新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

鞍馬天狗「石礫の女」

まずは、お礼。
「承認制」なんてモンにしたにもかかわらず、コメントを下さった方々、有難うございました!

それから、記事下に”拍手”なんてものを付けてみました。
コレ、コメント欄っていうのも出ると思うんですが、書いて下さったとしても、公開されることはありませんので、もし、興味のある方がいらっしゃれば。

で、「鞍馬天狗」第三回目!

初回観て、どうなることかと思ってましたが、、、
段々面白くなって来ました!
N●Kのドラマ、こんなに待ち遠しく思ったのは、「新選組!」以来です(苦笑)

いや~ 新選組に若い隊士、居てたんやん!
はあ~ 良かった、、、(←?)

けど、、私闘はアカンでしょ~ 私闘は~
局中法度で切腹って決められてるでしょ~~藤倉君、アンド村上君~?

因みに、村上って、組長?そんな組長、居てたっけ???

しかし、、お喜代役の黒谷友香さん、綺麗ですよね~
映画「SHINOBI」でも、とっても妖艶でした。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
夫だった藤倉兵馬を亡くして悲しみに沈んでるお喜代。
倉田典膳に、出家して罪を償え、と言われその通り、出家しようとしていたお喜代。

そんなお喜代に、、、諦めきれず言い寄る土方歳三

「俺はお前に惚れておる」
予告で言ってたセリフ、これ、やっぱり土方さんのセリフだったんですね~

予告の時は、あんな土方さんでもキイーーーーーーッ!ってなった私でしたが、あのシーンでなら、キイーーーーーーーとは、ならなかったです!

出家して罪を償いたいって言ってる女を、無理やり拉致して来て、「俺の女になれ」ですか?
で?断られた腹いせに「仏にくれてやるくらいなら、俺が斬る!」ですか???

なんってジコチューで幼稚な新撰組副長なんですかっ!?
そんな土方さん、ビジュアルも好きじゃなけりゃあ、キャラも嫌い!

「こんなに俺が頼んでも、か?」ってトコ、某「輪違屋~」の悪夢が蘇りました(苦笑)

で、土方さんがお喜代を斬ろうとしたところに
鞍馬天狗、参上!」

この時ばかりは、私、「よっ!鞍馬天狗!よく来てくれた!」って思いましたよ。
「あ、いいよ、いいよ。そんな土方さん、もう要らん。斬ってやって~」とまで思ってしまったのは、土方ファンとして、失格ですか?(笑)

「ま、、峰打ちでお願い、、しとこうっかな~?」と思ったのは、少しばかりの温情です(笑)

まあね、、土方さんじゃないからね。
鞍馬天狗」の土方さんは、芹沢鴨ですから(笑)

来週は、え?二人桂小五郎?と思ってしまった。
石黒賢さんが出演されるんですね~
楽しみ、楽しみ。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/690-3f0e41ea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私もこのドラマの副長は不承知です!
かなりいただけないですよね。新選組副長土方歳三としてはありえないキャラです!
昨日の鞍馬天狗、参上!のシーンは思わずかっこえぇ~惚れてまうやろ~!!って思いました(^^)
回を増すごとに面白くなってきましたね~。
予告の石黒賢さんを見て私もおっ!と思いました(笑)

「あさぎさんの感想が聞きたい」と思いながら今週の『鞍馬天狗』見てました(笑)。
しかし、「斬ってやって~」とは(^^;)。
でも、確かに、あんなの土方さんじゃない。
芹沢鴨にだって失礼な程だ~。
あれは偽新選組と思う事にします。
新選組のコスプレした悪い人達。
でも、近藤さんは好きです。

そして、すっかり鞍馬天狗の虜な私(爆)。

  • 20080201
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

こんちわー。お初にお目にかかります
ぼくも土方はすきですよ でも他にも気に入ってる隊士がいて、まんべんなくすきです。マニアックになってきました。
鞍馬天狗って実在しないんでしょ?ちょっと正義すぎてにがてだなあ。あと羽織の色気になりません?なんか色鮮やか過ぎて違和感あるとおもうんですが。

  • 20080203
  • うばっぷ ♦WSkogyGU
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

>新選組副長土方歳三としてはありえないキャラ
そうなんです!同意して下さり、嬉しいです!(笑)
記事中に書き忘れてますが、あんなにセルフコントロールが出来ない副長じゃ無いはずなんです!(←力説)

>かっこえぇ~惚れてまうやろ~!!
あの時ばかりは、ね~?ですよねっ!?

>私もおっ!と思いました(笑)
ねっ?楽しみですよね♪

YAGI節さんへ

>「斬ってやって~」とは(^^;)。
ははは、、、、ちょっと極端でしたね?(苦笑)
確かに、芹沢さんでもアレほど、じゃないですね。

>新選組のコスプレした悪い人
な~る、コスプレね、コスプレ、、、(笑)

あ、私も、あの近藤さんは、好きです~
あんまり出番多くないけど(新選組自体、ですが)私が好きな近藤さん、舟橋元さんを彷彿とさせます♪

>鞍馬天狗の虜
フフフ、、、狂言、観に行ってらしたんですよね~
後で伺います♪

うばっぷさんへ

初めまして♪
ようこそ、新撰組屯所へ!

>他にも気に入ってる隊士
へえ~?誰なんでしょう?

マニアック?大歓迎ですよ~♪

鞍馬天狗は、想像上の人物ですよね、確か。
、、、だと思うんですが、もしかしたら、誰かモデルが居るのかな?
この辺のことは、勉強不足で、分かりません~(苦笑)

>羽織の色気になりません?なんか色鮮やか過ぎて違和感ある
あ~、そうですか?鮮やか過ぎますか?
アレ、多分、、4年前の大河ドラマ「新選組!」で使ってたヤツの使いまわしだと思うんですが、、、間違ってたら済みませんけど、あまり気には、ならないですよ♪

同じです。同じ~~(笑)
「俺はお前に惚れておる」
予告ではドキッとしたけど、本編ではどうでもよくなりました(笑)
桂小五郎が仲間と奇襲の打合せをしている所へ御用改めしに来た新選組の前に、鞍馬天狗が現れた時は「じゃましないでよ!」と思って(笑)観てたのに、最後は私も土方を倒しちゃって下さいって思いましたよ~(涙)

  • 20080204
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>本編ではどうでもよくなりました(笑)
ほんっとにね~(笑)

>「じゃましないでよ!」と思って(笑)観てたのに
全く同感です!

もう、、Mini子さんのコメントは、私の気持ちを写す鏡のようなもの(笑)
ホントに、、あんな土方さんは、某糸里だけでたくさんって感じですよね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

