新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ「銀魂」と、素晴らしい企画♪

独り言:「まあね、、そりゃ全試合に勝つって訳には行かんよね、、、え?同一カードで初の負け越し???
ま、、しゃあないな、、、しっかし、、ヤクルトって強いなっ!侮れんなっ!」

あ!そうそう!
それから、今朝のニュース。
アナウンサーの「函館の五稜郭です」の声に反応しました♪

「五稜郭の桜」は、満開!
今を盛りと咲き誇ってました。

え~ 前置きが長くなってしまいましたが、、昨日のアニメ「銀魂」!

「真選組 動乱編!」もあと一回で完結、となってしまいましたね~

伊東さんの生い立ち、ご覧になられましたか~?
ちょっと可哀そうでしょ?
根性、ねじ曲ってしまった理由も、なんとな~く分かるでしょ?(苦笑)

ココでネタばれするつもりは毛頭無いので、、、
次回土方VS伊東の対決!その結末はいかに???
どうぞお楽しみに♪

しかし、続き、は激しく観たいけど、終わって欲しくないなあ~ 

だってね~ 
「動乱編」終わったら、当分真選組の出番は、無いんですよね~ (多分、無かったと思うんですが)


え~っと、ココで、”素晴らしい企画”について♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
「龍馬と夢紀行」さんの所で知りました。

"dohaland"さんとおっしゃる方の「ルーカス監督へ送る、愛知からの巻物」というブログ名そのままの企画!

趣旨は、
”日本の侍文化を世界にPRしたい!”
”ジョージルーカス監督に侍映画を撮ってもらいたい!”

と、このような企画を成功に導くべく、現在、1000人分の署名を集めていらっしゃるとの事です♪

いや~ 是非とも「新選組!!! エピソード3」を撮って頂きたいものです!
日本でダメなら、外国で!みたいな?(笑)

”サムライ”がお好きなルーカス監督、との事ですから、土方さんの生き方には絶対、感動されるだろう、と思うんですけどね~~~

あ、いえ、、、何も「新選組」だけが”サムライ映画”だ、と言ってるんじゃないんですよ。
けどまあ、ウチは何てったって、「新撰組屯所」ですから♪
ど~転んだって、「新選組」をプッシュ、プッシュです(笑)

と言うことで、、、
「署名」は、メールで受け付けていらっしゃるという事で、私も送らせて頂きました♪

こちらへ来て下さって、今、この記事を読んで下さってる方で賛同される方、いらっしゃいましたら、、、
「署名」、送られてみては如何でしょうか♪
(詳細は、上記、”dohaland"さんのブログでご確認下さい♪)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/755-a5474580

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

日本のサムライ文化は素晴らしいですよね。

後ほど、署名メールを送ります。
私のブログでも紹介しないとねぇ。

  • 20080502
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

>日本のサムライ文化は素晴らしいですよね。
ホントに!そうですよね!!

で、土方副長さんも署名、されるのですね~~♪
そして是非、紹介して下さい!
(、、、って私が立てた企画じゃないですが 苦笑)

こうやってどんどん広めて行ったら、夢が夢じゃなくなるかも?知れませんね♪

あと1回か~

残念。もっと見たかったトッシー(違)
伊東さん、過去が切なかったね。

新選組!!! エピソード3
いいですね~メールさせて頂きます。
侍魂と言えば会津だろ!みたいな~(笑)
そんなマニアな偏ったメールを送ってみます。

ありがとうございました。

阪神初の同一カード負け越し、これはご愛嬌でしょう(笑)今年のペナントレースは見えてきましたね!!阪神×中日のガチンコ勝負です!!ドラゴンズの選手だけでは若干心もとないので、戦国武将を動員して阪神にぶつかっていきます!!(笑)
冗談はさておき、dohalandさんのプロジェクトの応援をしていただきありがとうございました。彼女も頑張っています。これからもご支援宜しくお願いします!!

さあ、今日から、いよいよ直接対決!!
覚悟めされ、あさぎさん!!今日の先発投手は、瞬間湯沸かし器「織田信長」なるぞ!!!(笑)

  • 20080503
  • 龍馬と夢紀行 ♦grGQ8zlQ
  • URL
  • 編集 ]

五稜郭の桜、見てみたい……。

土方十四郎の復活カッコ良かったですね!!
「復活したかと思ったら、まだだった」というパターンが続いたので、戻った時はホント嬉しかったです♪
しかし、あと一回で完結ですかぁ。
しかも、動乱編終わったら、当分真選組の出番無いなんて寂し過ぎる~。
あと一回のカッコいい土方、堪能したいと思います。
あさぎさんはネタばれ避けて下さったのに、ウィキペディアで見てうっかり知ってしまいました。あう~。

  • 20080503
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

五稜郭の桜。以前行ったんですけど。。。ぐる~っと一周したら結構広くて、ぐったりしました(笑)タワーから見下ろした桜が綺麗でしたよ。

トッシーも後一話ですか‥
原作読んだ時は、そんなに嫌じゃなかったけど(むしろ好きだったかも(笑))、映像になって動いたり、声が出たりしたら、少し悲しくなりました(涙)
しばらく真選組の出番がなさそうで寂しいですが、次は隈無清蔵さんでしょうか(笑)

ルーカス監督ですか~。なかなか壮大な企画ですね~!!侍文化がより良く理解されれば良いですよね。
>「新選組!!! エピソード3」
「ラストサムライ」だって、箱館戦争のブリュネがモデルなんだから、ありえなくもないですよね!

  • 20080503
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

五稜郭の桜、さぞかし綺麗なんでしょうね~
是非とも見に行きたいものです!

動乱編・・・次回完結ですね。副長が元にもどって心からほっとしております(笑
伊東の過去は切なかったですね;

署名メール、私も送ろうかな~と考えてみたり。
いろんな方に知ってもらいたいですもんね^^♪

はじめまして。

こんにちは!
はじめまして。
私も土方さん好きな人間の一人として
訪問させていただきました。
ブログのほうでは、殆ど日記としてしか書いてませんが、新撰組への愛はあります!!
お友達になっていただけたら嬉しいですww

ももさんへ

そっか~
ももさん、あのヘタレたヲタクの”トッシー”を好きになって下さってたんですもんね~ フフフ、、

伊東さんね~
史実の伊東さんも幼少時代はあんな風だったのだろうか?と思ってみたりします(笑)

>侍魂と言えば会津だろ!みたいな~(笑)
そう来なくっちゃ~~(笑)

メール、是非送ってみて下さい!!!

龍馬と夢紀行さんへ

キイーーーー!
今日(5月4日)の試合!
tominagaさん!戦国武将をドラゴンズの選手に乗り移らせたでしょっ!?

な~~んちゃって~(笑)

昨日(5月3日)は、余裕で観れてたんですけどね~
今日(5月4日)は、折角、勝ってたのに!
久保、、あ、、いえ、愚痴は言うまい、、

ま、、藤川出してホームラン打たれた日にゃ、、もうお手上げです。
しゃあない、です(苦笑)

で、dohalandさんのプロジェクト!

本当に素晴らしい企画だと思います!
「千里の道も一歩から」って言葉が有るように、「千人の署名も一人から」ですよね♪

この企画、是非とも、実現しますように!!!

YAGI節さんへ

>五稜郭の桜
私、TVで観ただけですけど、アレ、何本あるんでしょうね~ どの桜の木も満開で、とっても綺麗でしたよ~♪

で、そうでしょ~?カッコ良かったでしょ~?
土方さんはやっぱり”硬派”が似合ってますよね♪
でも、そうなんです。
「動乱編」は、あと一回で完結なんです~
寂しいですよね~ 

あ~~”ウィキペディア”で?
知ってしまったのですね~~?

ま、、、貴重なあと一回をどうぞお楽しみ下さいね♪

Mini子さんへ

うわ~!
五稜郭の桜、実物をご覧になったことがお有りなのですね~!
ぐったりしてもいいです!(笑)
一度でいいから、私も見てみたいです!

で、、トッシー(笑)

”悲しく”なりましたか?
あ!でもそれ、何となく分かります!
ふとした瞬間に「土方さん、、なんて哀れな姿になってしまって、、」な気持ちになってしまったんですけど?
Mini子さんは、そんな感情とは、又違うのかな?

>隈無清蔵さんでしょうか(笑)
(爆笑)いや~ アレは放送、、出来るんでしょうか~?かなり心配です(笑)

>侍文化がより良く理解されれば良いですよね。
はい!ホントにそう思います!

>箱館戦争のブリュネがモデル
そうだったんですか!?「ラストサムライ」って。
知りませんでした(汗)

「新選組!!!エピソード3」
実現して欲しいものですね~♪

春霞さんへ

>五稜郭の桜
TVで観ただけでも、メチャメチャ綺麗でしたから、実物は、もっと美しいんでしょうね~♪

>動乱編
副長はやっぱり”硬派”でないと、、ですよね?(笑)

伊東さんはね~
史実の伊東さんの幼少時代もあんな風だったのかな~?と、ふと思ってみたりしました(笑)

>署名メール
是非!送ってみて下さい!!

海子さんへ

初めまして!
ようこそ新撰組屯所へ♪

>土方さん好きな人間の一人
同志です!

>新撰組への愛はあります!!
まさしく同志です!!

友達に、ですか?
有り難う!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。