新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

銀魂24巻

買いました(^_^)v

中身の感想ですか?

う~~ん、、、、、原作者の空知英秋さんは、コレをTVでオンエアするって事、考えて書いてるんだろうか?

と思いました(苦笑)

いやいや、、何も考えてないのかも?
それほど、下ネタが多かったって事です(汗)

あと!

”B型女に対する偏見”止めて欲しいんですけど~!?
しかも!こんなセリフ↓土方十四郎の口から言わせるなんてーーーーーーー!

土方「B型の女は自分勝手で人の話をまず聞かねエ」
   「自分の話だけまくしたてるように喋り、それで会話が成立してると思うタチの女だ」

なななな何ですとーーーー???

そんなB型女も居てるかも知れんけどね!
私は違うからねっ! 断固、違いますからっ!

ホントにもう、、、いくらマンガでも悲しかった、B型女の私です(爆)

あ!そうそう!

「傾いた本棚」さんの所で知りました。

明日(7月21日)の「いいとも!」テレフォンショッキングのゲストは、公方さま、いえ、山南さん、、、いえ、堺さん、らしいですよ!
なんでも、糸井重里さんからのご紹介だとか♪

ご覧になれる方は、是非♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/808-aaff0325

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あ。まだ買っていませんでした(汗)
たしかラブレターの話が載っているんですよね。相変わらず、下ネタなんですね~‥
もうPTAを敵に回すのを、面白がっているんじゃないかと思います(笑)

そうそう。私もB型について語っていたの、気になってました。作者の過去に何があったのかと(笑)
でも私はO型なんだけど、親の片方がA型で、私自身はO型よりA型性格なんですよ。あさぎさんはB型ぽくないって言われるようなので、もしかしたら私みたいな事なのかも?

月曜日のいいとも楽しみです。ブログで紹介させて下さい。
ありがとうございます♪

  • 20080720
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

B型は本当に、色々と言われますよね。
(筆者も?)
堺さん、いいともに出るんですか。その時間、可能だったら見ようと思います。

堺さん、『いいとも』に出るのですか。
最近露出度高いですね~。旬って感じですね~♪
昨日の『篤姫』の再放送、家定様の最期だからもう一度見ておこうかと思ったのですが、『メレンゲの気持ち』に出ていた「リアル堺さん」を選んでしまいました。
全裸でお酌をする話とか暴露されていて、「裏番組では今まさに死の淵にいるのに~」なんて妙な気分でした(^^;;)。
もしや、あさぎさんもそのせいで、再放送を見逃したとか?
(大阪でも同じ時間にやってるのかな?)

ちなみに、その前の週、本放送を見逃し再放送はラストだけ見るという今回のあさぎさんとまさに同じ事をやらかしました~(>_<)。

  • 20080721
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

24巻読んだんですね!
確かに下ネタは多かった気がします(苦笑
副長のB型偏見発言には、私もなんか落ち込みました;
そうじゃない人だっていますよね!!
と自分に言い聞かせながら読みました(笑

おじゃましもうす。

あさぎさん、まいど~(*^▽^)ノ
ちょっとご無沙汰してました。
昔から僕の友達の彼女はみんなB型で、
みなさんよくイジメてくれましたよ(笑)
なので強いイメージが・・・(人ゝω・)
で、↓の「霊山歴史館」夏の特別展の話、
マジで行ってみたくなってきた。
計画を立ててみようと思いますp(^o^)q

  • 20080721
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

今日、「いいとも」に堺さんでてたみたいですね。
あと、「メレンゲ」にも出てたみたいですね。
どちらも見逃しました。
あ、土曜日に「チュウボウですよ」にも堺さん
出てました。
そちらは、録画しました。
「チュウボウ」のほうの堺さんは、公方様を
演じてました。山南さんも演じて欲しかった
です。個人的には。

  • 20080721
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんばんわ
「銀魂」での
土方さんすごいことを
おしゃってますね
ちなみに私AB型です
土方さんのお話し
ちゃんと聞きますよ~

ああ~そうそう
今日「笑っていいとも」に
堺雅人さんが出演されてたそうで
*私見てません
「笑っていいとも」の
HPにテレフォンショキングコーナに
会話されている文を読みました

堺さんに送られてきた
花束に山本耕史さんの名が
あったようです
そして、月曜日には
香取くんが出演してますので
堺さん香取くんに会われ
固い握手をされたそうです。

  • 20080721
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

そうそう!「ラブレター」の話です(笑)

>PTAを敵に回すのを、面白がっているんじゃないかと思います(笑)

ですよね?(笑)

B型について。
そうですね!私も、空知さん、一体何が有ったの?と聞きたくなりました(笑)
私は、父がB型で母がO型なんですよね~
あ、、そういえば、よく「O型?」って聞かれます!

「いいとも」のブログ紹介、どうぞどうぞやっちゃって下さい♪
又あとで見に行かせて頂きますね!

桃源児さんへ

おお!
桃源児さんもB型でしたか!

いや~ 男のB型は結構いい様に言われるような感じが有りますけど?
けど、、女のB型は、、、(苦笑)

「いいとも」ご覧になったかな~?

YAGI節さんへ

「いいとも」観ました!

「メレンゲの気持ち」ですか?
あ、、いえ、それ観てて再放送観忘れたっていうのとは違うんですが、、、
っていうか、それ以前に、そういう番組、こっちでやってるのかどうかも知らないんです(苦笑)

で、、前の回でYAGI節さんも私と同じことを?
いやー ホント、、ショックですよね。

春霞さんへ

ホント、、下ネタ多いですよね~(苦笑)

>そうじゃない人だっていますよね!!

はい!ココに居ます(笑)

で、、ということは、、春霞さんもB型?
おお!同志!(笑)

だ~やんさんへ

えええ~?
B型女は強いイメージですかー?
いや~ 私、、弱いですけど?(笑)

>計画を立ててみようと思いますp(^o^)q

いやー そうですか?
日が合えばですが、、ご一緒出来たらいいですね♪
あ、、いえ、そんなこと、微塵も思って無いよって場合は、済みません~(汗)

ちんちゃんさんへ

はい!「いいとも」は観ました!

「メレンゲ~」とか「チュウボウですよ」は観てないんですけど、堺さん、家定公を演じてられたんですね~
あ、私も堺さんには是非、山南さんをもう一度演じて貰いたいです♪

ruka339さんへ

そうなんですよ!
土方さんのセリフ、酷いでしょ?
、、っていうか、空知がヒドイ!(苦笑)

あ、rukaさんはAB型なんですね♪

>HPにテレフォンショキングコーナに 会話されている文を読みました

あ、そんなん有るんですね~
初めて知りました。

で、、そうそう!
山本さんからの花束、有りました!
&香取さんと固い握手を交わしたっていうのも、仰ってましたね~ 堺さん♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

