新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

野球とアニメ「銀魂」と新選組と

何か、、今日の記事タイトル、ごっちゃまぜですが(汗)

ま、いいやん♪

えっと、、先ずは野球!昨日の対広島戦。

2-0で負けている!
さあ七回表、阪神の攻撃!
ノーアウト満塁でバッターボックスに立ったのは、”代打の神様、桧山”!

「ココで1点でもいいから、何としても入れとかな、、アカンよ~」の私の願いが聞き届けられたのか(?)

桧山は、ヒットを打ちました!ホームへ二人帰って来たから、コレで同点!

さあ、ここから反撃開始!、、、というメチャメチャいいとこで~~~~!
私は、急用が出来、外出することに~~~~(涙)

ってことで、、、結果はニュースで知りました。



次のテーマは、「銀魂」

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
格調高い(?)「真選組 動乱編!」のあとにアレは、無いやろ?

あ、原作をご存じ無い方のために、、、
あんな話、、、原作には無いです。

まあ、しかし、、サッカー話はいいけど、、、”下ネタ”やり過ぎ。
はあ~あ、「動乱編」は良かったな~



では、最後に「新選組」!

「土方歳三資料館日記」に記事がアップされていました。

来る5月25日に、第二回 新選組を語る会の催しが有るそうです。

いえ、私は行けないですよ。
そりゃあ、行きたいけど、、、やっぱり江戸は遠いです(悲)

行ける人はいいなあ~ と思いながら発起人名↓見てました。

宮川 何某
土方 何某
井上 何某
佐藤 何某
小島 何某
沖田 何某


コレ見てて思いました。
「うわ~! 新選組みたいやん!」

トークショー有り、映画の上映会有り、で、とっても盛りだくさんな内容のようですよ♪

以上、お知らせでした♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/767-21f6fee1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

まいどです。

あさぎさん、まいどお邪魔します<(_ _)> 
昨晩はスカッとしましたね~。
ひ~やんは本当に新・代打の神様やね♪
今日から聖地に戻ってきますね。
で、「第二回 新選組を語る会」のぞいて
みましたけど、凄いですね(;゚д゚)
僕もお話聞いてみたい気になりました。

  • 20080516
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
ええ!!

新撰組を語る会なんてのがあるんですか??
すごいですね!!!
初めて知りましたww
情報ありがとうございます!
私も参加してお話してみたいものです!

25日、行きたいけど。。。

「相棒」の映画で日本語字幕を見るために映画館へは24日と25日の2日間しかなく、24日は本人部会の総会があって25日しか行けなくて非常に悩んでいます。
定員が30名って…すぐに埋まりそうな予感がします。

  • 20080516
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

動乱編の後の話はまだ観ていないのですが、TVでの原作にない話は、私も苦手~‥以前、トシが何だかクッキングやった時、ドン引きしました(笑)

>新選組を語る会
ご子孫が集まる会って、考えただけでもすごく緊張してしまって駄目です~(笑)
沖田総司のご子孫の名前、整司さんっておっしゃるんですね。代々名前に「司」が付いてたりして。

  • 20080517
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
本日観賞致します☆

あさぎさん ご無沙汰しちゃってます(汗)るかです。
「真選組 動乱編!」 すごくよかったです~!!
「紅桜編」が大好きなのですが(いえ、通常の銀魂も好きですけど。笑)
動乱編!もワックワク・ゾックゾクしました。
「紅桜編」の時もそうでしたが、OP・EDの歌と映像が これまた好きなんですよね~。
今回のEDでは 「萩に行きたい!!!!」衝動に駆られました。
近いようで遠い てな昨今ですが(休み少ないとか色々ね~★)
是非とも年内には、東行庵も含めて赴きたいと思います。
で、一昨日の銀魂ですが。
間の某アイドル出演の某wiiCM(はぁと。笑)の確認のため流し見ただけですが
なんかモザイクかかってるのは確認しました!(笑)
今宵しかと観賞したいと思います☆

それから、「歴史人物占い」と「憧れ男性ちぇっく」をやってみました。
欠月~にてアップしてTBもさせて頂きました。(蒼月~でもリンク張って紹介)
よかったらまた見てやってくださいませ。
それではまたお邪魔します~(読み逃げ多々でごめんなさい)^^

  • 20080517
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
しまった!

第二回 新選組を語る会 について書くの忘れてました!(苦笑)
長いのでこれだけ
発起人の面々に 大興奮でっす!!
ご紹介をありがとうございました☆

  • 20080517
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
だ~やんさんのリンクから来ました。

はじめまして。幕末好きのMMMと申します。
今では育児サロンと化した幕末サークル主宰しています。詳しくは下記サイトの7段目のリンク参照下さい。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/oneandonly/indexmmm.html
「新選組!」はまりました。これまでのドラマや映画と違ってキャストが実年齢に近いところがよかったですね。山南さんを堺雅人、斉藤一をオダギリジョーという発想が秀逸!
ところで。
土方さんの声を再現した電話の声ってご存知ですか?
函館の五稜郭(だったと思う)で、現存する写真から声を再現していて、ある番号に電話すると「オレは土方歳三だ」から始まる約5分(くらいだったと思う)が聞けました。ずーっと携帯に保存してました。今もあるのかな、あの電話番号。これからも時々お邪魔しますね。

  • 20080518
  • MMM ♦mB.BT9Ic
  • URL
  • 編集 ]
良いですね~♪

新選組を語る会、とぉっても行きたいです~!!
発起人の方々も組関連の子孫ですし・・・
う~私にも江戸は遠いですね(笑

銀魂はテストの関係で今日見たのですが。
原作にない話ってやっぱりイマイチです;
感想、書けるかなぁ?^^;

だ~やんさんへ

ホント!
あの試合は、スカッと気分爽快でした♪

そうそう!桧山は、八木の後を継ぐ”新”代打の神様ですね♪

「新選組を語る会」ね~
ホント、私も何もかも投げ出して(?)行きたいです~~~

海子さんへ

そうです!
第二回と言いますから、第一回も有ったようですよ♪

参加出来るようでしたら、一度行ってみられたらいいと思います♪
以前近藤さんのご子孫(正しくは、ご兄弟のご子孫)にお会いしてお話させて頂いたことが有るんですが、つい近藤さんとお話してるかのような錯覚に陥ってしまいました(苦笑)

とってもステキな方でしたよ♪

土方副長さんへ

映画「相棒」って、TVでも宣伝してますが、面白そうですよね~♪

で、「新選組を語る会」
そうですね~
30人限定だそうですが、、、
直ぐに埋まるでしょうね~ 

もし参加されたら、レポ、お願いします!

Mini子さんへ

そうそう、オリジナルって何であんなにつまらなくなってしまうんでしょうね~?

>トシが何だかクッキングやった時、ドン引きしました(笑)
私もです!(笑)
いくらマヨ使った料理でも、ダメです(笑)

>新選組を語る会
いえいえ、皆さん、とっても気さくな方ばかりなので、かえって緊張ほぐして下さるかも知れませんよ?

と書きつつ、、、自分が土方さんのご子孫にお会いして、すっごく上がってしまった事を今思い出しました(苦笑)

>代々名前に「司」が付いてたりして
あ!そうかも!

るかさんへ

「動乱編!」
そうでしょ~?良かったでしょ~~?

私も「紅桜編」は好きでした。
けど、やっぱり真選組が出ずっぱりの「動乱編!」が最高!
あ、「修羅」は今でも大好きな曲です♪

それから、、
「第二回新選組を語る会」
スゴイでしょ~~~~?
発起人、名前見てるだけで、なんだか嬉しくなって来ますよね♪(私は行けないですが 涙)

TB有難う!
ちょっとここでのコメント返しは少ないけど(汗)るかさんトコでた~っぷり(?)コメントさせて頂きますね~

MMMさんへ

だ~やんさんの所から来て下さったのですか♪
うわ~!嬉しい~~~!

初めまして!
ようこそ新撰組屯所へ♪

「新選組!」にハマられたとの事!
いや~ 同志!(笑)
ますます嬉しいです♪

>山南さんを堺雅人、斉藤一をオダギリジョーという発想が秀逸!
そうですね!私、一番最初に好きになったのが、山南さんでした。
で、斎藤一!オダギリさんの斎藤役は、とてもカッコよく、ハマってましたね!

で、、、
土方さんの声!!!
以前、何処かでそういうのが有るって言う話は聞いたことが有るんですが、、、
今でも有るのなら、是非聞いてみたいです!

MMMさんのサイトへ、お邪魔させて頂きます!!

春霞さんへ

>「新選組を語る会」
発起人が豪華でしょ~~~~?
あ、でもそうですか、、、
春霞さんも「江戸は遠い」のですね、、、

>原作にない話ってやっぱりイマイチです;
ねえ~ ”イマイチ”ですよね~
しかも、”下ネタ”でしょ~~~?
もうちょっと他の話、考えてよ~って言いたいです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

