新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

土方さんのご子孫と「脳内相性メーカー」

出てらっしゃいましたね!

昨夜、「大胆MAPスペシャル 頭が良くなる課外授業」を観てたら、佐藤福子さんが出てらっしゃいました。

ご子孫の方が色々とヒントを出して、そのご先祖を当てるクイズだったんですが、、、

「幕末」「イケメン」コレだけのヒントで、私には十分!(笑)
土方歳三しか居ないでしょ~~~?ソレって~

例の「横笛」、TV画面を通してでも見れて良かったです。
因みに以前、「笛ネタ」で妄想話を一つ作ってます(笑)
怖いもの見たさの方は(笑)→「笛ネタ第二弾」

土方さんの他には、幕末関係で言うと、坂本龍馬、勝海舟、、、そして!近藤勇のご子孫の方も出てらっしゃいました。

え~っと、あの番組ご覧になられた方、
近藤さんの時は、「新選組!」のサントラがBGMだったと思うんですが、土方さんの時は、かかってませんでしたよね?確か。

何故???
ま、、いいけど。

しかし、、改めて思いました。
一人の写真見てても、もちろん、そうなんですが、、、
ああやって何人もの写真及び絵が並ぶと、特にはっきり分かりますね~
土方さんのオトコマエ度は”飛びぬけて高い”って事が!

え~ ココで話題をコロっと変えます。

先日の「バレンタインメーカー」に引き続き、第二弾!
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
その名は、
「脳内相性メーカー」

先ずはお約束(?)
あさぎと土方さんの脳内相性は?

脳内メーカーシリーズ
あさぎと土方歳三の脳内イメージ

いや、、、あの、、、ちょっと何コレ~~~~?(冷汗)
「愛」が一杯の土方さん(感涙)に対してあさぎってば、何てヤツ~?(滝汗)
イヤ~~ン(真っ赤)


で、今度はマイブーム(笑)近藤さんとの相性は?

脳内メーカーシリーズ
あさぎと近藤勇の脳内イメージ

近藤さんからすれば、すこ~しはその気が有るけど、「友」の方が勝ってるって訳?
で、あさぎから見れば、近藤さんに対しては無関心???そしてさりげなく「猿」が有る(笑)
猿=ゴリラ?
「銀魂」かいっ!(笑)

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/701-f7fe8e92

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

がっはっは!!
「脳内メーカー」えらいことに
なってますな(^6^;
地味に爆笑させてもらいました。

あ、昨日、僕も
「大胆MAPスペシャル 頭が良くなる課外授業」
見てましたよぉ(^6^v
(「坂本龍一」のところは見逃したぁ~(T6T)

で、実家で見てて「幕末好き」なの
僕だけだから、完全に一人だけ
浮きながら「土方はあ~だこ~だ」
「近藤はあ~だこ~だ」って(^6^ゞ

本当に土方さんは男前っすよね~♪
あやかりたいわぁ。。。

  • 20080218
  • 名古屋の作曲愛好家 ♦8wPs7ksQ
  • URL
  • 編集 ]
名古屋の作曲愛好家さんへ

「脳内メーカー」
アレ、決して私が作ったんじゃないんですからねー!はい、決して。
ホント、、冷や汗モンですよ(苦笑)

坂本龍一?
え?龍馬ですよね?
因みに作曲愛好家さんは龍馬さんのファンでしたよね?(笑)

私も坂本さんのは見逃してしまったんです~
けど、いいや、土方さんが見れたしって感じです(笑)

あ~ 「幕末好き」が浮くっていうの、私も同じような経験があるので、とってもよく分かります。
幕末の歴史を延々と喋ってたら、「熱いね、、、」ってちょっと引かれました~ ハッハッハッ、、

>本当に土方さんは男前っすよね~♪
はい!ビジュアルも生き方も男前です♪

あ、マジ・ゴメン(^6^ゞ
自分とこのブログで「龍一ネタ」を
書いた直後だったから
思いっきり「龍馬」を「龍一」って
書いてしまった~(^6^;ははっ~。

きっと「その時」に脳内メーカーやってたら
「無」と「猿」だらけだったでしょうネ~(^6^;

  • 20080218
  • 名古屋の作曲愛好家 ♦8wPs7ksQ
  • URL
  • 編集 ]

>大胆MAP
TVつけたら、ほっしゃんが動物探ししてました‥失敗したぁ。観たかったです(涙)
有名人の子孫て、あまり見る機会ないんですけど、やっぱり似てますか?

近藤さんのメーカー、めちゃくちゃうけましたww「猿」(笑)

  • 20080218
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

「笛ネタ」の妄想話読みました。
副長ステキ~!!そしてとても感動しました。
あさぎさん作家になれますよ(^^)

昨日の番組、確かに局長の時だけ「組!」のサントラ流れてましたね♪
どうせなら副長の時も流してほしかったですよねー。

脳内メーカーの「猿」に思わず吹き出してしまいました(笑)

名古屋の作曲愛好家さんへ

いえいえ、誰にだって間違いは有ります(笑)

訂正コメントを付ける為、わざわざのお運び、有難うございました♪

Mini子さんへ

>動物探し
あ~ それって、第二幕?みたいなヤツですよね~
私、ソレは観てませんが(苦笑)

>やっぱり似てますか?
佐藤福子さんが土方さんに?ですよね?
私、以前、佐藤彦五郎新選組資料館へ行った時に、ご本人にお会いしたことが有るんですが、土方歳三に似てるか?と聞かれれば、、、、
いや~ 似てないです。
でもとってもお綺麗な方ですよ♪

近藤さんのメーカーにウケて下さったとのこと、
何か嬉しいです♪(←私が作ったんじゃないんですけどね~)

dandaraさんへ

>「笛ネタ」の妄想話読みました。
いや~ 恥ずかしい~~
けど、感動して下さったのですか~?
メチャ嬉しい♪
作家に?ですか?
いえいえ、とんでもない。
あんな稚拙な文章書いてるようじゃダメダメです~
ボキャブラリーも少ないですしね~(苦笑)

>確かに局長の時だけ「組!」のサントラ流れてましたね♪
やっぱり、、そうでしたか。
ホント、副長の時も流して欲しかったです。

>「猿」に思わず吹き出してしまいました(笑)
私も!
つい、「銀魂」のゴリラ13を思い浮かべてしまいました(笑)

あさぎさんこんにちわ
私もその番組見ましたよ~
土方さんのご子孫の方が
出ておられましたね
*土方さんのお姉さんの

私知りませんでしたよ
土方さん笛を吹かれて
たんですね
さぞかし良い音色だったんで
しょうねえ~
あの笛はいつ発見されたんですか?。

  • 20080219
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

おお~!
rukaさんもご覧になられましたか♪

横笛の件ですが、確か、、、昨年の春、4月か5月頃に、新聞(全国版ではないですが)に佐藤彦五郎さん宅の蔵から発見されたという記事が載せられていたようですよ。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

