新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

紅梅の花言葉

先日、ニュースを観ていると、天気予報のお兄さんが言ってました。

「紅梅の花言葉は、上品、忠実、忍耐です」

史実の土方さんって、紅梅が好きだったんですよね?確か。
、、、って、何かで読んだような気がするんですが、、、、

違うのかな?

ま、好きだったということにして置きます(笑)

しかし、まあ、、土方さんを形容するのに、ピッタリじゃないですか~~?

「上品」
うん、うん、土方さんって上品な感じしますよね~
「忠実」
うん、うん、幕府、徳川家に対して最後の最期まで忠実でしたよね~
「忍耐」
うん、うん、忍耐強かっただろうと思いますね~

だって、真夏ともなれば、あんなクソ熱い京都と、
そして真冬は私なんか想像も出来ない極寒の箱館で生活してた、っていうか、闘ってたんですからね~

そりゃあ、我慢強くないと、無理でしょ?

スゴイなあ~ 土方さんって。

”スゴイ”ついでにもう一つ。

「土方歳三資料館日記」で知りました。

日野の土方さんの御実家には、「お仏壇に供えて下さい」とバレンタインチョコが届くらしいです。
それも、毎年!しかも複数の女性から!だそうです。

スゴイなあ~ 土方さんって。

亡くなってから139年経ってもモッテモテ。
こんな男、他に居ようか?いや、居まい。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/704-cb79e9ef

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

紅梅の花言葉初めて知りました。
ホント副長のイメージにピッタリですね~!!

土方歳三資料館日記私も読んでスゴいなぁ。。。って思いました。
どんなに人気の偉人でもバレンタインチョコを毎年貰ってるモテ男他にいないでしょう~!!
さすが我らが副長ですね(^^)

dandaraさんへ

ね!ピッタリでしょ~♪

ホントにね~
私も読んだ時は、びっくりしました。
副長の人気は根強いですね!
&揺ぎ無いようです!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

