新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

聖徳太子を崇拝する坂本龍馬?

えっとその前に。

先日、You Tubeで、アニメ「銀魂」観てたら、字幕が英語だったんです。
で、銀ちゃんのセリフで、「鬼の副長と呼ばれるお前が、、、」ていうのが有ったんです。

「鬼の副長」、英語でなんて書いてあったと思います?

"Demon Vice Commander"ですよ?

デーモン!?デーモン、だなんて言わなくてもいいじゃないか!(涙)
何か、、”悪魔”の方が”鬼”より悪いような気がするんですが、、、皆さまはいかが?

さて、こんな占い、見つけました♪
「歴史人物占い」

私の本名さんは坂本龍馬 です!

● 坂本龍馬さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。

え?私って、、そ、そうですか?(←誰に聞いてる?)

●自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。

あ、私、分かりやすいって、言われたことあります(笑)

●いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

え?じゅんしんむく???いや~ ソレって、良い意味に取っていいのか、どうか、、分かりませんけど(苦笑)”距離感”ね、はい、分かりました(笑)

この占い、、、
当たってるかなあ~?どうかな~?って感じですが、、、

坂本龍馬とは、、、、”びっくらこいた~”ですよ(笑)


で!恒例の土方さん♪
誕生日は入力出来たので(血液型は不明)占ってみました♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
土方歳三さんは聖徳太子 です!

● 聖徳太子さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。

いや~ ”先見の明”有るっていうか、無いっていうか、、(苦笑)

●予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。

あ~ コレは確かに!ですね。スムーズに対処出来たよね♪
、、っていうか、土方さんって、平静時より、トラブルが有った方が燃えるタイプ?だったんじゃないかと思いますが?
ま、、思い通りには、運んで行かなかったですけどね


●特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。

まとめ役!確かに!副長として皆をまとめてました♪

●また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。

敏感、敏感!いち早く、髷を落として洋装になったんでしょ?
おっしゃれ~~~♪


●しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、
周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。

”センスの良い人”としてだけじゃなく、最後の武士として、沢山の人が憧れてます♪


う~ん、、、しかし、私が龍馬で、土方さんが聖徳太子って事は、、、”聖徳太子に憧れる坂本龍馬”って訳ですね♪

ま、、坂本龍馬が聖徳太子を崇拝してた、なんて、そんなん聞いたことないけど、、、この場合は、”有り”って事で!

面白い!と思われた方は、やってみて下さい♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/765-6767be6f

この記事へのトラックバック

憧れ男性ちぇっく
バトンや診断は なるべくこっち(欠月)で~☆   るかです(笑) あさぎさんトコでまたまた楽しいmono見つけました。 その1.  【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】 (あさぎさん 5/7記事より) その2.【歴史人物占い】      (あさぎさ
  • 20080517
  • From : 欠月の堕天使(は蒼月へ散歩中)

この記事へのコメント

Demon!!(笑)
鬼って英語には無いみたいですよね。もしくはdevilになるのかな~。
日本語は世界でも完璧っていわれる位、繊細に表現出来る言葉みたいですよ。だから外国語に訳すのが大変だとか。

土方の血液型って、A型じゃなかったかなぁ?

あ。ちなみに私は徳川家康でした。地味で真面目なタイプだって(笑)

  • 20080514
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

やってみたら「高師直」って誰やねん?!って感じなんですけど^^;
歴史は幕末しか詳しくないから恥ずかしながら何て読むのかもわからないお方でした(笑)
あさぎさんこの人知ってます?!
私も新選組隊士じゃなくてもいいからせめて幕末の人がよかったなぁ。。
でも高師直ってどんな人なのか気になるので今からちょっと調べてみます(^^)

やってみました~

なんと、織田信長でありましたぁ。 という事は聖徳太子を愛する織田信長って事に?!(><) で、私の開運ヘアースタイルはちょんまげだそうです。 やろうと思えばできる髪の長さ...だけど遠慮しま~す。
ちなみに、歳三様の血液型ですが、何となくO型だと思います。

  • 20080514
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
拙者は源頼朝でした。

近いうちに結果をブログに載せますね。
拙者の携帯のメルアド、実は土方歳三ばかりこだわっています(爆)

  • 20080515
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

"demon"もしくは、"devil"ですか~~~~?
嫌~~!どっちも嫌~~~!(笑)

>繊細に表現出来る言葉みたいですよ
はあ~ そう言われてみれば、ナルホドね~
って思います。
けど、、、”悪魔”は無いやろ?って思います(←しつこい)

で、土方さんってA型なんですか~?
いや~ 私、B型なんですよね~
土方さんからしたら、「何考えてんだ?テメエ、、」みたいな感じかも?(←妄想タイム中 笑)

で?
Mini子さんはナント!徳川家康公でしたか!

ははあ~~東照大権現さま~~~っ
、、ってなります(笑)

dandaraさんへ

「高師直」???

いや、済みません(汗)
私も何て読むのか分かりません~~
ので、、どんなお方なのかも、さっぱりです~~

けど、、気になる(笑)
私もあとで検索してみます♪

お久しぶりです♪

テストでなかなかコメしに来れませんでした~;といってもまだ終わってないのですが←

「鬼の副長」があんな表現だとはちょっとびっくりです(笑
私も英語の字幕で見たことありますが、意外と面白い表現が多いですよね!

歴史人物占い、私はまさかの家康公でした!
”浮ついた考えを嫌う堅実な人”・・・らしいです。
いや~そんな器じゃありませんて!

やってみました。

あさぎさん、こんにちは。
昨日の新井のアーチ凄かったですね。
で、わたくしめも坂本龍馬でございました(^_-)
開運ヘアスタイルはちょんまげだそうで。
一度はやってはみたいと思うけど
その機会に恵まれずにいます(笑)
じゃあ、また来ますね~。

  • 20080515
  • だ~やん ♦yQGq1PJ2
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

おお~!
HSさんは、織田信長でしたか~~
 
織田信長と言えば、、、
かの土方さん、「自分は織田信長の生まれ変わりだ」と言ったとか?らしいですよ♪

>ちょんまげだそうです
是非一度、やってみて~~~(笑)

>歳三様の血液型ですが、何となくO型だと思います
O型ですか?
だとしたら、、、土方さんから見たら私は、
「、、、ったく、、しょうがねえな、テメエは」みたいな感じ?(←妄想タイム中 笑)

土方副長さんへ

おお~!
源頼朝ですか~~

頼朝と言えば、、”イイクニ作ろう鎌倉幕府”が思い浮かびます♪
後は、、大河「義経」観てたから、、兄弟、もうちょっと仲良くして欲しかったなあ~
って感じ?

ブログにアップ、楽しみにしてます♪

春霞さんへ

まだテスト中なのに、来て下さってていいのかな?と思いつつ、、、コメント、有り難う♪

>「鬼の副長」があんな表現だとはびっくりです(笑)
ねえ~?びっくりですよね~
”悪魔”だなんてヒドイ表現ですよね!
ほら、”鬼の目にも涙”っていうのが有るでしょ?
何か、鬼の方が少しは人間ぽいトコが残ってるんじゃないか?みたいな感じがするんですけどね~
え?どっちもどっち? (苦笑)

で!春霞さんは、家康公でしたか!
ははあ~!って土下座したくなります(笑)

”堅実な人”
春霞さんのブログ読んでると、そういう感じ、しますよ♪

だ~やんさんへ

>昨日の新井のアーチ凄かったですね
ははは、、済みません!(汗)
何を血迷ったか、昨日の試合、観忘れたんです~~~~
いや、、ほら、、ケーブルでしかやって無かったんでしょ?(←言い訳 汗)
けど、新井のアーチのことは、ニュースで知りましたよ♪

新井の活躍は、ホントに凄まじいものが有りますね!
対広島戦なら、特に燃えるのか?とも思いますが。

で!だ~やんさんも坂本龍馬???
へえ~ 奇偶ですね~~♪

ちょんまげ?
是非、やってみて下さい。
それで阪神の応援、やりましょう!(笑)

そういえばこんな占いで
幕末志士占いってあったような??
(ただそれは倒幕派のみなんで
新撰組名はありません)

でで新撰組占いってのもありますね。
わたしの名前で5月5日は・・・

「伊藤ちゃん」でしたー!!!(^^;

はじめまして

こんにちは。新撰組を調べていたら、ここにたどり着きました。新撰組とか銀魂とか好きなので、なんかうれしくなりました!

テスト前のため現実逃避して、歴史人物占いやってみました~!
聖徳太子でした!!土方さんと一緒!!やった~★ 

………失礼しました  笑  

  • 20080515
  • てのひら ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

幕末志士占い?
そんなん有るんですね~
一度探してみます♪

で、、新選組占い!
”伊藤ちゃん”って、、「伊東甲子太郎」???

あ、PCメール、有難うございました!

てのひらさんへ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

で、てのひらさんは、新撰組も銀魂もお好きなんですか~~~?(嬉)
いや~ 同志ですね!
こちらこそ来て下さって嬉しいですよ♪

テスト前の現実逃避???
(笑)けど何となく分かります、その気持ち。

結果は、ナント!土方さんと一緒でしたか~~!
スゴイ~~
、、って事は、私、、、
てのひらさんを崇拝します(笑)

テスト、頑張って下さいね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

