新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「土方歳三です」

ついに、聞けましたよ♪「土方さんの声」

携帯から「速報Musicサーチ」にアクセスして、ようやく聞くことが出来ました♪

「土方歳三です」の一言だけですが(苦笑)

う~ん、、、アレが写真から起こしたモンタージュボイスですか~

想像してたのとは、すこ~し違ったけれど、、、なかなかオトコマエな低音ボイスです♪
何度も再生して聞いてしまいます♪

うん!これから妄想話書く時は、あの声を聞きながら書こうっと(笑)


え~っと、それから、土方さん一人だけじゃあ寂しかろうと、この際近藤さんと総司の声も!
と、ダウンロードしてしまった私なんですが(苦笑)

このサイト、なかなか面白いですよ♪
幕末の志士以外にも、小野小町とか徳川家康、徳川慶喜、織田信長、樋口一葉、夏目漱石なんかのモンタージュボイスなんかも配信してるみたいですよ~♪

因みに、「北海道の電話サービス」にもアクセスして色々調べてみた結果、「土方さんの声が聞ける」という一件の電話番号にたどり着きました。

が、、、「この電話番号は、現在使われておりません」とのメッセージが流れて来ました。
残念ですが、以前は流していたけれど、今となっては、流していないという事なのでしょう。

以上、ご報告まで。

しかしながら、、、
”是非「土方さんの声」を聞きたい!”の、私の願いが叶いましたのも、コメントで色んな情報を教えて下さった皆さま方のお陰です!

この場でお礼申し上げます。

御協力下さった皆さま、有り難うございました!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/776-f3610a48

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
ついに聞けましたね!
土方さんの声
その声を見つけてから
何度も再生されてますね「笑」

ああ~それと昨日
仙台公演が無事出来た
そうです
仙台公演へ行かれた方が
おしゃってました
明日は札幌公演です
地方公演が
上手く出来ることを
お祈りします。

  • 20080528
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ついに土方さんの声聞けたんですね。
でも、料金とかかかりそうですよね。
戦国武将やいろんな歴史上の人物のボイス
があるんですね。

  • 20080528
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

そうなんですか!!
とうとう聞かれたんですね!!!
よかったですねww
私もパケホだったら聞けるんですが・・。
でも土方さんのために頑張ってみます!

あとリンク貼らせてもらいました!
ありがとうございましたww

土方さんの声聞けてよかったですね♪
一言だけじゃなくてもうちょっと長い言葉で決め台詞みたいなかっこいいのだったらいいのにって思いますよね~。
確か沖田さんは「一番隊隊長沖田総司!」じゃなかったですか?!
でも沖田さんの場合は本人の写真が残ってるわけじゃないのでびみょ~ですよね。

おお、良かったですね♪

男前で低温ボイスなんですね♪

  • 20080528
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

とうとう聞きましたか~。

低音ボイスなんですね。いいなぁ~。私も携帯が直ったら、聞いてみます!

総司の声は‥疑問。何を参考に作ったんでしょう?まさかあの福笑いみたいな肖像画を参考にして作ったんじゃ(笑)

  • 20080528
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

何度も再生?
はい♪もちろんです(笑)

で、ヘドウィグ。
仙台公演は無事終わったのですね。
良かったです♪

それから、、明日は札幌ということは、、
もう今日ですね!
へえ~ 函館じゃ無いにしても、土方さん(違)が蝦夷地で公演するんですね~♪

主演の山本さん、ひときわ思い入れが有ったりするかも?知れませんね♪

ちんちゃんさんへ

はい!ついに聞けました♪

で、、料金は、掛かります~(苦笑)
土方さん、近藤さん、沖田さんの3人の声をダウンロードするのには、94円(消費税込)掛かります。

>いろんな歴史上の人物のボイス があるんですね。
はい!色々有りますよ~
全部聞いてみたいけど、、何せタダでは無いので、、、(苦笑)

海子さんへ

はい!とうとう聞けました♪
海子さんも諸事情が許せばですが、、
是非聞いてみて下さい♪

で、リンク。
こちらこそ有り難うございます!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

dandaraさんへ

はい!聞けて良かったです♪

>長い言葉で決め台詞みたいなかっこいいのだったらいいのにって思いますよね~。

はい!思ったので、早速リクエストメールを送ってみました(笑)

で、沖田さんのセリフは、、、
「新選組一番隊隊長」ですね♪
何か、ちょっと間延びしたような声ですが(笑)

>びみょ~ですよね。

です(笑)

土方副長さんへ

はい!良かったです♪

ホントに、コレがなかなかの”オトコマエ”な声だったので、私としてはまずまず満足ってトコです♪

Mini子さんへ

はい!とうとう聞けました♪

で、、Mini子さんも是非一度、お試しになってみて下さい♪

>まさかあの福笑いみたいな肖像画

Mini子さん!
私、PCの前で吹いてしまったんですけどーーーー?(大笑)

けど、、確かに疑問です(笑)

北海道の電話サービス・・・
遠い記憶のかなただったので
「実在」していたから良かったですー(おーい!!!)このサービスのほうが
もうちょっとしゃべっていたような記憶が
あるんですけど。電話だとどうやって
録音すればいいんだろう?
受話器にテレコ押し付け??>原始的だな

  • 20080529
  • フミヲ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

はい!”実在”していました(笑)

>もうちょっとしゃべっていたような記憶が
あるんですけど

そうなんですねー!
いや~ それはますます、聞けないっていうのは残念です!

で、電話を録音?ですか?
それ、確かに”原始的”ですよね(笑)

今更ですけど

ついに聞いてしまいましたか(笑)
ぶっちゃけ微妙な気もしないでもないんですけど、やっぱり低音の渋い声だったのか!って事は事実のようですねぇ。
アニメにしてもそうですが、副長といえば低音渋めと決まってるって感じで。
あのぉ・・・アレ、妄想のおかずに使えました?
私の修行が足りないのでしょうか・・・。

  • 20080601
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]
さなさんへ

はい”ついに”聞いてしまいました(笑)

>副長といえば低音渋めと決まってるって感じで。

あー そんな感じしますねー
やっぱり、唯一残ってるあの写真から想像すると、「高い声」っていうのは、出て来なさそうな感じは有ります♪

>アレ、妄想のおかずに使えました?

フフフ、、、難は、一言だけってトコなんですが、自分で考えた土方さんのセリフ、あの声で言ってる所を想像(いや、妄想? 笑)することは出来ますから(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

