新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ダンダラ羽織って、そんなにするの!?

昨夜の「CHANGE

今回は、是非とも政治家の方に観て貰いたいドラマだ!と強く思いました。

「同じ志を持っていれば、党も派閥も関係ない」んですよ!
ホント、、観て欲しい、、、

で、、こんなとこ、見つけました。

「和小物・時代劇衣装・小道具の『むろまち』(クリックすると、HPが見れます♪)
あ、最初に断って置きますが、私、決してお店の回し者では有りませんので、念のため。

見てみて~
新選組グッズやその他、志士グッズが豊富なんです♪

思わず、「カートへ」をクリックしてしまいそうになりました(苦笑)
「新選組ペンダント」(クリックすると写真が見れます♪)

「う~ん、、シルバーで土方さんのは左三つ巴か♪うん、いいかも? あ、でもちょっと待てよ、、え?8000円???う~ん、、、止めた」

(笑)

他にもいろ~~~んな商品が有ります♪見ていて飽きません。

大河ドラマ「新選組!」で隊士が着てた浅葱色のダンダラ羽織と同じ仕様の羽織も有ります♪

けど、、、そのお値段に又びっくり!

「麻羽織」(クリックすると写真が見れます♪)が、何と!118000円!!

ひえ~~~~~~~~!

新選組ヲタクとしては、是非揃えて置きたいグッズですが!
気軽に「ソレ、一つ下さい♪」とは言えないお値段です(苦笑)

あと、ヲタクとしては、、、

で、私としては是非とも欲しいのがコレなんですけどねー
「土方さん♪愛用の和泉守兼定」(クリックすると写真が見れます♪)

一瞬、「カートへ」をクリックしようかどうしようか真剣に悩んでしまいました(笑)

フフ、見てるだけでも楽しいでしょ♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/789-2bd6be78

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こんにちは☆
まずは遅ればせながら・・3周年おめでとうございます!!
これからも、愛溢れる記事楽しみにしています♪

このお店?おもしろいですね~!
しばらく見入ってしまいました。
私も何度「カートへ」をクリックしようかと思ったことかっ(笑)
これ隊士になろうと、旗とか胴衣とかも合わせると30万くらい必要ですよね!
おぉぉ~・・!

そのうち土方さんの横笛とか発句帳とかどんどん発売されたらいいのに♪
・・と、どうせ買えないくせに強がっておきます(笑)

本当に豊富でいいですねぇ。

もっとグッズを集めなくては!と思った拙者です。

  • 20080617
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

私も「CHANGE」観てますよ~!何の気なしに見始めたドラマでしたがなかなか面白いですよね♪

本格的な羽織となるとかなりお高いんですね・・・うちにもダンダラありますがお値段が安めのはっぴです^^;
私も今一番欲しいと思ってるのが実は刀なんです。
でもそう簡単に買える値段じゃないしなかなか手を出せずにいます(笑)


私も刀欲しいです~ケド

あさぎさん、ブログ三周年おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。

さて、楽しいお店のご紹介ありがとうございました。

私も刀欲しいなって思うのですが、一人暮らしの女の家に日本刀が飾ってあるのはどうかと思い、ミニチュア兼定で踏みとどまってます(><)
ダンダラもものすごく手を伸ばしかけましたが、着る機会が思いつかないので辞めました(><)

  • 20080617
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]

本格的な羽織はほんとに高いですねぇ。USBメモリまである(笑)でもこれもたっかいですね~~!!私のお財布でなら、はっぴは買えそうです(笑)
土方の洋装はたしか10万位って、どっかで読んだ記憶があるのですが(うろ覚え‥(汗))実際の羽織っていくら位で作ったのかも気になりますね。

  • 20080617
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

少しずつ揃えていきましょう^^

紹介してる物とは少し違うようですが兼定の模造刀は俺も持ってます・・・が、1歳2ヶ月の娘がおもちゃにするので隠しちゃいました^^;

  • 20080617
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん・・どーしてもダンダラがほしければ壬生の里工房で1万円台で買えますよ
ここのは化繊で色が浅黄というより青ですけどね。(わたしも持ってます~!!)
日野の愛好会仕様では3万円台です。

土方洋装は・・全部そろえると
60万円だったような???
妥協を許さないフル装備バージョンですが
(^^;;;エルメスのバッグが買える!
ここ見てくださいなー。
http://hijikatatoshizo.com/

  • 20080617
  • フミヲ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

このお店、刀も売っているんですね。武術を学ぶ者として、いつかは本物の刀を所有したいと思うものの、なかなか買えませんね。
でも、見ているだけでも面白いお店でした。

いやはや~っ!
あさぎさん、すっかりご無沙汰で申し訳ございませんでした~(泣)
山南さんの防具の画像のところに、公方さま(!)のサインと共に何やら添え書きがありましたけど、なんて書いてあるんかな~??って、しばらくそればっかり見てたんですけど…どれだけ見てもわかりませんでした…(苦笑)

私も刀欲しいです。
特に土方さんの刀。
新撰組グッズたくさんありますよね。
私も少しグッズもってます。
現在、携帯につけてるの新撰組のです。
ちなみに家にあるのは、土方さんの顔が
彫ってあるガラスのコップと有田焼の焼酎
器です。

  • 20080618
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ご無沙汰してました。3周年おめでとうございます!!

新選組ペンダント、私はお台場で同じものを見かけました~。めちゃくちゃ欲しかったんですけど、値段が…(泣)

ダンダラの羽織は、京都で1000円ショップで売ってるのを見ました。作りはあんまりしっかりしてないやつですが…。

兼定欲しいですね~。是非、稽古で使いたいです(笑)

  • 20080618
  • 娜美 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うわぁぁぁ!!
ペンダントほしいなぁ・・・。
私としては沖田さんのが欲しいです!!
値段をもっと安くしてくださればいいですのにね!
刀ほしいですよね!!
でもまたお金という問題がついてくるんでしょう・・・。

  • 20080618
  • 海子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ぱせりさんへ

有り難うございます!
>愛溢れる記事

はい♪”頑冥に”(笑)頑張ります!

で、、そうそう!このお店、面白いでしょー?
隊士になるには、、そうなんですよー
相当お高くつきます(苦笑)

おお!横笛とか発句集ですか!
私も是非欲しいです!!
売ってくれたらいいのにねー
あ、、もちろんリーズナボーなお値段で(笑)

土方副長さんへ

ホントに、豊富でしょー♪

もっとグッズをですか?
頑張って下さい!

dandaraさんへ

そうそう!「CHANGE」なかなか面白くなって来ましたよね!

羽織、、、
そうみたいですね~
けど、あんなん、、どんな方が購入されるのかな?と実に興味が有ります(苦笑)

はっぴ、ダンダラの?お持ちなんですねーーー!
いやー いいじゃないですかー!

刀ね、、、
そうなんですよねー
もうちょっとお値段、リーズナボーになりませんかね~?(苦笑)

華乃子さんへ

ブログ3周年を祝って下さり、有難うございます!

刀ね~
女性の一人暮らしには、それこそもってこいなような気もしますが、、、防犯用に、、、とか?

ダンダラ。
私もそうなんですよ~
欲しいと思いながらも、「いつどこで着るん?」と思ったら、手を引っ込めてしまいます(苦笑)

Mini子さんへ

羽織、ホントにお高いです(苦笑)

あ!USBメモリねー
一瞬私、マジで買おうかな?と思ったんですが、やっぱり高いので止めました(苦笑)

>土方の洋装

あ、いつか忘れましたが、スマステでそんな質問が有って、確か、、今のお金に換算すると、30万円くらいしたって言ってたような気がしますが、、、、?

>実際の羽織っていくら位で作ったのか

はい!私も知りたいです♪

烈堂さんへ

はい、、少しづつ、、お安いのから(苦笑)

おっ!
兼定、お持ちだとは!
さすが烈堂さん!ですね♪

けど、、おもちゃに?ですかー
危ないです!それは絶対危ないです!
今は隠されてる方が無難です!
いつの日にか、娘さんが土方さんのファンになられた時に、見せてあげて下さい♪(←土方ファンになる、と決めつけてる 笑)
もしそうなったら絶対感激すると思いますよーー♪

フミヲさんへ

1万でも3万でもお高いのには、変わりないですね(苦笑)

フミヲさんがダンダラをお持ちなのは、、当然でしょう!(笑)

「あなたも土方さんになれる!」ってサイト(笑)
見て来ましたー
教えて下さり、有難うございます!
皆にも見て頂きたいので、うちで記事にさせて頂きます♪

桃源児さんへ

はい♪
刀も売ってるようです。

で、、あ!武術を学ぶもの、、そっかー
桃源児さんは武術を学んで居られたのですねー
スゴイ!!(←ボキャブラリーが貧困 苦笑)

本物の刀をですかー?
いや~ 私もどっちかって言ったら本物が欲しいですけど!?(←危ない? 笑)

で、このお店。
そうでしょー?見てるだけでも楽しいでしょ♪

さくらさんへ

さくらさんのブログ、いつも楽しく読ませて頂いてます♪

で、、山南さんのとこ。
さくらさんのコメント読んでから、じっくり見直して来ました。
けど、、私にも分かりません~~

「あい、、」なんとか?
う~ん、、気になる~(苦笑)

ちんちゃんさんへ

ねー 土方さんの刀♪
欲しいですよねー お高いですけど(苦笑)

>土方さんの顔が彫ってあるガラスのコップと有田焼の焼酎器

へえー スゴイなー!
で、、ちんちゃんさん、焼酎飲まれるのですか?お酒、お強いんですね♪

娜美さんへ

3周年をお祝い下さり、有難うございます!

へえ~
ペンダント、実物を見たことがお有りなんですね~
でも、値段ね、、分かります(苦笑)

で、ダンダラ羽織。
京都で1000円で!ですか?
う~~ん、、、お値段はまさにリーズナボーですけど、、、う~~ん(苦笑)

>是非、稽古で使いたいです(笑)

おお!いいですねー!
「兼定」振り回してる(?)娜美さん♪
想像してみました♪
カッコいいーーーーー!

海子さんへ

そっか、そっかー 海子さんは沖田さんのか~ 
けど、、お高いですよね?(苦笑)

刀もね~
ホントに、、何であんなにするんでしょうね?
もうちょっとお安くして欲しいですよね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

