新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」アニメとコミックス

*お知らせ* 一つ↓の記事「お花見♪」に関してのコメント返しについて。
コメントを下さった6名様につきましては、纏めて返させて頂きました♪


ところで、、、
昨日のアニメ「銀魂」!
ご覧になられましたか~~?

そうです!原作等をお読みで無い方!
アレが「真選組 動乱編!」の始まりです(笑)

お願いですから、あの土方さんに引かないでやって下さいね~(嘆願)

今後ますます、、ヘタレて行きますから♪
乞うご期待!(←え?)

で、去る4月6日にモブログで送ってますが、、、
「銀魂」23巻の読後感想、行きま~す♪

まずびっくりしたのが表紙。
「、、、っていうか、、誰やねん?コレ、、、」

ということで、、、
先ず最初は、前巻のヅラの話の続き。
コレが完結!

で、次のは、、万事屋の過去。
ココで表紙の正体が分かります♪

それから、幽霊ばなし。
ピーナッツ貰って「キャッホー♪」とか言って喜んでる織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、、、
不憫です(苦笑)

で、次の話でやっとこさ、真選組の出番です!

なんですが、、、
コレが又よりにもよって、土方さん、受難!の話。
何かすっごい、可哀そうなんですけど~~?(涙)


以上!最新巻の読後感想はこ~んな感じ♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/737-3a172094

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

銀魂見ました。
思い切り黒い沖田で終わったところが、このアニメらしい・・・
芹澤はつらい過去を持っているみたいなので、最後にはいい場面があると期待してますv


※TBはきていないようです。私のほうでさせていただきました。確認ください。

  • 20080412
  • なつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なつさんへ

>思い切り黒い沖田で終わったところ
はい、銀魂グッズで”沖田の腹黒巾着”っていうのが有るくらいの総吾ですから(笑)

で、、、伊東さん?ですね。
そうなんですよ!
「銀魂」の伊東さんは、「あ~ それで、そうなってしまったのか、、」って納得出来る場面が有りますから、どうぞお楽しみになさってて下さい♪

TBの件、何とか解決出来ました♪
有難うございました。

こんばんは!今しがたアニ銀見ましたw
副長のヘタレぶりにそれほどショック
を受けませんでしたね~。逆にあーゆうのも
ギャップ?があって良いかなって^^
続きが早く見たいですね!!

新刊の表紙私も”誰?”って思いましたよぉ;
ほんとに銀魂?!と疑いました←
副長タバコやめちゃうんですかね―?

春霞さんへ

おお~!春霞さんは、あの土方さんにショックを受けなかったのですね~
早く続きを観たいとの仰せですが、、、
もっと”ヘタレ”て行きますが、大丈夫ですか~?(笑)

で、新刊。
>ほんとに銀魂?!と疑いました←
私もです!買う時、思わずタイトルを確認しました(笑)
で、土方さん(笑)
どうなんでしょうね~?
でも、あの咥えたばこが”銀魂土方”のトレードマークってトコ、有りますからね~
私としては、止めて欲しく無いです♪

ヘタレトシは、無意識だから仕方ないか~って思えるので、そんなにショックはないんですよね。でもオタクファッションは物凄く嫌かも‥(笑)

最新刊のタバコの話は、最近はどこも禁煙でタバコ吸う人達も、気を使っているようですから、作者の叫びが入ってますよね(笑)
巻末で次巻予告の所のフォロ方(笑)が、思い切りタバコ吸ってるから、結局辞めない感じですよね。

  • 20080413
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>ヘタレトシは、無意識
そうですよね~
最初の方、呪に必死で抵抗してる姿なんて哀れですよね(涙)

”オタクファッション”ね~(笑)
、、、っていうか、あの腕を抱えてるポーズ、あのポーズは、”オタク”独特のポーズなんでしょうかね~?(笑)

>作者の叫びが入ってますよね(笑)
あ~!そうですよね~!ヘビースモーカーなんですよね~ 空知って。

>巻末で次巻予告の所のフォロ方(笑)
今、確認しました♪
”辞めない”方向ですね、アレは(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

