新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「ハリーポッター」最新作と歴史秘話ヒストリア

20080724101231
買いました(^_^)v

この前TVのニュース観て思いました。
「前日から並んでまでそんなにその本、一番に手にしたいか?」って(苦笑)

ま、ね、、ファン心理というものは、他人には理解し難いものが有るって事なんでしょうけどね。

”ファン心理”と言えば、、自称”土方崇拝者”及び”土方至上主義”の私(笑)なのですが、、、
新選組のことなんて、な~~んとも思って無い方からしたら、ですよ?

「とっくに死んだ人の事、いつまでも好きで居るなんて、、おかしい!」って思われてるかも知れませんよね?

けどね、、好きなモンは好き、なんですよね~♪

え~ 昨夜放映していた「歴史秘話ヒストリア 幕末殿様の恋 夢 涙」を観ました♪

恋は、安部正弘。

20歳も下の小娘に恋してしまったんですね~ 彼は。
いや~ その辺のとこ、「篤姫」でも詳しくやって欲しかったなあ~♪

夢は、島津斉彬。

子供の頃に世界地図が見れたり?当時日本には居ないオランウータンの絵が見れたり?あんな環境の元に居られたら、そりゃあ好奇心一杯に育ちますよね~

そして、涙は、井伊直弼。

う~ん、、、密偵をしてたっていう”村山たか”親子が不憫ですよね~
「安政の大獄」のことについて、「あ~ そういう事やってんね」と、知識があやふやだったのが今回、よく理解出来たので良かったです♪

幕末の殿さま、と言っても、家定公や慶喜公じゃなかったのは、ちょっとがっかりでしたが、面白かったです。(←作文? 笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/811-3ebadcf9

この記事へのトラックバック

【村山たか】についてサーチエンジンで検索してみると
村山たか に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  • 20080724
  • From : 気になるキーワードでブログ検索!

この記事へのコメント

えー、並ばずに買えたんですか。
実はハリーポッター、本も映画も未見です。
でも、何故か家には1作目のDVDが?

桃源児さんへ

ま~ったく並びませんでしたよ♪
予約もして無かったんですが、スッと買えました♪

えええ~?
お宅に1作目のDVDが有るんですか~?
それは是非、ご覧になってみて下さい!
「子供だまし」だと思っていたら、、エライ事になりますよ?
あ、、なるかも?(笑)

ハリポタ本買ったんですね。
テレビで並んだ人がいたようですね。
私も本屋昨日行きましたが、まだたくさん
あったような気がします。
1作目は、映画でみました。
「歴史秘話ヒステリア」とったままでまだ見てません(泣)
今日、見る予定でいます。

  • 20080724
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まいど~

あさぎさん、まいど(*^▽^)ノ
あさぎさんとこで拾った情報の
「歴史秘話ヒストリア」昨晩思い出して観ましたよ~。
阿部殿にそんな恋物語があったとは
なんとも切ないっすね~。

明日からのドラゴンズ戦、新井が復帰でしょか?
あまり無理しないでほしいけど・・。
貯金たくさんあるし(苦笑)ではでは。

  • 20080724
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

今までどっちかと言うとあまり興味のなかった人たちの話でしたけど「篤姫」を観てるせいかわかりやすく面白かったですね。
出来れば今度は幕末の将軍特集をお願いしたいですよね~(笑)

ハリポタ、映画好きです~。1作目は皆可愛かったなぁ。

「歴史秘話ヒストリア」
安部正弘の恋ね~。でも恋も良い薬にはならなかったみたいで、切ない終わり方でしたね。
家定公・慶喜公(慶喜の恋の話はやるのかな‥)の事は大河を観てね♪ってN○Kさんから言われてる気がします(笑)

  • 20080724
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

ファン心理って周りから見ると難しいですよね~。
以前幕末が好きじゃない子から「あんな争ってるだけの歴史見ても面白くない」みたいな意見を聞いたことがあります。
いや~そうじゃなくて・・と思うけど、何も言えなかったです(汗)

歴史秘話ヒストリア私も見ました♪
オラウータンとかトカゲ?なんて、絵とはいえ衝撃だったでしょうねぇ。
蒸気船を完成させた斉彬様に惚れ惚れでした。
家定公や慶喜公はこれからの大河に期待ですね♪♪

ちんちゃんさんへ

はい!買いました♪
並ばずに、、、です(笑)

>まだたくさんあったような気がします。

ちんちゃんさんの所でもそうでしたか♪
私が買った本屋にも、た~くさん有りました。

1作目。
私も、本も読み、映画でも観ましたが、一番面白かったような気がします。

>今日、見る予定でいます

是非、ご覧になってみて下さい♪

だ~やんさんへ

おおっ!
「歴史秘話ヒストリア」
ウチの情報で思い出してくれましたか!
嬉しいなあ~♪

阿部殿の恋ね、、、
切ないっちゃ切ないですよね~
けど、20歳も年下ですよ~?
どう思われます~?(笑)

新井選手!
そうですね!復帰して欲しいような、もう少し養生していて欲しいような、、、ファンとしては複雑です(苦笑)

dandaraさんへ

そうそう!
「篤姫」のお陰で、とっても分かりやすかったです♪

で、幕末の将軍特集?
いいですね~~それ♪
是非やって頂きたいものです!

Mini子さんへ

私、映画は全作観てますし、本は全巻持ってます!
仰る通り、1作目はホント、皆可愛かったですよね~♪

阿部殿の恋話ね~
そうですね、こんなこと言っちゃいけないかも?ですが、何か、、命縮めたような気がしないでも無いです(苦笑)

>大河を観てね♪ってN○Kさんから言われてる気がします(笑)

多分、そうですね(笑)

ぱせりさんへ

そうなんですよ!
”ファン心理”って、そうじゃない人から見たら、理解不能なんやろうなあって思います。

>「あんな争ってるだけの歴史見ても面白くない」みたいな意見を聞いたことがあります。

なるほど~ ”争ってるだけの歴史”ね、、、
う~~ん、、ま、、単に争ってるだけじゃなくて、そこにはそれぞれが国を良くしたいっていう願いが込められた主義主張が有るんですけどね、、、
争ってるだけ、っていう風に映ってしまうのは、悲しいですね。

>蒸気船を完成させた斉彬様に惚れ惚れでした。

そうですね!
私も、あの3人の中でなら、斉彬さまに軍配を上げます!(笑)

はじめまして。
トラックバック失礼します。

新撰組、いいですよね~。
さわやかさと悲運、併せ持つところがたまりません!

MAHHYAさんへ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

トラックバック、して頂いたのですか?
来ていないようなのですが、、、
ウチ、こういうことは多々あるのです(^_^;)
申し訳ございませんm(__)m

ところで、MAHHYAさんも新選組がお好きなんですね!
”さわやかさと悲運を併せ持つ”ですか。
この表現、的確に的を射てますね!

後ほどそちらへ伺わせて頂きます(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

