新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「真選組 動乱編」完結!

、、、、の前に野球。

又? 

はい、又です(笑)

昨日の対ジャイアンツ戦。

阪神、、せっかく逆転して勝ってたのに!

またもや、、やってくれたよね~ 久○田(はあ~ぁ)

でも、まあ、昨日ジャイアンツが勝ったのは、何となく許せる(笑)
ラミレスのコメント聞いてたら、そう思いました。

さあ!コレで貸し借り無し!(←分かる人には分かります♪)

心機一転!まき直し!
頑張れ!阪神タイガース!!

で、アニメ「銀魂」

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
とうとう終わってしまいましたね、、、動乱編。

私、史実の、、っていうか、「新選組!」での伊東一派との決着の付け方より、
「銀魂」での決着の付け方の方が好き♪

伊東さんを「裏切り者」として処断したくない。
仲間として、武士として、士道を通して死なせてあげたい、、っていう近藤さんや土方さん、
他真選組の皆の想いが一つになって、ああいう結末になったんですよね。

伊東さんから皆へ一本づつ「光」が伸びてたでしょ?
アレは、「腐れ縁」「絆」を表してたんです。(もし、アレ何?と思われた方がいらっしゃれば、、、)

伊東さんがずっと欲しがってた「絆」が、
あの時、繋がったんですよね。

でも、もう遅かった、、、

私、伊東さんの最後の言葉「ありがとう、、、」には、泣いてしまいそうになりました。

ま、、、

でもそこは、「銀魂」(笑)

最後は笑えたでしょ?
山崎、生きてて良かった、でしょ?

あ、土方さん?

さあ~て、、妖刀の呪は、、完全に封じ込められたんでしょうか~?(笑)

「真選組 動乱編!」
コレ、出来れば映画化、して欲しいなあ~~~♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/761-1eb51055

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昨夜は勝たさせて頂きました。

しかし、阪神にとったら結果オーライでしょうかねぇ?
あ、「銀魂」はほんのちょっこっとだけ見てました。
でも、アニメはあんまり見ないのです。

  • 20080509
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

昨日は、おめでとうございました♪

で、「銀魂」
あ、ちょっとだけでも、ご覧になられましたか♪
私も今観てるアニメは、「銀魂」だけですね~
この作者は、「燃えよ剣」の大ファンで、特に好きなのは、土方さんなんだそうです。
それに新選組のこと、よく知ってるんですよ。
なので私、つい「真選組」を「新選組」に置き換えて観てしまうんですね~

ま、、携帯が有ったり、パトカーが空飛んでたり、時代設定はムチャクチャなんですけどね(笑)

へぇ、そうだったんですか。

チャンネルを変えて気づいたら「あれ?銀魂やってる!」っていう反応でございます。
それはそれは知らなかったです。確かに時代設定がムチャクチャですね。
それにしても土方さんがタバコを吸っているんですよね。
現代風にしたら、吸っていそうな気はしますね。
でも、私から言わせると吸って欲しくないですね。

  • 20080509
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

真選組 動乱編!映画化賛成!
いいなーそれ。

動乱編、さっき見ました~♪
号泣・・・はできなかったなぁ(そこ
でも伊東粛清のところはほろっときましたね。私もあさぎさんと同じ感想を
持ちました!彼らの「絆」は剣でも断ち切れないんだなって感じました。

山崎の葬式話、一緒にやりましたね(笑
次回かと思ってたので;つっこみが
おもしろかった♪
あとで感想書きます^^

土方副長さんへ

「銀魂」の土方十四郎は、もの凄いヘビースモーカーです(笑)

作者も愛煙家らしく、もしかしたら、土方さんに自分自身を重ねてるのかも?知れないです(笑)

でも、最近の話で「真選組屯所内では、禁煙」が決定されてしまい、禁断症状に見舞われた副長が、タバコを求めてはるばる宇宙まで行くっていう話が有ったんですが、コレが又笑えるんです。

ま、、最後はちょっと、土方さん、可哀そう~~なんですけどね(苦笑)

ももさんへ

ねーーーーー!ももさん♪

映画化、して欲しい作品がどんどん増えて行きますね(笑)

春霞さんへ

お~ ご覧になられましたか~♪

私と同じ感想を?
それは、光栄です♪

「絆」と言えば、、、
土方さんと伊東さんが繋がった時、良かった~って思いませんでしたか~?
他の誰よりも先に土方さんとの「絆」が繋がったってシーン、私、とっても好きです♪

春霞さんの感想記事、楽しみです♪

土方副長へ

ぶっちゃけ、真選組動乱編映画でみたいですね。私もさ、「新撰組」と置き換えて見てしまう・・各キャラの残り寿命計算したり・・。確かに時代設定・・・無茶苦茶です
親なんか、「幕末史じゃないの?」なんて言ってるくらいです。

  • 20080905
  • ミカン ♦UMEQsph.
  • URL
  • 編集 ]
ミカンさんへ

あ、、、私のHNは、あさぎです。

ホントに是非、是非、映画化して欲しいですね!

>確かに時代設定・・・無茶苦茶です

はい、そこが又面白いんですけどね~♪

>「幕末史じゃないの?」なんて言ってるくらいです

作者の空知さんは、本当に新選組がお好きなようですから、史実の出来事も良く知っておられるようです。
ま、、「銀魂」はもちろん史実とは違いますが、本家新撰組のファンでも、十分納得できるストーリーになっていますね♪

動乱編は紅桜編と同じく銀魂の話では好きですよ~!特に動乱編は土方さんがオタクになるのはびっくりですが沖田といい銀さんといい格好いいです~!【二人のセリフが好き!】それと、最後のシーンは特に感動的に好きですね~ぐろいですが土方対伊東の決闘シーン!あれは大好きですよ~!
映画ですか・・・いいですね~そういえばあさぎさんは銀魂実写化して欲しいですか?
私は複雑ですね~!

  • 20090128
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~ さんへ

> 土方対伊東の決闘シーン!あれは大好きですよ~!

私もあのシーンは好きです♪

> あさぎさんは銀魂実写化して欲しいですか?

出来れば、して欲しいです。
難しいだろうとは思いますけどね(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

