新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

お花見♪

昨日、友人3名とやっとこさ正式な(?)お花見が出来ました♪

200804100937232

↑淡いピンクと濃いピンクのコンビネーションがと~っても綺麗なしだれ桜でした♪
20080410093723

↑煙とナントカは高いところが好き???
20080410093722



さあ~て、クイズです(^_^)v

このお城は何城でしょう?

ヒント:新選組とも関係が深いです♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/741-6bcddb79

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

桜とってもきれいですね~♪
このお城は大阪城?!違うかな。。

んん!?

新選組と関係が深いと言えば、大阪城ですかねぇ?
1度だけしか行っていないのに、写メを撮っていたのでずっと保存してありますが、果たして正解なんでしょうか?
今朝、ズームインで熊本城の本丸が復元されたとかで、5~8分ぐらい生中継やっていましたが、立派だなぁと。

  • 20080410
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
綺麗ですね~。

桜、綺麗ですね~。
私は運良く、京都行ってた頃に桜が咲いてくれたのであちこちで見ることができました。
今まで見たこと無いくらいいっぱい見たと思います。

お城は、私も大阪城だと思うのですが…。
京都行ったときに一日、日帰りで大阪にも足をのばしたんですよ♪知り合いの方がいるので、案内していただきました。その時に行った大阪城に似てる気がします(笑)
私は大阪城の売店で、「幕末の大阪城」という図録につい手を伸ばしてしまい(笑)、そしてそれは今、我が家の一員となっています。。

  • 20080410
  • 娜美 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
キレイです!

薄いピンクと濃いピンクのコンビ、本当にキレイですね~!
お城は、皆様と同じく大阪城ですか??
今年2月に行ったばかりです^^
(…って、違ってたらどうしましょう/汗)

  • 20080410
  • 優雨凪 ♦n3C3tgxw
  • URL
  • 編集 ]

皆さん、大阪城とおっしゃっているので、大阪城だと思います(笑)昔、名古屋城なら見に行った事あるんですけどね~。
しだれ桜綺麗ですね~。今年は桜が咲くのが早そうなので楽しみです♪

  • 20080411
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

あ~、見事な桜ですね!!
天守閣・石垣・桜の画像も雰囲気が出てて素敵です★ 
造幣局の桜は…もう終ったんでしょうか?? 
(私も大阪城と思って話をしてますが・笑)

  • 20080411
  • さくら ♦HRGPzcus
  • URL
  • 編集 ]
今回は、6名さまにまとめてコメント返し、させて頂きますね♪

ピンポン、ピンポン、ピンポ~~ン♪

はい!答えは「大阪城」
皆さん、大正解です~~♪

dandaraさんへ

前日は雨だったので、かなり散ってるかな~?と思って行ったのですが、まだまだとっても綺麗でした♪

土方副長さんへ

おお~!一度行かれたことがお有りなのですね~♪
で、熊本城の本丸が復元?ですか?
へえ~ その立派さ、一度観てみたいです♪

娜美さんへ

そっか、そっか~ 京都で桜をね~♪
丸山公園のしだれ桜なんかも、イイですよね~
私、大阪城の桜見ながら、「京都、、行きたい」な~んて思ってました(苦笑)

で、、、大阪にもお知り合いがいらっしゃるんですか~~?
娜美さん、、もしや日本全国に誰かがいらっしゃるとか?フフッ♪

>「幕末の大阪城」という図録
そんなん有ったんですね~♪
今度行く事が有れば、私も探してみます。

優雨凪さんへ

>薄いピンクと濃いピンクのコンビ、本当にキレイですね~!
そうなんです!あの桜は、ホントに見事!でした♪

で、、二月に行かれたのですね~♪
フフフ、、「大阪城」で合ってますよ~♪

Mini子さんへ

はい!そうです、こちらが大阪城です♪
因みに、私、名古屋城は見たことが有りません~
確か、、”金のしゃちほこ”が有名ですよね?

>今年は桜が咲くのが早そうなので楽しみです♪
そっか、そっか~ Mini子さんトコはこれからですよね!楽しみですね♪

さくらさんへ

はい♪大阪城だと思って下さって結構です(笑)
写真、気に入って頂けて良かったです~♪

>造幣局の桜は…もう終ったんでしょうか?? 
いえいえ、これからですよ♪
友人の一人が、「15日に行く」って言ってましたから、多分、来週あたりから始まるんじゃないか?って思います♪

以上、コメントを下さった皆様!
有難うございました♪

よっしゃ~♪

復元された熊本城の本丸が完成したようです。
入り口が石垣で囲まれている中で通路になっていたりとか、色々と見どころが有るそうです。

昨日、今日、私の母はお友達と京都へ行っています。
桜満開の京都、見たいです♪羨ましい♪

WOWOWは見れない、契約が必要だとずっと思っていたのに、
昨日、「パンドラ」第1回が放送されていたので見ました。
第1回であるにもかかわらず、山本さんがペッドの上にいる事に
ちょっと笑っちゃいました♪
でも字幕がつかないのは残念。DVDが出れば見れるかも?

  • 20080412
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

熊本城の詳細、教えて下さり有難うございます♪

で、、土方副長さんのお母さまとお友達は京都に行ってらっしゃるのですね~
お天気も良いでしょうから、満開の桜を見てきっと満足されていることでしょう。

>WOWOWは見れない
ウチも契約してないので、観れないんですよ~

けど、ご覧になれたのですね?
良かったですね。
字幕か、、、そっか~ 
DVD出るといいですね♪

外出先から帰宅しました。

私のブログで「パンドラ」について記事を書いたら、やっとテレビ上にある番組表にお金マークがついていない謎が解けて初回だけ無料放送ということだったのですが、次回からは有料になりますので残念といいようが無いですね。

お母様に聞いてみたら桜は散り始めたみたい(?)で、金閣寺は老朽化で補修工事をしているという事とか、おっしゃっていました。

液晶テレビを買うまでは字幕レコーダーで字幕の切り替えが出来たんですが、買ってからは字幕レコーダーは必要なくなって最初から字幕のまんまで見れるので、それは良いんですが、例えば生放送とか字幕がつかない番組もあるので仕方が無い部分は有ります。

  • 20080413
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

>パンドラ
あ、ナルホドね~ 初回だけ無料でしたか~
そういうの、よく有りますね♪

京都の桜はもう、散り始めてるんですね~
で、金閣寺は補修工事ですか~
情報、有難うございます♪

>字幕レコーダー
はあー! そういう仕組みになってたんですか~!
でも、字幕のつかないのも有る、と?
なるほど、そっか~ 
ご事情がよく分かりました。

この城って秀吉の大阪城ですよね~確か新選組とは鳥羽伏見かな関係深いの~?
たぶんですが沖田と近藤はここで松本先生に治療したんですよね~!
それより、桜超綺麗ですね~!
好きですよこういう景色~!

  • 20090203
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

はい、大坂城です♪

この時の桜は、本当に綺麗でした。
今年も見に行けるといいんですが、、、

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

