新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

来年の…

「新選組全史カレンダー 2008年度版」

20071213084821
今朝、届きました!(^_^)v

「新選組!!」の再放送がオンエアーされるっていう日に届いたのも、、、
何かの縁?(←それとも無理やりこじつけ?)

私がこのカレンダーの事を知ったのは、去年なんです。
確か、、「組!」好きブロガーさんのトコで、だったと思います。

何年の何月何日に「池田屋事件が起きた」とか、とそれこそ「新選組の全史」が分ります。

だけど、来年のを買うかどうしようか、私、とっても迷ってました。
いえ、そんなに迷う程の金額でも無い(一つ840円で、送料が210円です)んですが(苦笑)

何故迷ってたか?というと、、
私、本当は卓上じゃなくて、おお~~きなカレンダーが欲しかったんですよね~
大きな壁掛けカレンダーが欲しかったんです。

それも、「新選組」のなら、言う事なし!なんです。

一月二月は、「試衛館」か「土方歳三資料館」の写真とか?
三月四月は、「八木邸」か「前川邸」の写真とか?
そして、12月は、「五稜郭」の写真で〆る!みたいな?

こんなん有ったらいいなぁ~って思ってるんですけどね。

だったら何故又、卓上カレンダーを購入したか?

一番の理由は、、、
カレンダー購入者に限り、壁紙のダウンロードとブックカバーのダウンロードが出来る!からです。ははは、、カレンダーそのものじゃなくて(苦笑)

「壁紙」は、「新選組」に関するものなので、PC開くたびに嬉しいんですよね~ コレが。
この壁紙が無くなってしまったら、やっぱり寂しいな、、、と思った訳です。

因みに、このカレンダーは書店でも売られてますが、こちらでも買えます。
「歴史倶楽部」
(別に私、決して歴史倶楽部の回し者じゃないですから、念のため)

あ! そうそう、2008年のカレンダーは、「近藤勇 没後140年記念」と書かれていますが、

2009年度は、「土方歳三 没後140年」に当たるという事で、「新選組全史カレンダー」の他に、「土方歳三カレンダー」(名称は、変わるかも?ですが)なるものが新登場する!との事らしいです。

まだまだ先の話ですが(苦笑)
コレで2009年のは、どれを買うか?は、決まり!です。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/659-36385c02

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私も購入しました。

注文する時に「お客様の声」という欄に2つぐらい書きましたが、
お返事とカレンダーが届いた時に、珠玉の一言の吉田松陰がついていましたけども、個人的には土方歳三がついて欲しかったのですが残念でした。

  • 20071213
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
私も買おうかな♪

カレンダーと言うと、いつも100円ショップのでいいや~って感じだったんだけど(笑)これいいですねv-238
新選組について、一番弱いのが数字なんです。
何年に何があったとか~‥覚えれない‥
これなら毎日見るから覚えそうです。

  • 20071213
  • Mini子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おお、京都でお買いになってなかったので、「今年は買わないのか~」と思ってましたが。買ったのですね♪
お互い手放せないらしいですね(笑)。
私は壁紙は使ってないのですが、ブックカバーにはお世話になりっぱなしです。
図書館で文庫本を借りる事が多いので助かってます。
知らない人は、自分で印刷したとは思わないみたいですよ~。

  • 20071214
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
ええぇ?

そんなカレンダーの存在、知りませんでしたぁ! 貴重な情報有難うございます。 けど、2009年が待ち遠しいって感じですね。 歳三様のカレンダー欲しいv-238  
まぁ、写真が残ってるだけでもありがたいと思わなくちゃいけないんだけど、欲望は尽きる事なく、着流し姿の歳三様とか、だんだらの誠の羽織の歳三様とかの写真も残ってたらいいのにぃ~。 そしたらカレンダーも華やかになるのになぁ....などと思ってしまう私です。

  • 20071214
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございます。

お買い上げいただいた上に、弊社HPのご紹介まで、本当にありがとうございます。
来年はご紹介いただいたように新選組の他に新たなカレンダーが登場します!!あさぎさんにも喜んで頂ける内容にするべく、頑張って企画制作に入りました。
また追って進捗状況もお話しできるかと思っております。
お楽しみに(笑)

  • 20071214
  • 龍馬と夢紀行 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

おお~ 副長さんもご購入されたのですね~

で、「お客様の声」にですか?
何書かれたのかな~?興味有るなあ~

あ、、、松蔭のがついて来たのですね~

>残念でした。
その気持ち、よ~く分ります。

Mini子さんへ

>一番弱いのが数字
私も同じです~(苦笑)
土方さんの生年月日と没年月日だけは覚えてるんですけどね~
何々事件とかになると、さっぱりです(苦笑)

これなら、イヤでも(?)目に付くから、覚えるのにはいいかも?です。

YAGI節さんへ

>買ったのですね♪
お互い手放せないらしいですね(笑)

はい!どうせ買うんなら、あの時一緒に買ってれば良かった、、、って思ってます(苦笑)
けど、マジで迷ってたんです~

あ! ブックカバー!
京都で見せて下さいましたよね~

私、YAGI節さんと反対で、ブックカバーは、未だに使った事無いんです。
でも、今度ダウンロードしてみようって思ってます♪

HSさんへ

あ~!ご存知無かったんですね~?
え~っと、そちらから近い所で言えば、多分、、土方歳三資料館には置いてあると思うんですけどね、、、

記事内にリンクした「歴史倶楽部」のHPからでも買えますよ♪
ついでが有れば別ですが、買いに行って帰る交通費とか考えると、送料210円の方が安くつくかも?ですよね。
あ、私の場合は、そうなんです。

>歳三様のカレンダー欲しい
私も同じく!です~~

”着流し””ダンダラ羽織り”の歳三様ね~(ウットリ)
ホント、残ってたら良かったのにね~
近藤さんの着物姿が残ってるのに、土方さんは撮らなかったのかな~?って思ってしまいますね。

あ、HSさん、後で携帯にメール、入れさせて頂きますね♪
あ、、でもこっち読むのが後になるかも?か、、、
ま、いいや。

龍馬と夢紀行さんへ

あ、いえ、そんなご丁寧に、、、
恐縮です(汗)

注文してから届くまでに1週間ほど掛かるだろう、とのことでしたが、4日で届きました♪
梱包も丁寧で、心を込めて送って下さってるんだな、と思いました。
人の手のぬくもりが感じられます。

で、2009年のカレンダー。
とっても楽しみにしていますので、頑張って下さい!

あさぎが決定する

あさぎが決定するの?

  • 20071216
  • BlogPetのタマ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

