新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組は終わらない!」?

*テンプレート変えました*

「新選組は終わらない!」
もとい、
栗塚旭は終わらない!」
、、、みたいです。

栗塚旭特集の最終章「俺は用心棒」は、昨日が最終回でした。

最終話の最後のシーンは、「え?一体何十人居てるの?」って思うくらい大勢の敵を三人でバッタバッタと斬り倒していくシーンだったんですが、見ごたえ有りました。

ふと、映画「あずみ」で上戸彩が百人斬り?したシーンを思い出しました。

いや~ 白黒画面で観難いっちゃ観難かったんですが、ストーリーがどれもこれも面白くて、飽きませんでした。
まあ、、、折角助けたのに、結局死んでしまうとか、切ない話が多かったんですけどね。

で、「コレで栗塚旭さんともお別れか、、、」と思っていたら、何と!

また四月から、「天を斬る」が始まるそうです~
詳しくは、→「時代劇専門チャンネルのHP」で!

因みに、コレはカラーなので、観易そうです!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/697-71caf933

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あっ「天を斬る」また放送されるんですね!嬉しいなぁ♪
前回の「天を斬る」の放送が終わり4話くらいのとこでCSが見れるようになったので初めから見たいなぁって思ってたんです。

用心棒シリーズはホント面白かったですね~!!
最後の殺陣シーンも豪快でしたね。見入ってしまいました。
モノクロだと確かにちょっと見づらいけど本当に昔っぽく見える感じは味があっていいなぁって思いました。
そういえば「新選組血風録」がモノクロで次にカラーの「燃え剣」を見た時は一気に皆さん垢抜けた感じがしてちょっとびっくりしました(笑)

dandaraさんへ

>嬉しいなぁ♪
ね♪ 嬉しいですよね♪

ホントに面白かったです「用心棒シリーズ」
確かに、モノクロだとなんだか妙にリアルですよね~
当時は本当にこんなんだったんじゃないか?って思ってしまいますよね~

>一気に皆さん垢抜けた感じ
そう、そう!”垢ぬけた”って言葉がピッタリですね。
ホント、そんな感じ、私もしました♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。