新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

あさぎ「キャ~~ !」

注:サムライを”からかう”のは、記事を最後まで読んで頂いた後の方が宜しいかと思います(笑)

土方 「な、な、なんだ!?どうした?」
あさぎ「副長!済みませんっ!先に謝って置きます!」
土方 「だから、何がどうしたってんだっ?」
あさぎ「屯所が~ 屯所がエラいことに~~!」

土方 「ええええ???、、そのサムライ、、、一体いつの時代から来たんだっ?!」

あさぎ「副長!ゴメンなさ~~~いっ!」」
土方 「謝って済む問題かよっ!?どーすんだ?コレっ!?、、、ったく、ココは鳥羽伏見かっ?箱館かっ?何で又、こんな事になっちまったんだっ?ちゃんと説明しろっ!」
あさぎ「あ、あの、、遊び半分でやったら、そんな事に~~~~」
土方 「遊び半分だとぉーーー!?」
あさぎ「はい、、では、これにてっ!」
土方 「”これにて”じゃねえだろ!ちょっ、、お前、、、おい!逃げんじゃねぇ!」
あさぎ「副長も、早くお逃げになった方がよろしいかとーーーー!」
土方 「バカヤロー!敵前逃亡は士道不覚悟だっ!切腹だぞ!忘れたのかっ!オイィィィィィィ!」


土方 「くそっ! もう、、こうなったら戦うしかねぇ!」

負け戦だということは百も承知。
だが、それでも最後の最後まで諦めること無く戦うのが”漢”(おとこ)!
新撰組副長 土方歳三は、まさしく”漢”であった。

チャンチャン(笑)

え~ 私のお気に入りブロガーさんの内、何名かの方が貼っておられて、
凄まじいことになってしまうのを目の当たりにしました!

いや~ 悩んだんですけどね~ コレをウチに貼るの(苦笑)

けどまあ、、、面白いから、いいっか~?(←ポジティブシンキング?)

ということで、、、
↓のサムライにちょっかい出すと(ポイント合わせると)、斬られます。

しつこく手をだすと、、、「屯所」がエラい事になってしまい、副長に叱られます(笑)

ま、、気軽に遊んでって下さい♪
(遊んだあとは、「閉じる」をクリックして下さい♪)

あ、因みに明日のアニメ「銀魂」は、、、厠革命です!真選組、出ますよ!

しかし、、あの話を放送するとは、、、19チャンネルも勇気あるなあ~(笑)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/799-ec3a5c8f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

パチパチ♪

あさぎさんと土方様とのやりとり、最高です♪
先日、夢を見たんですが、土方耕史様が出て来たんです。
数年後のお話で舞台は函館。
というわけで、これを妄想ストーリーの第3弾にしようと思っていて、書き始めているところです。

  • 20080702
  • 土方副長 ♦7zJsHieM
  • URL
  • 編集 ]

こんにちは♫
す、すごい!!面白い。
屯所が炎に包まれて燃えていく、、、、(汗

かなりしつこかったから、副長に切腹命じられそう(笑)
ごめんなさい!

動乱編以来の真選組。絶対観ます!

  • 20080702
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]

大変です。火矢を放たれて、屯所、炎上してしまいました。
土方副長さんの所でも見た、この侍、ここで再会できるとは思っていませんでした。

あさぎさんこんばんわ
先ほど鎧かぶとの
武将にちょっかい出して
見ました
その後斬られました「笑」
あさぎさんと土方さんとの
やりとり
面白いですね
私ruka339もくわえて
欲しいなあ~。
*たとえば松平容保公の
お姉さまとか
^^;

  • 20080702
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
燃やしてスミマセン(笑)

あさぎさんも、ついに取り付け完了ですね?(笑)
すみません。
あさぎさんのblog、燃やしました(笑)
「こざかしいわ!」と怒られた(>▽<
明日(正確には今日)の「銀魂」、ラストをどう落とすか、とっても楽しみです(笑)

  • 20080703
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

”やり取り”最高ですか!?
ヤッター♪

で、、夢に土方耕史さんが御出演ですか!
因みに私は、夢に時々、史実の土方さんが出て来ます(笑)

妄想ストーリー第三弾に取りかかられているとの事、頑張ってネ♪

てのひらさんへ

面白いでしょー?コレ(笑)

屯所が炎上?
はい、想定内です(笑)

てのひらさんもお一つ如何ですか?(モノじゃない 笑)

で、、はい!動乱編以来ですね!真選組は!
けど、、、最後、引かないで上げて下さい(苦笑)

桃源児さんへ

おお~ 火矢を放たれてしまいましたか?
で、屯所炎上?
思い切り、想定内です(笑)

この侍、あちこちに出没してます♪
桃源児さんも、お一つ如何ですか?(笑)

ruka339さんへ

>その後斬られました「笑」
でしょ~?斬られるので気を付けて下さい(笑)

で、、やり取りの中にruka339さんを松平公のお姉さまで、ですか?

いやー ちょっとそのキャラ設定は、私には非常に難しいので、勝手に変えてもいいですか?
rukaさんは、、おまさちゃん的なキャラ設定ということで!

では、では、、記事の続き、行きます!

あさぎ「はあ~ はあ~ あ~ ここまでくればもう安心、、、rukaさん、水、お願い」
ruka 「お水?はいはい、、どうぞ」
あさぎ「有り難う、やっと一息付けました」
ruka 「そんなに息を切らせて、、一体どうしたんですか?」
あさぎ「屯所が、炎上してるんです!」
ruka 「ええーーー?それは大変!で?あさぎさんお一人ですか? 副長は?」
あさぎ「あ、副長、、、もしかしたら、、もう、、ダメかも~?ウッ、、、」
ruka 「ダメかも?、、って炎上してる中を副長一人、置いて来たんですか!?」
あさぎ「は、、はい」
ruka 「ダメじゃないですか!はい、戻って!」
あさぎ「ええ~~~?」
ruka 「ええ~?じゃないでしょ!私も一緒に行きますからっ!副長、助け出さないと!」

炎上中の屯所。

あさぎ&ruka「「副長ーーーー!居たら返事して下さい!」」

土方 「おい、、俺は、、ココ、だ」
ruka 「副長~~~~~!よくぞご無事で」
土方 「マジで酷い目にあっちまった、、、」
ruka 「どうぞ、ウチにいらして下さい。ケガの手当、させて頂きますから」
土方 「あさぎ、そういう事だ。しばらくrukaさんトコで世話ンなる」
あさぎ「はい、、承知」

土方 「じゃあな」

あさぎは、rukaと土方を見送った。

チャンチャン♪

長くなってしまいましたが、、
こんな感じで如何でしょうか?(汗)

さなさんへ

いえいえ、燃やされるのは想定内です(笑)

さなさんは、「こざかしいわ!」でしたか?
私は、「このうつけ者がーーー!」でした(笑)

で、アニメ「銀魂」厠編(?)のラストね~
原作のままだったら、、どーしましょー?(笑)

ついにあさぎさんのとこにもコワ~いサムライが出現しちゃいましたね(笑)
私はまだ大砲攻撃を見たことないんですよねぇ・・・

土方さんとあさぎさんとのやりとり面白いです。あとrukaさんとのやりとりも楽しく読ませていただきました。
大好きです。このやりとり。
屯所が、鳥羽伏見の戦いみたいになって
しまいました。
鉄砲に撃たれました。
あと、大砲がでました。
最近、わたしの夢のなかで堺山南さん公方さま&山本土方さんがダブル出演してました。

  • 20080703
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

はい♪戦国の世から連れて来てしまいました(笑)

いや~ dandaraさんの所で初めてこのサムライに出会った時は、物凄いインパクトでした(笑)

で、、そう言えば、、私も大砲って未だに見たこと無いです!
どんなんですかね~?一度見てみたい(笑)

ちんちゃんさんへ

>大好きです。このやりとり。

有り難うございます♪
書いた甲斐が有ったってモンです(笑)

>大砲がでました

おおっ!出ましたか!?
いいな~ 私も一度でいいから見てみたいです(笑)

で、、ちんちゃんさんの夢。
うわ~~ スッゴイ豪華な夢ですね~
ステキ~♪

炎上

こんにちわ。ご無沙汰です。
久しぶりにこちらのブログを開いたら、何やらパチパチ音がするので、
何事かと思ったら。。
こんな面白いブログパーツあるんですね。GoodJobです。
もちろん炎上するまでちょっかいだしましたけど。初めのうちはマウスポインターが斬られる位なのがカワイイわ♪何もしないで放置してると寂しいのか自分からイライラと動いたりする所がますます可愛い♪

  • 20080705
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
華乃子さんへ

あ!音、しますよね~ コレ(笑)
面白いでしょ?このブログパーツ♪

で、そうなんですよ~
構って貰いたいみたいですよ、この戦国時代のサムライ(笑)

炎上有り、水攻め有り、三段撃ち有りの何でも有りなんです、このサムライ(笑)
大砲が出たって方もいらっしゃったんですが、私、何度も遊んでるんですが、未だに大砲にはお目に掛かってません。
一度でいいから、見てみたいです、大砲(笑)

華乃子さんもお一つ(お一人?)如何ですか?(笑)

いやー・・・おもしろかったです!
よく見つけてきましたね(^^)
画面のおっちゃんに怒られるのは
わかっているんですがクリックしまくり
ちょっかいだしまくりです。
このまえは水ぜめにあいましたけど
今回は打たれました、あわわ。

  • 20080706
  • フミヲ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

面白いでしょー?この時代錯誤なサムライ(笑)
私が最初にコヤツと出会ったのは、↑でコメントして下さってるdandaraさんの所で、です♪
いやー 衝撃的な出会いでした(笑)

因みにこのサムライ、触れられると怒るんですけど、何気に構って欲しいみたいです(笑)

で、、フミヲさんは水攻め&三段撃ちされてしまいましたか?
「火矢を放て~~~!」っていうのも有りますよ?(笑)
あ、そうそう!”大砲”っていうのも有るらしいです!
私は未だにお目に掛かって無いですが(笑)

このサムライ、フミヲさんもお一つ、いかがですか?(笑)

真似して

うちのブログにもお越しいただくことにしました。
リンクさせて下さいね!

  • 20080707
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
華乃子さんへ

おおっ!

華乃子さんちにも???
又、見に行かさせて頂きます!

何かこんなのがもし新撰組の話にあったら面白いですね~ここを武田さんや局長入れると面白いですよ~後この武将伊達政宗かな?
まさかの夢の対決?けど楽しめましたありがとう。
後あさぎさん現在フィギュアって売ってますか?

  • 20090123
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~ さんへ

> まさかの夢の対決?けど楽しめましたありがとう。

楽しんで頂けましたか♪良かったです。
あ、、伊達政宗、かな~? あ、今分かりました(苦笑)
新選組 鬼の副長こと土方さん対戦国武将伊達政宗、ホント、夢の対決ですね!

> 後あさぎさん現在フィギュアって売ってますか?

売ってる、、んじゃないかな?
いえ、定かでは有りませんが、、、

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

