野は涼しいのですか~!!
クーラー無しで寝られるなんて!!!
うちでは考えられません(><;)
自然豊かでとっても癒されそうですね(^^*)
桜の時期はすごい人だと聞きますが、私も一度行ってみたいです。

それに、妖刀村正!!!
うきゃーーー!
凄いですね!!!
ちょっと怖いですが、この目で見てみたいです(≧≦)

  • 20080806
  • 優雨凪 ♦n3C3tgxw
  • URL
  • 編集 ]
優雨凪さんへ

朝晩は、涼しかったですよ~~♪
昼間は、暑かったですけど(苦笑)

桜の時期ね!
吉野はやっぱり桜が名物ですからね~
どのお店にも、満開の桜の写真が貼ってありました。

フフフ、、、そうなんですよ!
妖刀村正!

如意輪寺の宝物殿に有りますから、、是非!(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

