新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組ファンにはたまらない企画が、目白押し!

の前に、、、

へへ、、とうとう書いてしまいました~「鞍馬天狗」の掲示板に♪

「続編&再放送希望!」のメッセージ♪
ペンネーム”あさぎ”と”カネサダ”で二っつも(笑)

いや~ 他にも「続編」希望の方、沢山いらっしゃいましたよ~
全部読んだ訳じゃないけど、、、、

N●Kさん、私たちの切なる願い、聞いてくれたらいいのになあ~

ということで、本題。

以前、ウチにコメントを下さった方が教えて下さいました。

リンク欄には既に貼って有りますが、
「京都おこしやす大学」というサイト。

このサイトの「京都を学ぶ旅」の所をクリックして、、、

「京の文化財学部」に目を移してみて下さい!

「新選組の知られざる実像を探る!」とか?
「新選組VS薩長軍~鳥羽伏見の戦いを検証する~」とか?

新選組ファンに取っては、たまらない企画が目白押し!なのがお分かり頂けると思います。

いや~ そりゃあね~ 私を取り巻く色~んな状況が全て許せば、どの企画にも参加したいです!!
が、、、悲しいかな、そうも行かないのが現状です。

実際、とても有り難いことに、私を「新選組VS薩長軍っていう企画が有りますよ。どうですか?」と、誘って下さったのですが、条件が整わず、、、(悲)
本当に、残念、無念です。

誘って下さった方には感謝してます。有り難いと思っています。

え~っと、こちらのサイトは、今後もずっとリンク欄に貼って置きますので、関心のある方は、どうぞいつでもご覧下さいね♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/706-d96db646

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

大変ご無沙汰しています。
実は日野に一緒に行った友と
2日の日曜日にこの企画に参加し
今、京都から帰ってきました。
前川邸の蔵を見学出来て感激でした。
本当は来週の山南忌に参加の予定でしたが
この企画を見つけて即変更しました。
また、どこかのツァーでご一緒したいですね。

  • 20080304
  • タヅルコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
京都を学ぶ旅

陽炎の辻も続編やるし、鞍馬天狗も再放送とか続編叶えばいいですよね~v-238

こういう企画って一度は参加してみたいとは思うんですけど‥遠い(涙)
新選組関係の企画って、色々あってどれも行って見たいけど、あまりに沢山ありすぎてどれに行きたいのか、わかんなくなってます(笑)

  • 20080304
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
タヅルコさんへ

こんにちは!
来て下さって嬉しいです♪

で、、、
え???前川邸の蔵を見学されたのですか???
うわ~~っ!メチャメチャ羨ましい~~~です。

山南忌に参加されるご予定だったのを変更されたのですか~~?
実は私、参加する予定なんですよ!
多分、何事も起こらなければ参加出来るはず、なんですが、、、
もしかしたら、再会出来てたかも?しれないトコだったのですね~?
うわ~ 残念!

是非、是非、また何か目ぼしいツアーが有れば、ご一緒したいです!
気軽にお誘い下されば、嬉しいです♪

Mini子さんへ

ホントに!
続編&再放送、希望が叶うと嬉しい!んですけどね~

>‥遠い(涙)
うん、、、確かに。
Mini子さんの事を思うと、ウチからは、距離的や時間的には近いので、いつでも行けそうなんですけどね~ 現実は厳しいです(涙)

で、そうそう、企画は有りすぎる程、有りますからね(苦笑)
どれにしようか迷うって気持ちはとってもよく分かります♪

もし、Mini子さんが京都にいらっしゃる時は、是非一度、お声をお掛け下さいませ♪

あさぎさんこんにちわ
私も実は何年か前に
*大河ドラマ「新選組!」が
放送されるもっと前
母が新選組ゆかりの地を
めぐる観光に申し込みした時に
旧前川邸に行きまして
土方さんが長州のスパイである
古高俊太郎でしたっけ?
その人物を捕まえで
拷問した部屋を見ました
その部屋って、非公開の場所
なんですよね

ああ~そうそう!
今日たまたま
仕事のお昼休みに
携帯ワンセグテレビで
「笑っていいとも」を
見てたんですよ
で、ゲストが「新選組!」の
作曲家服部さんで
次の友達紹介に
山本耕史さんをご指名です
明日山本さん出演ですよ~。

  • 20080305
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

そうなんですよね~ rukaさんが書かれてるように、あの前川邸の蔵、普段は非公開なんですよね~それも蔵だけじゃなく、家の内部も(悲)

でも、”例の蔵”をご覧になったのですね~!?
それも、「新選組!」よりももっと前に?

いや~ 羨ましい限りです!

で、「いいとも」に山本耕史さんが御出演?
明日ということは、、今日?
今日の「いいとも」に御出演、なんですね?

多分、、観れると思います~
お知らせ下さり、有難うございました♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

