新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

交流戦とアニメ「銀魂」、、、とお知らせ二つ♪

「また野球の話~~~~?」
と、うんざりされてる方、もしいらっしゃいましたらですが、、、

ガマンして下さい(笑)

昨夜の対ロッテ戦!大勝したのはいいけれど、

びっくりしたー もー ホント、びっくりしました。
何に?って、、、

大事な大事な新井選手♪に、あわや 「デッドボールか!?」って場面が有ったんですよーーーー!

けど、やっぱり反射神経?鋭いんですねー (←当たり前?)
さっと避けて、地面に倒れてました。

もし私なら、、、?(←いや、絶対無いけど 笑)
絶対避けられません。ソッコーで病院行き、決定です。


次はアニメ「銀魂」

昨日で「武士道VS任侠道」の話は、終わりました。

けど、、あの話の最後って、、あんなんやったっけ~?
京次郎、、死んでしまうんやったっけ~?

鉄砲で撃たれて死んでしまうって、、、
何か、、土方さんを連想してしまうじゃないかーーーーーーーーーー!

ま、、切ないお話、でした。

次回は、山崎が主役です♪

え~ 原作をご存じ無い方に一つ質問させて頂きます。

Q1,「真選組」に読み仮名を付けよ byヅラ



あ!お知らせを二つ♪

リンクさせて頂いてます「フミヲさん♪」が、6月1日(日)に京都府 八幡で行われる「時代劇祭り」に”土方さん”の扮装で参加されるそうです!

「見に行けるよ~」って方は、是非、フミヲさんの雄姿を拝んで来てください♪

それから、もう一つ。

コレも、リンクさせて頂いてます「さくらさくらカンパニーさん♪」が、6月2日(月)に、兵庫県 神戸で舞台をされます♪

クラブ月世界(三ノ宮)
「月曜ナイト」出演決定
1,500円(ワンドリンク付)
19:00 OPEN
20:00 1st
 「マリリン!」
21:00 2nd
 「Dance & Song Night」
22:00 3rd
 「マリリン!」


コレも、「観に行ける~」って方は、是非!

以上、告知でした♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/778-4d6b2e34

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

たまたま見てたら、つけてました。
阪神タイガースって本当につよいなぁと
感じました。
セリーグのなかでは、1位独占だったかと
思います。
ちなみに何年か前のタイガースが優勝した
ときのスポーツ新聞もってます。
話は、変わりますが、明日はいよいよ山本耕
史さんの名古屋公演みにいきます。
地元が名古屋ですので。

  • 20080530
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まいどぉ~

あさぎさん、まいど(〃^∇^)ノ
あったね~、新井への投球。危なかった。
大嶺くんと違ったっけ?
阪神の事はウチではボードに書いてるので
また、よろしくです(^_-)
今日は野球レスだけですぅ~(^人^)
PS 林ちゃん、おかえり!

  • 20080530
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

うわわわー!!
あさぎさん(^^;
こんなに大きく取り上げていただいて
ありがとうございます、
いやしかしあたいの土方さんなんて
ショボいんで見にきてくださった方が
「・・・・。」となったらどうしよう~。
でもとりあえず「衣装は栗さんらしくしてください」と頼んだのでなんとかカッコだけは
なんとかなってるでしょう、
当日お会いできずに
残念です。あさぎさんをナンパする
ネタ写撮りたかったわー(^^;;

  • 20080530
  • フミヲ ♦eBE9POhY
  • URL
  • 編集 ]

前回のアニメオリジナル話は酷かった『銀魂』ですが、今回の任侠話はすっごい気に入りました。
真選組が出て来ない話の中では三本の指に入る程好きかも。切なかったですけどね(;_;)。

で、原作読んでないんですが、「真選組」って……
特殊な読み方するんですか? 「しんせんぐみ」じゃなかったのですか(激しく動揺)。
えーっ、違ったら、すっごいショックなんですけど。ど、どうしよう。
ドキドキドキドキドキドキ……
私、罠にかかってますか?(汗)

  • 20080530
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

はい♪
阪神、最近強いんですよー!
新井選手が入ってくれたお陰です♪

>何年か前のタイガースが優勝したときのスポーツ新聞もってます。

おー!
それって多分、2003年かな~?
”持ってる”って、もしかして、ちんちゃんさんも阪神ファン???

で、、え~っと、明日というと、、もう今日ですね!
ヘドウィグの名古屋公演、観に行かれるのですねー♪
目一杯、楽しんで来て下さいね!

だ~やんさんへ

そうなんですよ!
アレって、危険球ですよねっ?

大嶺君?
あー 何かそんな名前でしたね~
よそのチームの選手の名前って、あんまり覚えられない私です(苦笑)

だ~やんさんちのボード、よく見せて頂いてます♪

> 林ちゃん、おかえり
 
ですね!

フミヲさんへ

いえいえ、、お礼には及びません♪

そうそう!衣装、今回フミヲさんは、栗塚さんが着てらした衣装を借りられるんでしたっけ???(違ってたら、済みません)

で、、え?私をナンパですか?

キャー! 一生に一度有るか無いかの”土方さんにナンパ”されるチャンスやったのにー!!

はー 残念無念です!(笑)

YAGI節さんへ

おー そうだったんですかー!
あの任侠道の話、そんなにも気に入ってられたんですねー♪

けど最後がね、、、ホント、切ないですよね。

>「真選組」

フフフ、、、YAGI節さん♪
「しんせんぐみ」で合ってるんですよ♪

でも次回の「銀魂」では違うんですよねー
この読み仮名。
でも、ココで書いたらネタバレになってしまうので、、、
って、、、、え?ちょっと待って!
私、次回アップの記事に答え書く、とか書いてしまってますよねー(汗)
消しとこーっと。

因みに、この問題出してるのは、攘夷志士のヅラです♪
なので、、全然好意的では無いです(苦笑)

次回「銀魂」をお楽しみに!

銀魂見ましたっ!

私もちょっと思いました。
京次郎さんあんな形で死んでしまうんだっけ
・・・?と。確かに切なかったですね(涙

次回は山崎氏が出るから面白そうです♪
でもそれよりも副長を出してほしかったり(笑

京次郎の話、好きな話なので楽しみです。
次は山崎の話ですか。真選組派の私では絶対攘夷志士試験は受からないです(笑)

私のトコでは、今日サッカーの話でした。(テンポずれててすみません(汗))噂通り、どうしようもない話でしたね。。。土方が居なかったのが救い(苦笑)

  • 20080601
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
涙が・・・。

あさぎさん こんにちは。

動乱編→サッカー→ こうくるか!☆です
(しかもそのまた次は山崎さんのお笑い話みたいだし?笑)
銀魂には参ります、流石です(笑)
後少しで終わっちゃうのかな?な現OP映像も
とても素敵でカッコよくて、切なくて
より涙を誘われます。

色々素敵な情報のご紹介をありがとうございます!!
なかなかついていけてませんが(トロ過ぎるか)
少しずつ楽しませて頂きますね~♪

  • 20080601
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
春霞さんへ

いや~ 私、原作読んで知ってたハズなんですけどね~
「え?京次郎って死んでしまうんやったっけ?」ってつい、思ってしまいました。

次回は、そう!山崎の話。
ね♪ 笑えますよね♪

>でもそれよりも副長を出してほしかったり(笑

全く、同感です!

Mini子さんへ

あー!
Mini子さんのトコでは、サッカー話でしたか~

ホントに、、アレは、”どうしようもない話”でした。
近藤さんは別にいいけど(笑)ホント、土方さん出て無くて良かったです(笑)

で、、おっ!Mini子さんも「京次郎の話」お好きなんですねー
YAGI節さんもお好きだって、書いてられます♪

あー 攘夷志士試験?
私も絶対受からない(笑)

るかさんへ

>こうくるか!☆です
(笑)
あー るかさんも「京次郎の話」はお好きだったんですねー♪

あの話、いいんですけど、最後がね、、

現OP映像!
そっか~ また変わってしまいますよね~

あ、、情報?
ローカルな話題が多いんですが(汗)

>少しずつ楽しませて頂きますね~♪

有り難うございます♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

