新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

久々にバトンです♪

バトンに行く前に、、、

「眉山」 録画してあるものの、、まだ観てない。
「パンドラ」 ”有料”っていうのがね~ ははは、、契約してないので、観れません(悲)
「スマステ」 山本耕史さんがゲストだったとは、、、ははは、、知りませんでした(苦笑)

ま、ココらで気持ちを切り替えて、、、と。

え~ 春霞さんの所から頂いて来ました♪

…歴史バトン…
~幕末編~

■もしも、貴女がタイムスリップしたなら…誰の所へ向かいますか?

1.肝の据わった長州男子・奇兵隊の総督、高杉晋作様。
2.幕府の守り手・ダンダラ羽織りの鬼の副長、土方歳三様。
3.この国を洗濯するぜよ!日本の象徴、坂本龍馬様。

何を聞くかと思ったら、、、ソッコーで2番♪に決まってるじゃないですか~~ 
で、、、「副長!ずっと、、お慕い申し上げておりました」ですよ♪
え?いきなり? はい、”いきなり”です(苦笑)


■愛しの方のお近づきになれた。だけど、あの人に危険が!?何をする?

1.結核を治すべく奔走。沖田総司様。
2.行く末を見たい…近藤勇様。
3.貴方の命、守ります。坂本龍馬様。

「副長!貴方に代わってこの私、命、張らせて頂きます!」の4番♪
え?そんなん、無い?
じゃあ、、、1番かなあ~?
「沖田さん!貴方の病気、この私が、代わって引き受けます!」(←?)


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
1.こっそり添い寝、キセルが香る高杉晋作様。
2.何だか疲れてるみたい…頭を撫でよう山南敬介様。
3.実は起きてる!!伊藤俊輔様。

”伊藤俊輔”???それ、、誰??
、、、というのは置いといて、、、
2番♪ 山南さんの頭を撫でて差し上げます♪
「山南さん、お疲れのようですが、、副長と上手く行ってます?」みたいな?(笑)


■ズバリ、質問内に貴女の本命はいましたか?

本命?土方さん?

■それはそれは…。では、次はどうでしょう。話変わりまして、職に就くなら?

1.日本の夜明けを!貿易会社の海援隊。
2.総督に付いていきます!奇兵隊。
3.この身幕府へ捧げます!新撰組。
4.げ、現代に帰してよ……………!!

4番も捨てがたい、、、けど!ココは何てったって「新撰組屯所」ですからね~
答えはもちろん、3番でしょう!
「付いて行く 貴方とならば 何処へでも、、(←俳句?) 副長!」、、みたいな♪


■名残惜しくも最後、この隊、集まり、イメージカラー!(無回答は1個以内で/をお願いします)(例)

赤報隊→あ、、あんまりよく知らないんですよね~ 赤報隊って、、、でも、赤?
新撰組→コレはもう、決まってますね、浅葱色。
奇兵隊→あ~ 高杉さんが率いてたってヤツね、、、、色は、、う~ん、、グレイ?
海援隊→コレはさすがに知ってます!龍馬さんが率いてたヤツでしょ♪色は、、深い緑。
さりげに幕府→幕府って聞くと、、、徳川ってなる。徳川となると、、色はね~ う~ん、、うぐいす色。(←なんとなく、、) 

■お疲れ様でした。回す人を最高幕末ファンお二人様へ!

幕末大好き!やってみたい!って方、いらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち下さい♪
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/740-b6a20893

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おお、妄想炸裂ですね♪

あの人に危険が!?っていう問題の中で4番の土方という選択肢がないのは何だかもったいないような気がしてなりませんが、ほとんど土方で答えていますから、素晴らしいです♪

  • 20080414
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
ご無沙汰でした☆

・・・私のこと、まだ覚えていてくださってますでしょうか??(苦笑)
スッカリご無沙汰してまして・・・(汗)

あさぎさんの“いきなりコクハク”に影響されて、バトン受け取っちゃおうかな~なんて。
それで復活しようかな~なんて☆

こちらに伺うのもかなり久々なので、山南忌の頃まで遡って読ませていただきますね!(古いか?)

  • 20080414
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

妄想なら、任せて下さい!(笑)

>土方という選択肢がない
そうなんですよ~ 無かったんですよ~
一番助けたいのは土方さん♪なのにね~~

>素晴らしいです♪
褒めて下さり、有難うございます♪

ネムソ~さんへ

おお~!ネムソ~さん♪
久し振り~~~
覚えてますよ~ 忘れる訳、無いじゃないですか~

>いきなりコクハク
やっぱ、マズイ?(笑)

で、バトン、どうぞどうぞ!
受け取って頂けるとは、大感激です♪

「山南忌」の頃まで遡って下さるのですか~~?
そのお気持ちだけでも嬉しいです♪

ブログでバトン掲載しました♪

あさぎさんと同じく、ほとんど土方と答えています♪
先日、新選組好きな女友達と会った時に新作の妄想ストーリーを見せたら「面白い」って言ってくれました♪
次回作を構想中ですが、舞台は現代です。
完成したら、メールでお知らせしますのでお楽しみに。

  • 20080415
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

土方副長さんへ

バトン、やってみられたのかな~?
”ほとんど土方”とのコト♪
土方副長さんにとっては、当たり前かな?(笑)

で、今度の妄想ストーリーは、現代が舞台ですか~
で、メールで?
フフフ、、楽しみにしています♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

そりゃ、当たり前でございます♪
近いうちに作成するので月末までにはお届けします。

  • 20080415
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

土方副長さんへ

ははは…

今月末ですか?
了解です(^_^)v

  • 20080415
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

バトンお疲れさまです!
やっぱり答えはほとんど
新選組ですね♪
伊藤俊輔は伊藤博文のこと
だったような・・・?w

背景素敵ですね!!

春霞さんへ

バトン、楽しかったです!
で、、あ!伊藤博文でしたか~
>背景
コレ見つけた時は、「キャッホー♪」って気持ちでした♪

『眉山』 ご覧になりました!? 6月にDVDが出るらしいですが、買ってしまうに違いありません(笑)
スマステは…教えてもらってたのに、忘れてました(泣) 

  • 20080419
  • さくら ♦9WcnmUMM
  • URL
  • 編集 ]
さくらさんへ

あ!言われてみれば、録画したまま置きっぱなし、、、
まだ観てません~(苦笑)

スマステね、、、
実は私も知ってたのに、観忘れました~
トホホホ、、、

今日は私の誕生日です!(^○^)

私もやってみます。
■もしも、貴女がタイムスリップしたなら…誰の所へ向かいますか?
龍馬さんと土方さんに迷う。龍馬のような思想について行きたいがここは前から尊敬する副長様について行き戦う。
■愛しの方のお近づきになれた。だけど、あの人に危険が!?何をする?
副長の最期を守りたいですがないので、他も悩みますがここは沖田さんで。近藤さんの助命を副長と共にいろいろと訴えたいし龍馬さんは守りたい。沖田さんは何とかして治すかな?
山南さん、いろいろと相談したい。
■ズバリ、質問内に貴女の本命はいましたか?本命?ないです。
■それはそれは…。では、次はどうでしょう。話変わりまして、職に就くなら?
新選組!海援隊も良いけどやはり新選組だな!新選組の事件に立ち会いたい!
■名残惜しくも最後、この隊、集まり、イメージカラー!(無回答は1個以内で/をお願いします)(例)
赤報隊・・・・これるろうにで知りました。
赤?
新撰組→浅葱色もしくは黒と赤!
奇兵隊→赤?
海援隊→青か水色?
さりげに幕府→葵の家紋通り黄色!
■お疲れ様でした。回す人を最高幕末ファンお二人様へ!
タイムスリップはあまり好きではないけど彼らの志と生き方にはお勉強になります!
(^○^)
以上です。
今後もよろしくお願いします!





  • 20090419
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

お誕生日、今日なのですか!?
おめでとうございます!(^^)!

回答、楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
勇春さんは龍馬さんもお好きなんですね。

こちらこそ、今後ともどうぞ宜しく♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

