新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「オレは土方歳三だ」???

え~ 先日、ウチに下さったコメントで、こんなコメントが有りました。

”オレは 土方歳三だ”
で始まる、現存する土方さんの写真から起こして作った”土方さんの声”を聞かれたことが有りますか?
そこへ電話を掛けると、土方さんが5分くらい、話をするんですよ。
自分は、ずっと携帯にその声を入れてたんですが、、今は、そんな電話番号、もう無いのかなぁ?

、、、って。


私は、、、
「ええええ~~~~~~!?」(「篤姫」の某公方さま♪じゃないけれど、、、笑)

ですよ。

いや、だ~~いぶ前に、聞いたことが有ったんですよ、”そんなのが有るらしい”って。

で、私、一体どこへ電話すればいいのか?と、検索してみました♪
「土方歳三 声」で。

でも、、そんなのは引っかかって来ません~~~

そこで!

もし、万一、ご存じの方がいらっしゃればですが、、、どうぞ私に教えて下さい!

宜しくお願い致します♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/769-8bd0cc09

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

これ知ってます、たしか北海道の電話サービスだったような??
NHKで土方特集やったときに流してたのを覚えてます。
(そのとき、洋装の土方の
写真撮る・・みたいな設定で
・・・「土方さん、とりまーす!」という
写真屋の声がウケたー!!!

以上情報は、はるか遠い昔のことですので
不確かです、ごめんなさい!

  • 20080520
  • フミヲ ♦eBE9POhY
  • URL
  • 編集 ]

写真が残っていたり、頭蓋骨などが残っていると、その骨格から声が作れるっていいますよね。この電話サービスの事かはわからないけど、よく探偵ナイトスクープとかで出てくる日本音響研究所で、昔作ったみたいですよ。他にも近藤さんもあったみたい。
私は聞いた事がないんですけど、どんな声なのか聞いてみたいですよね~!!

  • 20080520
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

そんなのがあるんですか??!!
始めて知りました!!
でもそれって素晴らしいですよね!!
本当がどうか定かではありませんが、きっとこんな声だったんだろうなぁ・・・
って想像しながら電話できますもんね!!

はじめまして

こんばんは、初めまして。
ももさんのblogからちょこちょここちらへお邪魔させて頂いております。
お声の件ですが、私がお声を聞いたのは「日本着信メロディ研究所」というサイトが有りまして、そちらで聞けました。
PCサイトから携帯へURLを送って、携帯で聞けました。
(PCサイトにそのような設定が出来るような場所が有ります)
ただ、5分も喋っていませんでしたので、お探しの件とは違うのかもしれませんけど。
そこは単に自分の名前を名乗るだけなんですけど・・・これがかなり微妙な・・・。
あの顔に、この声か!!というか、マジでか!?と思わず叫んでしまった記憶が有ります。
今でも配信しているかどうかは定かではないのですが(汗)
総司は何となくイメージ通りの声でしたよ。

  • 20080521
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]
(*^▽^)ノコンチャ!

あさぎさん、まいど(〃^∇^)ノ
これまた夢のある話ですね。
山本君の「またせたなっ」でも
十分かっこええと思うけどなぁ(笑)
どうせなら家定の声も聞きたい(爆)

  • 20080521
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]

本当ですか?
ぜひとも聞いてみたいですね。
どんな声なんだろう。
山本耕史さんみたいな声でしょうか?

  • 20080521
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

「土方さん、とりまーす」ですか♪

私も一度でいいから、言ってみたいもんです。
あ、、いや、「土方さん♪ツーショットで写真、撮って貰ってもいいですか?」の方がいいか?(笑)

北海道の電話サービス、一度、調べてみます♪
情報、有難うございました!

Mini子さんへ

そうそう!写真見たら、骨格とか分かるんですよね、確か♪

”日本音響研究所”ですか!
へえ~ 近藤さんのも?是非聞いてみたいです!

一度調べてみます!

情報、有難うございました!

海子さんへ

何か、そんなのが有るらしいんですよ!!

史実土方さんの声、、、
私、よく想像(妄想? 笑)するんですけど、
少し低音で、張りのある声だったんじゃないかなあ~なんて(笑)

さなさんへ

ももさんの所から?

あ!「さなのここだけの話」さんではないですか!?

、、って、もし間違ってたら済みません(汗)

あ、ご挨拶が遅れました。
初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

「日本着信メロディ研究所」ですか!
一度調べてみます♪

総司のも有るんですね~

情報、有難うございました!

だ~やんさんへ

この間の交流戦、対オリックス戦、ご覧になってましたか~~?

私は、ナント7回から観てしまったもので(苦笑)
「うそ~~~~!?」でした。

で、土方さんの声。

山本さんの「待たせたな!」は、そりゃあカッコええです(笑)
けど、、史実土方さんの声、聞けるもんなら聞いてみたいのです~~ 是非とも!

家定の声?
私も!ものすごく聞いてみたいです(笑)

ちんちゃんさんへ

ねー 一体どんな声なんでしょうねー?

>山本耕史さんみたいな声でしょうか?

ね~?どうなんでしょうね~?

皆さまから頂いた情報を一度、全部調べてみます。
で、何か分かっても分からなくても、後日、記事にしてアップさせて頂きますね♪

あっ私も随分前ですがそれ聞いた事があります!
確か局長と副長と沖田さんがあったのですが私は沖田さんの声がちょっと嫌だなぁ・・・って(笑)そんな記憶があります。
副長はどうだったかな?!わりとイメージに近い感じ(?!)だったと思いますよ。

dandaraさんへ

うわ~~dandaraさんは聞かれたこと、有るんですね~♪
いいなあ~~

>わりとイメージに近い感じ(?!)
どんなんやろう???
「オトコマエで少し近寄り難くって、何もかも見透かされてるような感じ」のイメージ?(笑)に近い声って、どんな声なんでしょ~?
一度でいいから聞いてみたいです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

