新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ザ・マジック・アワー

先日、観て来ました。

小栗旬のファンで、「今度”花男”の映画、観に行くねん~♪」
という友人を無理やり付き合わせて。

いえ、”無理やり”というのは、嘘ですけどね(笑)

いや~~~面白かったです!「マジックアワー

あれこそ映画!まさしく、That's entertainment!って感じの映画でした。

以下、ネタバレ、、少ししてるかも?です。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
主演の妻夫木聡さん。

あの人にあの役は、すごくハマってました。
映画「憑神」、試写会が当たって観に行ったことが有るんですが、

ああいうちょっと”ダメ男”役?
ハマってますね~ 妻夫木さんは。

で、、、売れない俳優役の佐藤浩一さん。
あの人、ある意味”ダンディ”(?)だった芹沢鴨役とは全く違う、ああいうコメディな役もこなされるんですね~


香港マフィア(多分、そうだったと思うんですが)との銃撃戦シーン。

本物の銃、本物の銃弾なんですが、自分は「映画の撮影」だと思い込んでるので、銃弾が本物だとは気付かず、メチャメチャ大胆な行動を取るんです。

笑いながら銃を打ちまくるんですね~
で、、、「こいつは本物だ。プロの殺し屋だ!」と勘違いされてしまうんです(笑)

あ!そうそう!
会計係を暗殺しに行くシーン、病院の廊下を歩いている時の顔は、お父さまである三國連太郎さんと、とってもよく似てました。

「マジックアワー」では、「ザ 有頂天ホテル」の時と同様、そうそうたる役者さん達が出演されてました。

「新選組!」の時のメンバーも沢山出てました。

山本耕史さんも、ホンの数分でしたけど、出てました。
あの声、直ぐに分かりました♪

そうそう!谷原章介さんが老人になった時の役を、柳沢慎一さん(←もしかしたら漢字、間違ってるかも?)とおっしゃる方が演じてられたんですが、最初、谷原さんがメイクで老人になってるのかな?と思ってしまいました。

それくらい、「あー 谷原さんが年を取ったら、こんな感じのおじいさんになるやろうな~」って思う程似てたって事です。

映画「マジックアワー」

”映画は楽しくないといけない、ハッピーエンドでないといけない”

と思ってる私には、ピッタリの映画でした♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/796-875969d6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

面白かったですよね、ザ・マジック・アワー。
三谷さんの映画はラヂオの時間からずっと見てます。
出演者も豪華でしたが、新選組の出演者が出ているのも嬉しかった。佐藤浩市さん、本当にお父上に似てきましたね。

そうなんだ~!

友達を誘って見に行こうと思って、誘った友達二人に振られてしまい、一人で見に行こうと思ったにもかかわらず、その日雨が降り、雨の中歩いていくのも嫌だなぁと断念し、今に至っています。(--;) 
あさぎさんの記事を読み、やっぱり一人でも行って見る価値あるのねぇ~と思っちゃいました! 
行くわ~、私。
たとえ雨が降っても出かけるわ~。

  • 20080629
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

マジックアワー見に行きたいと思い、親にも
誘ったんですが、日にちが合わず現在に
いたっております。
見る価値ありますよね。
ちなみに私のパソコンの壁紙は、ザ・マジックアワーです。

  • 20080629
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんにちわ
「ザ・マジック・アワー」を
見に行かれたんですね
「組」に出演されていた
方達も沢山おられたそうで
山本さんけっこうセリフ
ありました?。

  • 20080629
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も観てきました~。
面白かったですよね(^^)。

>あの声、直ぐに分かりました♪

うんうん、特殊な声だとは思ってなかったんですけどね。
顔が映っていなくても、「わっ、山本さんだ~」って直ぐわかりますね♪

柳澤さん、良かったですね。
『メゾン・ド・ヒミコ』にも出ていたらしいです。

私も映画はハッピーエンドが良いです!!

  • 20080629
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

マジックアワーほんとに面白いですよね~♪
私はナイフとトランポリンがかなりツボにハマりました(笑)
そうそう「組!」の出演者もいっぱい出てましたね。「組!」ファンとしてはちょっと嬉しいですよね。
私はこの映画おそらくもう1回観に行くと思います(笑)

桃源児さんへ

はい!ホントに面白い映画でした♪
”ラヂオの時間”は、以前、ケーブルTVでやってたのを観たことが有ります。
アレも面白かったですよね。

で、マジックアワー♪
「あ、この人も新選組!に出てた!」って思いながら観てました。

>佐藤浩市さん、本当にお父上に似てきましたね。

似て来ましたよね~ それに貫禄が出て来られましたよね♪

あ、そうそう、桃源児さんが「マジックアワー」についての記事、アップされたのは、私が観に行く前だったんですよ~
なので、コメントは付けてませんが、観てから読ませて頂きました。

HSさんへ

いや~ 一人で雨の中、観にいくのは、、
私も躊躇してしまうと思います(苦笑)

でも、ホントに面白かったですよ~
是非観て来て下さい!

ちんちゃんさんへ

親御さんとの日にちの調整、付けばいいですね♪

”見る価値”有りますよ~
とてもハッピーな気分になれます♪

で、、お!壁紙が「マジックアワー」ですか!
因みに、私のは、「高幡不動の土方さんをイラスト化」したヤツで、「さしむかふ~」の句が書いてあります♪

ruka339さんへ

はい!観て来ました♪
「組!」での出演者、たくさん出ておられましたよ~♪

>山本さんけっこうセリフ ありました?

いや~ 出番がホンの数分だったので、セリフはあんまり多くは無かったです。

YAGI節さんへ

そうですよね!観に行かれたんですよね♪
コメントはまだなんですが、YAGI節さんが「マジックアワー」について書かれた記事、読ませて頂いてました!

>「わっ、山本さんだ~」って直ぐわかりますね♪

はい、分かります♪
YAGI節さんが 書かれてるように、”特殊な声”じゃないんですけどね~?

>『メゾン・ド・ヒミコ』にも出ていたらしいです

あ!そうだったんですか!
あ、、、もう、上から撮ってしまったな、、、(苦笑)

>私も映画はハッピーエンドが良いです!!

ねっ?ですよね♪

dandaraさんへ

はい!ホントに面白かったです♪

>ナイフとトランポリンがかなりツボ

あーーーー!分かりますーーー!
ナイフ、3回も”舐めて”ましたよね~
美味しそうに(笑)

それにトランポリン、、私も笑ってしまいました♪

で、そうですよね!
「組!」ファンにとっては、とっても嬉しかったです♪
それだけ出てるんなら、いっそのこと、「新選組!」を映画化してくれたらいいのに~ と、つい思ってしまいました(苦笑)

もう一度?
あ~ でもとってもよく分かります、その気持ち(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

