新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”土方さん”の取扱には、気を付けて!(笑)

ももさんの所で面白いもの見つけました♪

その名は、「取扱説明書メーカー」

早速「土方歳三」と入れてみました所、コレが驚きの結果に!

おっと、、その前に、、、
去る2月23日は、山南さんの御命日でした。
また、奇しくもその2年前は、浪士組が江戸から上洛して来た日、でした。

山南さんのご命日をスッカリ忘れてしまってた私でした(冷汗)

こんなんで、山南忌に参加する資格、、、あんのんか~~?え?自分?

、、、と反省した所で「土方歳三 取扱説明書」、行ってみよ~
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
土方歳三さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
女性を近づけてはいけません。
使用できるのは、基本的に国内のみです。
長時間の動作を想定していませんので、業務用として使用しないで下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、土方歳三さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
屋外

--------------------------------------------------------------------------------
土方歳三さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでも土方歳三さんが正常に動作しない場合は。
土方歳三は過労の可能性があります。

女性を近づけてはいけません。

う~~~ん、ナルホド~ と妙に納得してしまった私は、土方ファン失格ですか?(笑)

土方歳三は過労の可能性があります。

う~~ん、、確かに過労かも?(笑)
亡くなって139年経ってもバレンタインのチョコが届くくらい女性にモテモテやもん~ そりゃあ疲れるわなあ~(笑)

で、次に「近藤勇」と入れてみた所、↓の結果に♪

近藤勇さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、近藤勇さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
九十九里浜

--------------------------------------------------------------------------------
近藤勇さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでも近藤勇さんが正常に動作しない場合は。
それが、近藤勇さんの正常な動作です。

それが、近藤勇さんの正常な動作です。

ココにメチャメチャウケたんですけど~~~~?(笑)


面白い!と思った方は、やってみて♪(←ももさんのマネ)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/705-ee89b6ab

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あっ私もすっかり山南さんの命日忘れてました・・・
23日は山南さんの命日を忘れて日野で源さんのお墓参りしてました^^;

故障かな?って思われるような動作なのにそれが近藤さんの正常な動作って・・・いったいどんな動きしてんの?!って想像すると笑えますね~!!

出来るだけ女を近づけさせたくはないですよね~(笑)

近藤さん‥普段から壊れてるって事でしょうか?(笑)

  • 20080225
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
私も

正常に動作しないのが正常な?近藤さんに
大笑い!

土方さん過労なのですね。
少し休ませてあげたいです。
やっぱり女性は近づけてはいけないのですね~
ちなみに斎藤さんは逆に
男性を近づけてはいけないらしいです(笑)

dandaraさんへ

そうでしたよね、dandaraさん、日野に行かれてたんでしたよね。
いや~ 2月23日って、新選組ファンに取っては、結構(←結構って、、何?)大事な日なんですけどね~(苦笑)

ま、山南さんって誰からも慕われてた優しい人柄だったといいますから、命日忘れてたくらい、笑って許してくれるでしょう!(←都合良過ぎ?)

>想像すると笑えますね~!!
ねっ?でしょ?♪

Mini子さんへ

>女を近づけさせたくはないですよね~(笑)
はい!(笑)土方さんから直径1メートル以内は、立ち入り禁止区域に指定したいって感じでしょうか~?(笑)

>普段から壊れてるって事でしょうか?(笑)
そのようです(笑)
この取説は、「銀魂」の近藤さん向けのようです(笑)

ももさんへ

先ずは、面白いもののご紹介、有難うございました♪

>近藤さんに 大笑い!
でしょ?でしょ?(笑)
この近藤さんなら、きっと「銀魂」の近藤さんですよね(笑)
「鞍馬天狗」の近藤さんでは、あり得ない~~(笑)

で、土方さん♪
そうなんですって~
女性をはべらせちゃあ、イケナイらしいですよ~(笑)

あ!斎藤!やってみられたんですね♪
男は近づけちゃダメ?ですか?
じゃあ、、女は、はべらせ放題??
う~~ん、、、今、斎藤が揚屋で芸妓はべらせてお酒飲んでるトコ、妄想してしまいました(苦笑)

歳三様って

やっぱり、モテモテだったから女の文字は必ずと言っていいほどつくのですね... お久しぶりです! パソコンの調子が悪く、やっと昨日から復活しました。  読んでないブログを読むのは大変だけど、ぼちぼち読ませてもらいます!

23日は山南さんの命日だったのですね... どうか安らかに、日本の行く末を見守っていただきたいって思います。

  • 20080227
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

おお~!HSさん!お久振り♪
悪かったのがHSさんの身体の調子じゃなくて、PCの調子、で良かったです。

お元気そうでなによりです!

で、、土方さんの取扱説明書、面白いでしょ?
そうそう、、先ず最初に「女を近づけちゃダメ!」が来るってトコがいいでしょ?(笑)

あ、ブログ、読んで下さるのは嬉しいけど、大変にはならないようにして下さい。フフフ、、

それと、23日ね~
そうだったんですよ~
コロッと忘れてたんですよ~ 私(苦笑)
ホントにね、、、
安らかに、、、と願うばかりです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

