新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「激闘!池田屋!!」

昨年、なつさんの所で紹介されていたのをこちらでもご紹介、という事で。

「松菊庵」というサイト。
こちらのサイトは主に長州、桂小五郎とか、いわゆる倒幕の志士を扱ってられるんですが、
幕末繋がり(多分)ってことで、新選組を扱ったゲーム等も有るんです。

「幕末サバイバルゲーム」っていうのをやってみました。

結果、、、

”おめでとうございます! 貴方は尊皇攘夷の志士度71%です!”
と出てしまいましたよ~~~~(冷汗)

はははは、、、私、”新選組の敵”になってしまいました(涙)

気を取り直して、次にやってみたのは、
「激闘!池田屋!!」ゲ~~ム

いや、、、何ともはや、あの土方さんをですよ!?
池田屋襲撃に不参加、とさせただけでなく(汗)
一人だけ祇園祭に行かせてしまい(汗)
その上、そうとは知らずにですが、、、あろうことか敵である桂の女、幾松にメロメロって設定に~(汗)

&さらに悪いことには、、、
幾松の策略にまんまとハマり、長州勢に囲まれた挙句(←コレぞ、四面楚歌ってヤツですね)
敵に斬られるくらいなら、、、と自ら武士らしい最期を遂げる。

と、こ~んなストーリーになってしまいました(滝汗)

ははは、、、選択肢に有った答えを面白い方へ、面白い方へと選んで行った結果、こんなことに~~~っ!

土方さん!ごめ~~~ん!って感じですね(苦笑)

他にも色々有ります。
あ!”土方さんと会話が出来る”っていうのも有ります。
けど、コレは、、、(苦笑)

もし興味を持たれた方、いらっしゃいましたら、一度覗いてみて下さい☆
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/661-5505e4dd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

面白そうなゲームですね!!
土方さんが池田屋そっちのけで一人で祇園祭ですか(笑)しかも幾松にメロメロって・・・^^;
想像するとめっちゃ笑える!!
でもしっかり武士らしく最期を遂げるとこだけはさすが副長!って感じですね~。
私もあとで遊んでみます(^^)

早速、遊んでみました♪

いつでも遊べるように、お気に入りに登録しました♪
色んなパターンが有って、良いですね。

  • 20080116
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

はい、確かに、面白いゲームです(笑)

でもね~ 敵の女に落とされちゃダメでしょ~って感じですよね(苦笑)←誰がそうするように持って行ったんだ?

で、そうなんですよ!
最期は、「新選組副長、ココに有り!」な結末に出来て良かった、良かった、、、(?)

ゆ~っくり遊んでみて下さい♪

土方副長さんへ

おっ!お気に入りに?ですか~

そうです、色んなゲームが有りますよ。
是非、ゆ~っくり楽しんでみて下さい♪(←私が作ったサイトじゃないけど、、、)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

