新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

交流戦とゲツク

最近、野球ヲタクブログ、はたまた、タイガースヲタクブログ?(笑)化している感がある「新撰組屯所」です(笑)

昨夜の対オリックス戦は、4-1で勝ちました!イエイエ~~~~♪貯金も21になりましたよ!

試合の最後にお立ち台に立ったのは、それぞれ40歳の同級生三人、下柳選手、金本選手、矢野選手でした。

下柳投手って、面白いよね~

(以下会話文は、ニュアンスなので、正確さは欠いてます)

聞き手「40歳での初勝利、いかがですか?」
下柳 「39歳の時と変わりません」

球場に居たファンは、爆笑。

ま、、でも、、そりゃそうですよね。
聞き方が悪いよ(笑)

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
金本選手は、、、

聞き手「同級生二人に囲まれた心境は?」
金本 「新井が横に居るより、いいです」

、、、って、、師弟関係にあるから、コレ、ズケズケ言えるんですね~
この前も、「新井が訳の分からんバッティングしたから、、、」って言ってたし(苦笑)

私、金本選手と新井選手見てると、近藤さんと土方さんのように思えて来るんですよね~

おっ!「新撰組屯所」らしくなって来たやん?(笑)

阪神、、このまま独走して欲しいけど、新井選手以下数名、北京五輪に持って行かれてしまいますからねーーー!

ま、他のチームも条件は一緒っちゃ一緒なんですが、、う~~ん、、、複雑です。


で、ゲツクの「CHANGE」

野球と重なる時は、まるまる見逃してたりするんですが、昨日は後半部分だけ観ました。

総理のキムタク(役名、忘れた) が良いこと言ってました。

こんなニュアンス↓のこと。(正確では無いです)

「人は他人を自分と同じだと思うから、喧嘩になるんです。全く同じ考えの人間なんて居ません。”他人とは違うんだ”っていう事を認める。そして、”違う”から、どうしたら少しでも歩み寄れるか?と考え、お互い話し合う。それが大事なんです」

う~~ん、、確かに、と、納得した私でした。

しかしまあ、、この総理、、、ビジュアルは当然のごとくイケメンですし?
話は分かりやすいし、行動力は有るし、弱者の立場に立って物事を考える事が出来るし、言うこと無し!な総理大臣ですね。

こんな総理大臣、ホントに居たらいいけどね~(苦笑)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/784-6e809bd4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

月9

国会王子♪
私も「チェンジ」観てますよ~!
話の内容も面白いですよね^^
私もあのセリフには考えさせられました!
確かに、他人と自分は違うんだって認めることで何か変わってきそうですよね。
この脚本家さんの「龍馬伝」、ますます楽しみになってきました(^▽^)

  • 20080610
  • 優雨凪 ♦n3C3tgxw
  • URL
  • 編集 ]
優雨凪さんへ

”国会王子”かーーーー!(笑)
だけど、まさに!ですよね♪

そうそう、アレは良いセリフでしたねー
アレ聞けただけでも「CHANGE」観て良かったって思いました♪

>この脚本家さんの「龍馬伝」

あ!そっかー
「龍馬伝」、CHANGEの脚本書いた人が書き下ろすんでしたよね!
うん、楽しみですね!

(*^▽^)ノコンチャ!

あさぎさん、まいど(*^▽^)ノ
僕も昨日は9時以降はチャンネルを
"切り替え&切り替え"でした(笑)
阪神は終盤の安心区域(笑)に入ったので
それからはキム○ク見てましたよ。
確かに言い事言いましたね。キム○ク総理は。
しかし、阿部ちゃんオモロー!(ナベアツ口調)

  • 20080610
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

「CHANGE」
私も観てますよ~。
ドラマって理想ですよね。夢と言うか。
ほんとはこういうの現役の政治家さんに観て欲しいですよね。観てないと思うけど‥(笑)

  • 20080610
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
だ~やんさんへ

>終盤の安心区域(笑)

確かに(笑)
たま~~にF投手、HR打たれてしまうこと有りますけど(苦笑)
ホントにそんなんは、”タマ”ですもんね♪

で、だ~やんさんもキムタク、観てるんですね!?

いや~ どこまで同志なんでしょ!?(笑)

ホントに、あのセリフは、良かったですね♪
あ、阿部寛さん、面白いですよね♪

Mini子さんへ

おお~!Mini子さんも観てるんですね♪

そうそう、あくまでも”ドラマ”ですからね~ ”総理大臣には、こう有って欲しい”っていう、、、
理想像ですよね♪

>観てないと思うけど‥(笑)

そうですよね~ 国民としては、観て貰って、少しでも良くなって欲しいですけど、
私も、観てないって思います(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

