新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「土方さんの声」調査の中間報告♪とアニメ「銀魂」

拙過去記事で、「土方さんの声、聞けるところを教えて下さい!」とお願いしましたところ、、、

数名の方から、貴重な情報を頂きました♪
下さった方がた、有り難うございました!

で、その中の一つ、「日本着信メロディ研究所」にアクセス致しました所、”News”の項目に以下↓のことが書いてありました!

2004/2/11 発表
NHK大河ドラマ【新撰組!】公開記念
幕末志士モンタージュボイス
続々配信中♪
ー現在配信中の幕末志士ー
近藤勇・土方歳三・沖田総司
坂本竜馬・西郷隆盛・大久保利通
板垣退助・徳川慶喜


ひえ~~~~!大河「新選組!」やってた時に、こんなん、、有ったんですね~~~~!

近藤さんに総司!何と、、慶喜公のお声も聞けたんですね!

ま、、私は”土方さんの声”だけ聞ければいいんですけどね♪

そこで私、「今も配信されてるんですか?それとも、4年も前の話ですし、、もう終わってますか?」と、メールで問い合わせてみましたところ、、、

ナント!「現在も配信してますよ♪」との事!!

しかし、、”タダ”では無いそうで(←当たり前?)その料金体制について等は、現在も調査中です。

以上、「土方さんの声」調査、中間報告、終わり。


次は、アニメ「銀魂」
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
昨日から始まった「武士道VS任侠道」の話。

ま、、この前のオリジナル「サッカー話」よりは、いいけどね。

何といっても真選組の出番は、無いからね(悲)

当分の間は、じっとガマンの子でいよう(笑)


、、、っていうか、、次、真選組が出てくるって言ったら、、、アレ?アレですか!?

もしかして、「厠革命」???

いや~~  アレは、どう考えても、、、夕方6時に放映出来るかなあ~?って内容の話なんですが、、、(汗)

あ、それとも、、山崎がヅラにおちょくられる話かな?(笑)

ま、何はともあれ「銀魂」、面白いです♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/772-77ce8cd4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

土方さんの声調査、現在も聞けるそうなんですね。
しかもこんなにいっぱいの人物の声が聞けるんですね。
でも料金が相当かかりそうな感じがしそうですね。

  • 20080523
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんばんわ
今現在も大河「新選組」の
隊士の声が配信されて
いるんですね
明日私大阪公演
「ヘドウィク」を観に
行きます
明日のことを考えると
緊張&ドキドキしてます
ああ~どうしょう。

  • 20080523
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ご報告ありがとうございます!!
沖田総司ファンの私にとって、沖田さんの声は聞いてみたかったです!!
でもやはりお金はかかるようで・・・。涙
料金しだいで考えてみたいですww
でも全然知りませんでしたww

わー、聞いてみたいけど。。。

拙者は声としてではなく、音として聞く事になるので、
諦めるしかないですが、料金が気になりますね。

  • 20080523
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

見つかってよかったですね~!
新選組以外でも色々あるんですね。
龍馬さんや慶喜公は聞いてみたいなぁ♪
お手頃な料金で聞けるといいですね。

先日はうちのブログに来て下さりありがとうございました。
「土方さんの声」中間報告、興味津々で読みましたよ。
ぜひ、聴いて感想を教えて下さいね。
言い出しっぺのMMM。
楽しい情報提供が出来たことを嬉しく思います。
あさぎさんはもちろん、他の方々、これからも宜しくお願いしますね~。

いいな~。お金がかかってもいいから聞いてみたいです。今、携帯が壊れてて聞けないけど(涙)直ったら、早速アクセスしてみます。ありがとうございます♪

動乱編が終わって、楽しみも減りましたね‥あ。動乱編残ってますね。厠動乱編が(笑)

  • 20080524
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
そんなのがあるんですね!!

うわ~是非とも聞いてみたい!土方さんの声^^♪
でもお金かかるんですか・・・;;
無料ならバシッといくんですが(笑

銀魂、この前よか全然良いですよね。
「厠革命」・・放送できるんですかねぇ?

ちんちゃんさんへ

そうなんですよ!
こんなに沢山の歴史上の人物の声が今も聞けるらしいですよ!

料金ですが、、、
分かりましたので、又記事にしてアップ致します♪

ruka339さんへ

>今現在も大河「新選組」の隊士の声が配信されているんですね

あ、ruka339さん、もしかしたら誤解されてるかなあ~?
配信されているのは、演じた俳優さんの声ではなく、本物の歴史上の人物の声を再現したものです♪

>ヘドウィク大阪公演
あ、、コレ、、中止になってしまったんですよね?確か、、、
残念なことですよね、ホントに。

海子さんへ

おおっ!
そうそう、、海子さんは沖田さんがお好きだったんですよね♪

料金については、分かりましたので、又記事にしてアップ致します♪

土方副長さんへ

そうか、、、
音として、、なのですね。
分かりました。

料金については、分かりましたので、又記事にしてアップするつもりです。

dandaraさんへ

それもこれも、情報を下さった皆さまのお陰です♪

で、そうですね!
龍馬さんの声、聞いてみたいですね♪

料金については、分かりましたので、又記事にしてアップします♪

MMMさんへ

こちらこそ、楽しい情報を教えて下さり、有り難うございました♪

今後とも是非、宜しくお願い致します♪

Mini子さんへ

料金、分かりました!

携帯、直ったら是非!(笑)
けど、、機種によっては、ダウンロード出来るのと出来ないのが有るらしいですよ。

又、その辺のことも記事にしてアップしますね♪

>厠動乱編
(笑)確かに~~~
アレは、”動乱”ですね(笑)

春霞さんへ

そうそう!
私も、無料なら、ソッコーですよ(笑)

あ、料金、分かりましたので、又記事にしてアップしますね♪

「銀魂」
原作の方が断然いいですね♪

>「厠革命」・・放送できるんですかねぇ?
いや、、、アレ、何の修正もせずに放送、、、出来たらエライと思う(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

