新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

義経「源平無常」

昨日は、衆議院総選挙があった。(私が一票投じた人は、当選したから、なんとなく嬉しい)
19時15分から放送してたのを見ることが出来ず、BSで見た。

先週の「壇ノ浦の戦い」で体力消耗してしまったのか(?)回想シーンが多い回だった。

義経は、「勝ったけれど、虚しい」って言ってた。
義経は、本当は戦いを好まない性格だったんだろうな、ま、戦いを好んでしてる人は居ないんだろうけれど。(いや、好きな人もいるかな?)

選挙とドラマを一緒にしちゃいけないけど、なんだか、自公が源氏で、民主その他が平家のように感じた。民主は驕ってた訳じゃないと思うけどね。

後、旧幕府軍が平家で、新政府軍が源氏?
て事は、新選組は平家?驕ってた?いえいえ、まあ、飛ぶ鳥落とす勢いだっただろうって事は確かかな。

今回の「義経」には、色々な想いを重ねて見てた。

しかし、義経の赤ちゃん役の子、かわいい~~よね。
な~~んとなく、山本耕史さんが赤ちゃんだった頃ってあんな感じじゃなかったかな~って思って見てた。
それと、神木隆ノ介(合ってるかな?)君もかわいい~~よね。

次回予告、頼朝が怒ってる。
これから義経受難が始まるんかな~、「義経を苛めないで!お兄ちゃん」って思う。






関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/81-bfe11ecb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こんにちわぁ☆
私も新撰組とくに歳三ファンの者です!!
義経もばっちし見てます。もちろん神木隆之介くんもですが、あの赤ちゃんの方もかわいーって私も思ってたのでコメントさせていただきましたっ!!

  • 20050913
  • ゆーり ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ゆーりさま

初めまして。&こんにちは。
歳三ファンですか~。はたまた義経ファンですか~。
同士ですね~。
本当に偏った見方しかしてませんが、良ければ
又、いらして下さい。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

