新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

京都から帰って参りました。

昨日、京都から帰って来ました。

留守中にコメントを下さった皆さま方、有難うございました。
先ほど、コメント返しを完了致しました。

滞在中の一週間、京都は暑かったです。
観光は一切出来ませんでしたが、
まあ、、、今までにやったことの無い経験を色々とさせて頂けたという事と、御立派な、というか、人間の出来た、というか、、そういった方々との出会いが有ったということで、私的には”良し”かな?

そうそう!
ず~~~っと食べたいと思っていた「都路里パフェ」を食して来ました!
メチャメチャ美味しかったです!
私たちが入ったのは、伊勢丹店で、四条通りにある本店では無かったんですが、、、
本店前の歩道に、いつ見ても行列が出来ている理由、分かります!

さあて、今日からは、又、日常生活に戻ります。

今日は、記事を書く、というよりも、とりあえず「ただいま~」の報告だけ、させて頂きました♪

因みに、コメント投稿も、元通りの設定に戻しました。
では、明日から、またどうぞ宜しくお願いします♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/804-972d2c5a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おかえりなさいませ。

1週間滞在する上にネットが使えない環境にいたという事で、てっきり海外に行っちゃったのかな?と思いましたが、実は京都に行ったんですね。
今まで経験した事の無い事を体験して良かったですね。

パフェ、おいしそうですね。
さて、この1週間なんですが、中日が3位に転落し、巨人が2位になりましたので、どんどん勝ち星を取って欲しいと思っています。

  • 20080715
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

こんにちは☆

都路里パフェ美味しいですよね♪
私もこの前、行った時に食べました☆
私は、祇園近くの都路里で食べたのですが、朝行った為か、人がほとんど並んでなくて、すぐお店に入れました。
いつもはものすごい行列なのにラッキーでした☆
高台寺近くの都路里が他と比べて、わりと人が少ないらしいですね。

食べた時に、都路里30周年記念かなんかで、記念品に湯のみをいただきました♪
今でも配ってるんでしょうか…。

お帰りなさいませ

ご無事のご帰還、何よりでございます。
お仕事で京都ですか?
観光が出来なくても、京都だと気分的に何かが違ってそうで羨ましい!!
家定様の最期はご覧になったのかしら?

  • 20080715
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]

お帰りなさいませ。
観光が出来なかったのは残念ですね。でも、美味しそうなパフェが食べられたそうで。
行列が出来るパフェ、食べに行ってみたい。

こんばんわ♪
お帰りなさいませ!!
お仕事で京都なんて素敵ですね~。

都路里パフェ、おいしいですよね!!
最初に食べたとき感動しました☆
他にも京都料理とか食べられたんですか?
テレビでは最近、夏の京都特集みたいなのをよく目にするので・・恋しいです(笑)

おかえりなさい

暑かったでしょうね~。
思い出すわ、京都の夏。

旅の疲れを癒して、また日常生活頑張って下さい。

都路里のパフェは他店のパフェとどう違うのでしょう?? 食べた事ないからわからないわ~。 いつもかなりの人が並んでるから、断念しているけれど.... 一度は食べてみたいわ。

  • 20080716
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、おかえりなさい。そして、
お疲れ様でした。
都路里パフェ、おいしかったそうでよかった
ですね。
京都行く機会があったらぜひとも行ってきて
食べてみたいと思います。

  • 20080716
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんにちわ
おかえりなさい
地元京都は本当
暑かったと思います
なんせ盆地ですから^^;
都路里とゆうお店で
パフェを食べられたそうで
地元にいながらそのお店
知りません^^;
食べに行ってみようかなあ~。

  • 20080716
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おかえりなさいっ^^

京都も暑かったんですね;
こちらも日々溶けそうなくらいの暑さですよ(^o^;

パフェおいしかったんですか~!
私も食べてみたいな♪

何はともあれお疲れさまでした!!

おかえりなさいww

無事に帰ってこられたようで安心です!
京都は盆地ですから、今の季節は辛いですね・・・・。
パフェを食べられたんですねー^^
羨ましいなぁ・・・。
お疲れ様でした!!

  • 20080716
  • 海子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、おかえりなさ~い♪
京都の夏はやっぱり暑いんですねー!
そういえば池田屋事件があったのは昔の暦だとちょうど今頃じゃないでしょうか?!

都路里パフェ美味しいですよね~。
私も何年か前に本店で並んで食べました。
また食べに行きたいなぁ。。


土方副長さんへ

いや~ 海外じゃなかったんです~
行きたいけどね、海外!!

>今まで経験した事の無い事を体験して良かったですね。

はい!本当に良かったです♪

で、巨人、二位に浮上して来ましたね!
う~~ん、、又これも手ごわい相手やな~(苦笑)

娜美さんへ

おお~!娜美さんも既に食されてましたか?都路里パフェ♪
ホントに、美味しいですよね!
感激しました。

へえ~
高台寺近くにも有るんですね?
知りませんでしたけど、そっか~そっちの方が比較的すいてるんですね~

>今でも配ってるんでしょうか…。

いや~ どうなんでしょうね?
この間は、そういうの無かったです~ 残念!

さなさんへ

仕事というか、、、う~ん、、ま、でも一応仕事に繋がる”研修”ってとこでしょうか。

で、、そうですね~
京都に居るってだけで、何となく気持ちがウキウキしてたのは確かですね~♪

>家定様の最期はご覧になったのかしら?

いや~ それが観れなかったので、再放送を観ようと思ってます♪

桃源児さんへ

そうなんですよ~
一週間も京都に居ながら、八木邸とか前川邸とかに行けなかったのは残念だったんですが、最後に都路里パフェが食べられたのは、とっても良かったです♪

因みに都路里パフェ。
並んでまで食する価値、有りますよ~
桃源児さんも、京都に行かれた時は、是非一度、試してみて下さい♪

ぱせりさんへ

仕事というか、、、研修ってとこでしょうか?

都路里パフェは、ホントに美味しかったです!
ね~ 感動しますよね!

他に京都料理は、食べて無いです~
今度京都へ行く事が有れば、目一杯観光して、京料理も食べてみたいです(笑)

HSさんへ

京都は、ホント、暑かったです~

>都路里のパフェは他店のパフェとどう違うのでしょう?? 

あ、、何が違うんでしょうね?
言われてみれば、、
抹茶で作られたゼリーが美味しかったり、しつこい甘さじゃ無かったり、生クリームもサラっとしてたり、、、かな?
並んでまで食べる価値、有りますよ!アレは。
今度京都へ行かれる時は是非!
おススメの一品です♪

ちんちゃんさんへ

はい、疲れました~(苦笑)

>京都行く機会があったらぜひとも行ってきて食べてみたいと思います

はい!是非食してみて下さい!
並んでまで食する価値、有ると思いますよ♪

ruka339さんへ

rukaさんはその暑い京都に住んでられるんですもんね~
冬は冬で底冷えがするし、、、
ホントに京都の方は忍耐強いなって思います。

>食べに行ってみようかなあ~。

是非、行ってみて下さい!
四条通りの本店と伊勢丹店と高台寺店が有るそうですから、お近くのお店へ是非!

あ、それから、、拙過去記事、”あさぎ「きゃー!」”でのコメント返し、読んで頂けたかな~?
rukaさん主役のショートコント(え?アレってコント? 笑)

春霞さんへ

ホント、京都は暑かったです~
&疲れました(苦笑)

>パフェおいしかったんですか~! 私も食べてみたいな♪

是非、一度試してみて下さい!
美味しいですよ!保証します(笑)

海子さんへ

はい♪
無事に帰って来ました。
ホントに京都は暑かったし、疲れました(苦笑)

都路里パフェ。
ずっと前から一度は食べてみたいって思ってたんですが、あの行列を見て、いつも諦めてたんです。
でも、ホントに並んでまで食べる価値有りますよ♪
海子さんも機会が有れば是非!

dandaraさんへ

京都はホントに暑かったです~

で、、池田屋事件!
そっかー 今頃か、、
「祇園祭り」といえば、池田屋事件!
ってなりますよね!

>私も何年か前に本店で並んで食べました。
また食べに行きたいなぁ。。

おお~ dandaraさんは本店で食されたことがお有りなんですね~
伊勢丹店でも並んだんですが、あそこは屋内ですから、並んでても暑くもなく寒くも無いので、いいかも?ですよ。

私も是非、又食べたいです!

一週間も京都なんていーないーな。
うらやましいですわ~。
観光できなかったのがさみしかったですね。
でも京都にいるだけで楽しかったことと
思いますです(^^)

都路里、大好き!!
東京にも支店があるのですが
こちらも並びます・・(^^;

  • 20080717
  • フミヲ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

はい、まあ、観光は全く無し、だったんですが、大好きな京都に居られたので良しとしますか?(笑)

>東京にも支店があるのですが

へえー!東京にも?
で、、やっぱり並びますか、、、(苦笑)
けど、並んででも食する価値、有りますよね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

