FC2ブログ

新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

脚本家さんからお手紙を頂きました♪

、、、の前に一つ!
コレは書いとかないと、、、でしょ?

野球ってホントに最後まで分からないから面白い!
って、痛切に感じましたよ~

昨日の対巨人戦!
私、「あ~あ、今日は負けやな、、、」って思いつつもやっぱり気になるから、「篤姫」と「野球」時々チャンネル換えながら(苦笑)観てました。

けど、8回裏からの我が阪神の攻撃!それはまさに”背水の陣”!もう後が無い!

で、その結果、新井のサヨナラ逆転満塁ホームラン!な~んて華々しいモンじゃありませんでしたけど、、、

いいじゃないか!押し出しでも!1点は1点、勝ちは勝ちですよ!

新井選手が、よくボール、見極めたってことですよっ! 新井は偉い!

ということで、、
「え~ 気分の方が乗って来ましたので、、、」(←”だいたひかる”か?)

ココから本題に入らせて頂きます♪

「FA企画」さくらさくらカンパニーさんの舞台「”北天幻桜”を観て来ました!」
と、過去に感想記事をアップしましたが、、、

私、先日、この舞台の演出及び脚本を担当された方からお手紙を頂いてしまいました!
しかも直筆!

メールで済ませることが多いのと、字が、土方さんみたいに達筆じゃない(笑)っていうのも有って、私、、、
この頃とんと手紙なんて書かないんですけど、、、

”手紙”っていいですね~~
やっぱり心がこもってます。
書かれた方の気持ちが、ストレートに伝わって来ます。

で、、、「何で?何で私に????」
との思いで手紙を読み進めて行くうち、あの時に書いたアンケートに対してのお手紙だと分かって来たのですが、、、

走り書きしたアンケート、、、
よくぞ心に留めて下さったものだ、と反省及び感謝の気持ちで読み進めて行くと、、、

”出会いを大切にしたい”と、、、(←コレは私も同感!です)
又、私の「新選組」や「幕末」に対しての想いを知りたい、と書いて下さっていました。

ということで! にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
それなら、ブログを読んで頂くのが一番手っ取り早い、と思った私はココ
「新撰組屯所」のURLをメールでお知らせ♪

その結果、「舞台の感想等、読ませて頂きました♪」と今度はメールでお返事を頂いてしまいました!
それも、とってもご丁寧なメールでした。

え~っとココで!
”観たかったなあ~”っていう、舞台をご覧になることが出来なかった方々、いらっしゃいましたら、

「北天幻桜」~土方雪想夢~
コチラ↑のAfter Stage 「舞台写真」の所をクリック
なさってみて下さい♪

舞台の写真と、セリフも書いてあるので、何となく雰囲気はお分かりになるかな~?って思います。


因みに、ウチの”Links”に、”FA企画”さんのバナーを貼り付けさせて頂きました。
何かね~ とっても楽しそうな「行きたい!」「観たい!」って思う企画が目白押し!って感じですよ~~

まさに今、ウチへ来て下さってる皆さま方、コレも何かの縁です。
是非一度、覗いてみられては如何でしょうか♪

尚、”ブログリスト”に追加させて頂きました「酒と桜と泪と芝居」も、関連ブログです♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/749-af84235a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昨日はたしか「篤姫」始まる直前に逆転されたんですよね。で「篤姫」終わってから見たらちょうどチャンス!けど点入らずだったのであきらめてお風呂に入って出てきてからケータイで結果チェックしたらあれ?!勝ってる~!!めっちゃ嬉しかったです♪
押し出しだったんですね。でも勝ちは勝ち!
ホント野球って最後まで何が起きるかわからいから面白いですよね(^^)

脚本家さんから直筆のお手紙凄いですね~。
今の時代なかなか手紙を書く機会って少ないけど手紙は大切にしていれば残るものだしほんと嬉しいものですよね♪


dandaraさんへ

そうです!そうです!
1-0で勝ってたのに、逆転されたんですよ!
で、もう諦めて「篤姫」にかえたって感じ?(笑)

でも、、そうそう!
「篤姫」終わって、どうなってるかな~?と恐る恐る(笑)観続けてたら、スゴイ事になったって訳です!!

ね~♪嬉しかったですよね~♪
野球(スポーツ全部?)って、「筋書きの無いドラマ」だってよく言われますけど、ホントにそうですよね!

>直筆のお手紙凄いですね~。
いや~ 私も差出人名、見た時は、メチャ驚きました&とっても嬉しかったです。
”手紙”ってやっぱりいいなあ、と改めて思いました。

お手紙とはすごいですね!
FA企画さん、秋には漫画原作の陰陽師のお話を舞台化されるようで楽しみです。
こちらで紹介されてなかったら、あのお芝居も見ることがなかったなあ・・と不思議な出会いを感じます。

  • 20080428
  • なつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

脚本の方から手紙もらえるなんて
すごいです!
あさぎさんの新選組への思いが
その方にしかと伝わったんでしょうね!

あ、遅れに遅れましたが私のブログに
リンクさせていただきました♪
ほんと遅くなってすいません;

すごいですねぇ。

羨ましいです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お手紙というのはメールよりも心がこもっていていいと思いますねぇ。

  • 20080428
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

私も普段から、極力自分の字はかかないよう心がけているのですが(笑)年賀状でも自筆のものを貰うと嬉しいんですよね。
それにしても直筆のお手紙を書いて下さるなんて、ドキドキしますね。
舞台かぁ~。しばらく観に行ってないけど、演劇にしても、コンサートにしても、直に舞台観るって迫力あっていいですよね~。

  • 20080428
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
なつさんへ

手紙、私もびっくりしましたけど、嬉しかったです♪

>漫画原作の陰陽師のお話を舞台化
あ!「火宵の月」って陰陽師のお話なんですね~
雑誌「LALA」に掲載されてた話らしいんですが、私、「LALA」って読んだこと無いんですよね~(苦笑)

先日の舞台、ウチがお役に立てたなら、良かったです♪

春霞さんへ

脚本家の方から、、、っていうのは、私も大変驚きました&嬉しかったです♪

私の新選組への想いですか~?
いや~ どうでしょう~?(笑)

リンク!
有り難うございます!!

土方副長さんへ

手紙、びっくりしましたが、嬉しかったです♪

で、そうですよ~
今はメールで何でも済ませられますけど、やっぱり手紙っていいな、と思いました。

”心”を伝えるには”手紙”を書こう!
な~んてね?(笑)

Mini子さんへ

そうそう!年賀状!
直筆のモノっていいですよね~

自分もそうなんで文句は言えないんですが(苦笑)頂くのは、大半がパソコン打ちの年賀状ですね。

ホント、あのお手紙には、びっくりしましたが嬉しかったです♪

で、そうですね~
直に観るのは、コンサートでも舞台でも、こっちに迫って来るものが有りますし、演じてられる方の体温を感じられるような気がして、とってもいいですね♪

惜しむらくは、そう頻繁に観に行けないことですかね?(苦笑)

こんにちは!

コメントさせていただいていいかどうか悩みましたが・・・
先日の私の乱筆はなはだしい手紙を話題にしていただいて
ありがとうございます。
それにしても、あまりの乱筆乱文でしたのでうれしいやら、
恥ずかしいやら・・・(汗)

さすがにあの舞台のお越しいただいた全ての方にお手紙を出す事は
出来なかったので、アンケートを拝見してから何人かの方にお手紙を
書かせていただきました。
本当は、ものすごく筆不精なので(笑)

いつもの舞台と違い、あの時は客席の皆様の熱い思いを感じ、
出演者達も逆に皆様からパワーをもらったと言っていました。
舞台写真や出演者のコメントが先日、うちのサイトにアップされましたので
よければお越しくださいませ。

私達は次回の6月と10月の舞台に向かって稽古を始めていますが、
皆様から頂いたパワーを大切に頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

なかのけいこさんへ

コメント、とっても嬉しいです!

舞台写真! 先日見せて頂きました♪
あの日の事が、まざまざと蘇ってきて、今一度、感動を新たに致しました。

出演者の方のコメント、先ほど読ませて頂きました。
三者三様の熱い想いが伝わって来ました。

中でも、特に私の胸に響いた文章がございました。
それは、沖田さんを演じられた葵かずきさんが書かれた一文↓です。

>全ての逝ってしまった人達の想いの上に私達は生きている。
>精一杯生きようと思います。

私も、葵さんの意見に、同感です!

で、舞台。
さし当たっては、6月の舞台、頑張って下さい!
お忙しい中、拙ブログを読んで下さり、その上コメントまで下さり、とっても嬉しかったです♪
そして、、こちらの方こそ、感動を与えて下さり、有り難うございました。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website