新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「鹿男あをによし」と、その他お知らせ

先ずは、コメントのお知らせ。

コメントを下さる皆様、有難うございます!

今までコメントを下さっても、迷惑なもののアップを事前に阻止するため、承認後に反映、とせざるを得ませんでした。

が、ココ、FC2では、禁止ルールというのが新設され、より強力に防止されるようになりました。

つきましては、承認制を止め、書き込みして頂いたらそのままアップされる、という形に戻したいと思います♪
確認画面は、そのまま出るようにして置きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

で、「鹿男あをによし」


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
「鞍馬天狗」終わってしまったから、もう、コレと「篤姫」しか私には、残って無いんです~~(涙)

あ、、、いやいや、「銀魂」が有ったっけ?(笑)

早く「動乱編」に突入して欲しい~~~~!

で、、「鹿男」

コレ、メチャメチャ面白いんです!
、、って言っても、コレもあと一回で終わりなんですけどね(苦笑)

先ず、奈良が舞台っていうのがいい!

私、個人的に奈良とはふか~~~い関係が有るので、ドラマの背景見てたら、「あ、ココ春日大社やん!」とか色々、行ったことの有る場所がたくさん出てくるのがとっても嬉しいんですよね♪


それに、ストーリーも奇想天外で、絶対あり得ない設定なんですけど、、、
奈良公園に行ったら、喋る鹿、一頭くらい居るかも?
な~んて思ってしまいます(苦笑)

”しゃべる鹿”は、それこそ非現実的ですが、卑弥呼とか、邪馬台国とか歴史にも関係するストーリーなので、歴史好きな私にピッタリなんです。

、、、、って、、そうなんです!私が好きなのって、幕末オンリーじゃないんです!

蘇我氏とか、物部氏とか、聖徳太子が居た時代なんかも、とっても好きです。

昔、「日出る処の天子」にハマってた時、何度法隆寺を訪れたことか、、、
(この話、前にも記事にしたっけ?)

あ、話がそれてしまいました(苦笑)

とにかく、「鹿男あをによし」。
このドラマは面白いです!

けど、、、来週が最終回なんですよね、、、
コレって、続編とか?
は、無いんでしょうね(悲)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/721-38662544

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

「銀魂」も最近、真選組の出番が少なくて寂しいですね~‥私も「動乱編」待ちです。

篤姫はいまから坂本龍馬の出番が楽しみで仕方ないです(笑)
「鹿男」も放送が楽しみなんです♪(‥まだ遅れてて未放送(汗))

  • 20080315
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
鹿男

私も『鹿男あをによし』見てますよー!
面白いですよね☆
玉木さんの剣道着姿を見て龍馬を想像してみたり…(笑)
特に後半に入って急速に謎が解け始めてからが面白くなってきました^^
前回は「マイ鹿」に大ウケでした(笑)

『日出る処の天子』、何年か前に何故か文庫版の1巻を読んだきりなのを思い出しました!
続きを読んでみたいです☆

  • 20080316
  • 優雨凪 ♦n3C3tgxw
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>真選組の出番が少なくて
そうなんですよ~~(涙)
ホント、「動乱編」が待ち遠しいです。

>坂本龍馬の出番が楽しみ
私も!です♪
エライ男前の坂本龍馬になりそうですしネ♪

>鹿男
あ、まだ放送されて無かったのですね~?
私、1回目見逃してるんですよね~
そっちへ行こうかな?(笑)

優雨凪さんへ

優雨凪さんもご覧になってましたかー!

>謎が解け始めてからが面白くなってきました
私も、私も!

>マイ鹿
私も欲しい~~(笑)

>日出る処の天子
続きをですか?
是非読んでみて下さい!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

