新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

京へ!

20080308131835
明日、光縁寺、旧前川邸及び壬生寺にて執り行なわれる第二回目「山南忌」の法要に参加させて頂く予定です。

初めてなので、ドキドキです~

ちなみに、一般参加者は200名だとか!
山南さん人気の高さが伺えますね~(*^_^*)

お天気、良ければいいな~
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/717-355be0bc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんばんわ
おお~!
私が住みます地元
京都へ来られるんですね!
「山南忌」に参加されるそうで
旧前川邸と壬生寺を
よ~くご覧になってくださいね
明日の京都は
晴れのち雨ですが
最高気温は15度です。

  • 20080308
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

山南忌行かれるんですね~。
いいなぁ。。。私もいつか参加してみたいです。
それにしても一般参加者だけで200人って凄いですね!
山南さんもきっと大喜びでしょうね~(^^)

山南忌

始めまして、新撰組屯所さん。私も山南忌に参ります。もし、お会いできるなら、10時半に光縁寺の門前で。楽しみですね。

  • 20080308
  • yuki-uta ♦-
  • URL
  • 編集 ]

200人ですか!凄いですね。
「○○忌」って故人をしのぶ会って言うでしょうか‥参加は申込みなんですね。当日、誰でもいけるのかと思ってました~。
どういう事をするのか分からないので、行ってきた感想楽しみにしてますv-238

  • 20080308
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
山南忌、私も行きたかったんですが、今回は残念ながら・・・
総長によろしくお伝えください。

  • 20080309
  • つぶやき薬舗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

おお~!rukaさんは京都にお住いなのですね~
何と羨ましい♪

いつもと違う前川邸といつも通りの(笑)八木邸を見て来ました。
又、記事アップの予定ですので、もし宜しければ♪

昨日の京都は、とても暖かく、春のような陽気でしたね♪

dandaraさんへ

山南忌に行って来ました♪

そうなんです!200人です!
去年は、そんなにいらっしゃら無かったそうですが、、、
山南さんの人気はスゴイですね。

当の山南さん、きっと喜んでいたと思いますよ♪

yuki-utaさんへ

初めまして♪
新撰組屯所へようこそ!

昨日はyuki-utaさんもいらっしゃってたのですね?

私に取っては、初めての参加でしたが、とても有意義な一日となりました♪

Mini子さんへ

そうなんです~ 200人居たらしいですよ~

>参加は申込みなんですね
そうだったんです。
私は、最初は、一般も参加出来るとは、思って無かったんですが、ブログリストに載せてあります「龍馬と夢紀行」さんが申込方法を教えて下さったんです。

又、当日の事を記事に書いてアップするつもりですので、もし宜しければ又、覗いてみて下さい♪

つぶやき薬舗さんへ

あ、つぶやき薬舗さんは、去年「山南忌」に参加されたんですよね~?

私は今年初めて参加させて頂きましたが、楽しい、と書くと語弊が有りますね、法要なのに、、(苦笑)
とても有意義な一日を過ごすことが出来ました♪

総長、あんなに沢山の方に来て貰えて、きっと喜んでいたんじゃないか?と思いますよ♪

あさぎさん、おはようございます!
こちらの方では「はじめまして」ですね。昨日、「山南忌」にてお世話になりましたさくらでございます★ 当方への早速のご訪問、ありがとうございました!(別人と違いますから、ご安心を!・笑)
今日は「遅番」で今から仕事なんですが、出勤にPCのチェックしてよかったです♪ 

我々が生まれるず~っと前の、たった一人の人が「きっかけ」で、後々の世でこうして楽しくお話が出来たりするってステキなコトだなぁ~って改めて感じます! 「繋がってるなぁ」って感じるんですよねぇ…。

では! 仕事行って来ます(苦笑)
またゆっくりとお邪魔しますからね★
これからもよろしくお願いします!!

さくらさんへ

あ!こちらでは初めまして!(笑)
新撰組屯所へようこそ♪

けど、良かった~~ 別人じゃなくて(笑)

>たった一人の人が「きっかけ」
ホントにそうですよね。
昨日初対面にもかかわらず、あんなに楽しくお話出来たのは、山南さんという方がいらっしゃったお陰、ですよね。

”繋がってる”って、素敵な事ですよね♪

お仕事、頑張って下さい!
私も又、そちらへ伺わせて頂きますね♪
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします♪♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

