新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

鞍馬天狗「山嶽党奇談 前篇」

土方「山嶽党が次に狙うは、局長の首かもしれんぞ?」
近藤「笑止」
   「山嶽党をあぶり出し、この京に新撰組あり!と世に示す絶好の機会ぞ!」
土方「うむ」

近藤さん!カッコいい~!

いやあ~~~ 「鞍馬天狗」の近藤さんは、観ていて惚れぼれしますね~

剣の腕は立つし、隊士がやられたって言っては、一人で仇討に出掛けて行くし、、、

ほんっと、この近藤さん、「新選組!」の近藤さんより好きかも知れません、私(え)
作家の大佛次郎さん、新選組はコテンパンかと思いきや、近藤さんだけは、”漢”に描いてらっしゃいますね。

で、、肝心の土方さんはどうなんだ?ですか?

あ、”副長と思しき人”ですね?
うん、、ま、、今回は、あんな感じでいいんじゃないですか?

土方さんの出番、あんまり多くない方がいいかも?「鞍馬天狗」では(苦笑)

で、今回は、「新選組!」では桂小五郎役だった石黒賢さんが出演されてましたね。

幾松に言ったセリフ「長州のおエライ方に取り次いでくれ」のトコ、、、
つい、、「長州のエライさん?アンタやろ!ソレ」と思ってしまいました(苦笑)

え~ 話題を近藤さんに戻します。

近藤さんと鞍馬天狗、双方とも山嶽党に呼び出され、糺の森へ。

いよいよ近藤VS鞍馬天狗か~~?と思いきや、山嶽党参上!
バッサバッサと斬り倒す、近藤さんの殺陣シーンは、見応え有りました!

そして、敵味方だった鞍馬天狗と背中合わせで山嶽党に立ち向かう!

さあ!万事休すか?
山嶽党に囲まれてしまった二人の運命や如何に~~~!!


来週は、「後編」ですね!
「鞍馬天狗」は、ほんっとに面白い!
放映が待ち遠しいです!!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/695-7a3c5b97

この記事へのトラックバック

風の又三郎とか山嶽党とか
前回触れた革命的番組(?)『にほんごであそぼ』はもう御覧になりましたか? まだの方で、少しでも日本語に興味のある方、騙されたと思って是非御覧になってみて下さい。ただし、「騙されたーっ!!」と怒らない方に限り(爆)。 一部ではとっくの昔から話題みたいですが、小...
  • 20080211
  • From : Slip Away

この記事へのコメント

ほんっと、「鞍馬天狗」面白いですよね。
華麗な鞍馬天狗と豪快な近藤さんの対照が、とても良い~。
そして、近藤さんと鞍馬天狗が協力して山嶽党をやっつけるなんて、ワクワクします。
冒頭の白馬に乗った王子、もとい天狗様の事は乙女の眼差し(笑)で見つめてしまいましたが(^^;)、ラストは少年の気持ちになりました。
「昔の子供達は、ああいうのを見てチャンバラごっこをやりたくなったのかな」なんて思ったりして。
もう、血湧き肉躍りました。
いけいけ、近藤さーんっ!! 鞍馬天狗ー!!(笑)
次回が待ち遠しいです。

あ、あと、別記事ですけど、住所録お引っ越し出来ました?
私は出来たので、Vistaのせいというわけではないと思います。
(ちなみに私は『筆ぐるめ』)

  • 20080208
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

副長らしきお方は置いといて・・・(笑)近藤さんはセリフも行動もめっちゃかっこいいですよね~!!
石黒賢さんのセリフには私もあさぎさんと同じくツッコミ入れたくなりました(爆)
後編もひじょ~に楽しみですね~♪ホントこのドラマ面白すぎです!!

YAGI節さんへ

>「昔の子供達は、ああいうのを見てチャンバラごっこをやりたくなったのかな」なんて思ったりして。
私も同じこと、思いました♪

> 近藤さーんっ!! 鞍馬天狗ー!!(笑)
近藤さんは、いいけど、、、(苦笑)
いえ、、対山嶽党にはタッグ組んで貰わないと、ですよね♪

で、住所録なんですが、私が以前に作ってたのが「筆ぐるめ」なら良かったんですよね~
けど、「筆まめ」からは、やっぱり移せなさそうです(涙)
なので、今、コツコツと一から作り直してます~
因みに先日、やっとこさ80件ほど登録しました♪
先は長い、、、(苦笑)

dandaraさんへ

はい!”あの人”は置いておきましょう(笑)

>近藤さんはセリフも行動もめっちゃかっこいいですよね~!!
ね~~~!ですよね~~~!

で、石黒賢さんのセリフにはやっぱり?
ツッコミ入れたくなりました?(笑)

なんか、幾松(大河の時とは違う人だけど)とツーショットっていうのがメチャメチャしっくり来るんですよね~

そして後半、、、
ねっ!ホントに楽しみですよね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。