新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

あの”輪違屋”で宴会出来るかも?

先ずは、一つ下の記事↓に関して。

「土方さんの声が聞きたい」

という私に、色々な情報を下さった皆さま方、本当に有り難うございました!

一度、全部に当たってみます。
で、その結果報告は、後日、ここで記事としてアップさせて頂くつもりです。



で、今日の記事タイトル”輪違屋で宴会が出来るかも?”

「こったいの会」というのが有る、と知りました。

この会に入ると、司太夫さん、この方は、3月9日の「山南忌」にも、参加されていて、「黒髪」(多分、、そうだったと思うんですが)という舞を披露して下さってたんですが、、、

その司太夫さんが主宰する宴会等に、参加出来るらしいんです!

、、、って事は、、もしかしたら、”輪違屋”で宴会出来る???

糸里来る?(え?)
土方さん、来る??(えええええ?)

なんていう妄想は置いといて、、、

輪違屋へ客として上がらせて貰うことなんて、、私なんかには、そんなチャンス、一生無いところですから、、、

ええ~~い、こうなったらもう「こったいの会」に入会する?


う~ん、、、でもね~ なかなか決心は付きません(苦笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/770-5c88f991

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

決心するには勇気が必要ですよね。

勇気を出す事ってそんなには無いですよね。

  • 20080521
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんにちわ
へえ~「こったいの会」と
ゆうのがあるんですねえ~
しかも司太夫さんの宴会に
参加できるんですね
*入会したら
そうゆう宴会に参加したら
幕末&新選組ファンには
たまらない企画ですよね。

  • 20080521
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こったいの会さん知ってますよ~!
節分・おばけの日にご一緒したことあります。面白そうな会です。わたしは関東在住なんで活動できませんが関西在住だったらオモシロいイベントに参加できると思います。
舞妓ちゃんと遊んだり、おばけの日に仮装して京都中を練り歩いたり(^^)

  • 20080521
  • フミヲ ♦eBE9POhY
  • URL
  • 編集 ]
土方歳三の電話番号

笑える件名になってしまった(^^;。
思わぬ反響になってますね。言いだしっぺのMMMでございます~。現在使用しているケータイの電話帳を検索したところ、は行の中に「土方歳三」の名がっ(狂喜)!けっこうおもしろいですよ、友人や仕事の取引先の中にまじって「土方歳三」があると(笑)。
そこに頻繁にかけていた頃からケータイを2代買い換えていたのですが、その都度、ちゃんと登録しなおしていたんですね。オレッて偉いなぁ(^^;。試しにかけてみましたが
「こちらはNTTです。おかけになった電話番号は・・・」とのアナウンス(><)。
試しに「日本音響研究所」のサイトで調べてみては?声紋鑑定や音響分析の団体です。ちなみにここの所長さんは明石家さんまさんの声年齢を某番組で80歳(だったかな?)と断定したこの道の権威です(笑)。顔の骨格から実在した人物の声を再現するということもやっているようで、そのリストの中に土方さんも入ってました。
あ、あさぎさん。うちのブログにもぜひお越しやす~。

  • 20080521
  • MMM ♦mB.BT9Ic
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

勇気?
あ!「こったいの会」に入会する勇気ですか♪

あ、、、確かに私の場合は”勇気”が必要です。
、、、て言うか、、入ったところで、私が行事に何度、参加出来るのか?とか考えるとね(苦笑)ホント、勇気要ります。

ruka339さんへ

はい♪
「こったいの会」というのが有るそうです。

私の希望としましては、宴会するとすれば、、、
「輪違屋」でも、もちろん良いんですが、出来れば「角屋」、それも、新選組が本当に宴会した部屋で!がいいですけど(笑)

フミヲさんへ

おお!さすがフミヲさん♪
ご存じでしたか~「こったいの会」。

>舞妓ちゃんと遊んだり、おばけの日に仮装して京都中を練り歩いたり(^^)

いえ、、舞妓ちゃんと遊ぶのはOKですが(え)”仮装して京都中を練り歩く”のは、
ちょっと、勘弁(苦笑)

あ!だけど、人が仮装して練り歩いてるのを見るのは、大好きですよ♪

MMMさんへ

”土方歳三の電話番号”(笑)

いえ、笑いごとじゃないです、是非知りたいです!(笑)←やっぱ 笑ってる

でも、いいなあ~~
私も”土方歳三”って、是非とも携帯に登録したいものです!

>「日本音響研究所」のサイトで調べてみては?

はい!何名かの方も、そのサイトを教えて下さっていますので、調べてみます!

明石家さんまの声が80歳ですか???
ええええ~~~??(←某公方さまじゃないけれど 笑)

で、MMMさんのブログ?
行かせて頂きます♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

