新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

いっせ~のめいぶ~~つ♪

あかふく~もちはええじゃないか♪
20080226104030

先日、お土産に頂きました♪
伊勢名物の「赤福もち」

写真撮る前に開けて食べ、包み直したので、紙が少しヨレてます(苦笑)

この「赤福もち」、例の一件で、現在は伊勢の本店でしか、手に入りません。
買うのに、ナント、1時間以上も並んだそうです~

久し振りに食べたけど、美味しかったわあ~~

あの、あんことお餅の絶妙なハーモニー♪

「赤福」には、以前のように、本店以外でも買えるように、今後も頑張って欲しいものです。

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/708-980f476e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

何という神懸かり…
「せっかくなので、全然違う記事も拝見してみよう★」と思って何気にクリックしてみた途端に「赤福」が出て来てビックリ!! 地元のお菓子やないですか(爆笑)
私も、営業再開の2、3日後に食べました♪ 両親が京都に来てくれるというのでお土産にリクエストしたんですが、やはり結構並んだそうです。
この先はどうなるのかわかりませんが、以前は京都駅とか名古屋駅とか、売店で「赤福」がドドーンと積んであったのが、地元人としてはちょっとフクザツな心境でした(苦笑) 「どこでも買えるやん、赤福」って(笑)

  • 20080315
  • さくら ♦HRGPzcus
  • URL
  • 編集 ]
さくらさんへ

そっか、そっか~
さくらさんに取っては、”地元のお菓子”でしたよね♪
「三重」って聞いた時にこの話題、出したら良かった(苦笑)

私、「赤福餅」好きなんですよ~ マジで。
で、そうそう!
確かに以前は、”何処でも買えてた”(笑)んですよね~

でも、持ち直してきたようですね!
この記事に載せた写真は、伊勢の本店で買って来て貰ったものですが、先日、某デパート(さくらさんもよくご存じの♪)
でも、販売を再開してました。

もうあのようなことが二度とない様に、「赤福」には、今後も頑張って欲しいです♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。