新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「阪神VS中日戦」とアニメ「銀魂」

独り言:「うわ~ コレ、カテゴリー どっちに入れよう?「スポーツ」?それとも「銀魂」?ま、、スポーツの話題を先に書くから、、スポーツでいいか~~?」

昨日(4月24日)のナゴヤドームでの対中日戦!
延長12回までやって結果は、2-2の引き分け。

ホンマに、しんどい試合でしたけど、最後まで見届けましたよ~~

しかし、、阪神、点取れるチャンスは一杯有ったのになあ~~ 惜しかったなあ~

けど、これぞ上位同士っていう試合でした!見応え、有りました!

それから、あと、何かね、、、
昨日の試合観てたら、何故か、「芹沢一派」VS「試衛館一派」って感じがしたんですよね~

え?どっちがどっち?ですか?

もちろん、阪神が「試衛館一派」です♪
あ~~怒らないで下さいね~ 中日ファンの方~~~

中日の岩瀬、川上は、芹沢さんかい?みたいな(苦笑)

いや~ それだけ、ハードルが高い、って事ですよ。
敵ながら、あっぱれ!だと思ってます。

阪神は、球団初の新記録、逃したけど、ホントにいい試合、観せて貰ったな、って思ってます。

で、次は、アニメ「銀魂」

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
トシ   「ありがとうよ~!」
銀ちゃん「トッスィーか?トッスィーなのか?」
トシ   「新選組副長 土方歳三だっ!」

あ、、いえ、、「真選組副長 土方十四郎だっ!」でした~ ははははは、ははははは~(←辰馬風に)

とにかく!
カッコイイーーーーー!!!
トシ、カッコイイーーーーーー!!!

けど!あそこで”つづく”は、、酷い!(苦笑)

次回は、絶対見逃せないですよ!!
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/752-37b9f2eb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

延長戦で引き分けだとほんと悔しいですよね~!!
昨日は巨人に負けちゃったし・・・でも今日はきっと勝つはず(^o^)/

「芹沢一派」VS「試衛館一派」に大ウケ!!
確かにそう言われてみれば・・・(笑)
野球観ていても新選組がチラつくあたりが流石です(^^)

dandaraさんへ

何度もチャンスは有ったんですよ~~~!
なのに、、、ホントにこれこそ、「悔しいですっ!」ですよ(悲)

え~っと、、そうそう!昨日ね~
私、観てたんですけど、試合の途中で野球中継が終わったのを、これ幸いと、別のチャンネルに変えました~

もう、観ちゃおれん(苦笑)

>確かにそう言われてみれば・・・(笑)
でしょ?でしょ~?
何かそんな感じでしょ~?

>新選組がチラつくあたりが流石
フフフ、、
”新撰組屯所”の主を名乗ってるのは、伊達じゃない?(笑)

銀魂見ました~
私もそのシーン好きですっ!!
あの副長が銀さんにお礼を・・・!
もうかっこ良すぎだからァァァ!!!
・・・なんかもう、痛い←

ま~たいいところで”つづく”に
なりましたね;
次回は銀さんと万斉が戦いますし♪
見逃せないですね!

そうですよねー。
あさぎさんがおっしゃってた「ドアラのバク転」、私見てないですもん(泣) ドアラ先生のそんな貴重なシーンを撮り逃したな、NHK(笑)
でも、「岩瀬、川上は芹沢」発言にゃ笑いました。そーかなぁ??
私には、金本のアニキが芹沢さんに見えます(爆笑)

  • 20080427
  • さくら ♦HRGPzcus
  • URL
  • 編集 ]
春霞さんへ

そうそう!
鬼の副長が銀ちゃんにお礼ですよっ!
普通の時なら、あり得ないシチュエーションですよねっ!

で、、そうなんですよ~
「ええっ?ココで切るか~? ちょっと待ってえや~~」と、思わず口から出ました(苦笑)

>次回は銀さんと万斉が戦いますし♪
そうですね!
楽しみですね♪

さくらさんへ

あ!そっか~ 「ドアラのバク転」ご覧になってないのですね~?
スゴかったですよ~ ドアラ。
体操選手か?って思いました♪
あ、けど体操選手よりスゴイかも?
あの被り物つけたままでバク転してましたもん。

ええ~?金本アニキが芹沢さん???
いえいえ、アニキは、、う~~ん、、近藤さん(笑)

いえ、ホントに、岩瀬、川上両投手は、メチャメチャ高い壁なんですよ~
でも、いつかは越えなきゃならない壁なんです。
なので、御不満でしょうが芹沢さん♪みたいな?(笑)

あぁ…日曜日の阪神対巨人。

阪神に負けてしまいました。
巨人2勝1敗の予想をしていましたが、外れました。
気持ちを切り替えて、勝ちを目指して欲しいです。
あぁ~、土方様に早く会いたいです(笑(妄想中)笑)

  • 20080427
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

あ!
土方副長さんは巨人ファンでしたか!

いや~ 阪神ファンの私としては、「あ~ 今日は3-1で負けか、、」と半ば諦めの境地だったんですけどね~ 

有り難う!
逆転、させて頂きました(笑)

で、、妄想中?
フフフ、、♪

はい、応援して何年経つんだろう。

5年ぐらいですかね。長嶋監督の頃からでしたね。
私も途中までは「勝ってるけど、サヨナラ負けしそうだ」と思っていたんですが、後で結果を知った時に「やっぱり負けたか」とポツリ。何だかパッとしませんでした。

  • 20080428
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんの、「ドアラの被り物」で思い出したんですが…。
どこのテレビ局か忘れましたが(NHKか?)、野球中継の中でドアラのバク転がテレビで流れた時、解説者が「あんな大きい物を被って大変」みたいな発言をしたそうなんです。もちろんそれがフツーの感想なんですけど、何とテレビ局に熱狂的なドアラファンから苦情が来たらしいです(苦笑) 「ドアラは生きている」ってことでしょうか(冷汗)

  • 20080428
  • さくら ♦HRGPzcus
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

>勝ってるけど、サヨナラ負けしそうだ
ええ~?そんなこと、思ってらしたんですか~
うわ~ 一体何が土方副長さんにそう思わせたんでしょうね~

ま、、昨日は勝たせて頂きましたが、先はまだまだ長いですからね~♪
お互い、頑張って贔屓チームを応援して行きましょうね~♪

さくらさんへ

えええ~~?
テレビ局に”苦情”ですか???

あ!それって、「”被り物”だなんて言うんじゃない!ドアラは人がやってるんじゃなくて、ドアラっていう生き物なんだ!」って意味の苦情ですか?

笑ってしまうけど、、ちょっと”引く”なあ(苦笑)

そうそう!さくらさんちにコメント書いてませんが、動画、幾つか見せて頂きましたよ♪
後ろ向きで座ってたドアラ、何となく哀愁が漂ってました(笑)

うーむ…。

チームの先攻と後攻、試合の流れを見ているとサヨナラ勝ちするか?サヨナラ負けになるのか?とか色々と考えてしまいますね。

そうですね、お互いに応援して行きましょう。

  • 20080428
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

