新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組」関係、その他再放送のお知らせ

メモ代わりに、記事アップしたいと思います。


先ずは、なんと言ってもコレ!でしょう
12月13日(木)NHK総合
20:00~20:45
「新選組!! 土方歳三最期の一日」

12月20日(木)NHK総合
20:00~20:45
「新選組!! 土方歳三最期の一日」

いや~ やってくれるのは、嬉しい!んですよ。
嬉しいんですが、、、
「又、泣くのか、、、」と思うとね~ 何だかね~ でも、観ます(笑)


以下は、CSです。
観れる環境下にいらっしゃる方は、是非、ご覧になってみて下さい~


「白虎隊」
12月5日(水)チャンネルNECO
21:00~23:40
「白虎隊」第一部・京都動乱
里見浩太郎さん主演

12月12日(水)チャンネルNECO
21:00~23:40
「白虎隊」第二部・落城の賊

12月15日(土)チャンネルNECO
16:00~21:30
「白虎隊」第一部、第二部

12月25日(火)チャンネルNECO
07:40~10:20
「白虎隊」第一部

12月26日(水)チャンネルNECO
07:40~10:30
「白虎隊」第二部

12月31日(月)チャンネルNECO
12:00~17:20
「白虎隊」第一部、第二部

「忠臣蔵」
12月5日(水)~18(火)
毎週月~金
10:00~11:00
終了時刻は、時によって変わります。
例えば、第一話は、11:10まで
    最終話は、11:50まで
「忠臣蔵」全十話
北大路欣也さん主演 山本耕史さん、名前がね~ 矢頭右衛門七っていう(←なつさんに教えて頂きました)最年少の義士役でご出演との事です。

12月31日(月)時代劇専門チャンネル
10:05~20:37(10時間32分、一挙放映です)
「忠臣蔵」全十話

↑ドラマの合間に、「北大路欣也が語る忠臣蔵の世界」が有ります。
それを入れると、終了時刻は21:00となります。

「五稜郭」
12月8日(土)チャンネルNECO
16:00~21:30(5時間30分)
「五稜郭」第一部、第二部
里見浩太郎さんが榎本武揚、渡哲也さんが土方歳三役を好演されています。

12月19日(水)チャンネルNECO
21:00~23:40
「五稜郭」第一部

12月26日(水)チャンネルNECO
21:50~00:30
「五稜郭」第二部

12月30日(日)チャンネルNECO
12:00~17:30
「五稜郭」第一部、第二部

以上!です。

一応、各放送局のHPを以下に書いて置きますので、ご覧になられる時は、日時など、ご確認の上、ご覧になって下さい。
それぞれクリックして頂ければ、各番組HPへ飛べます。

NHK総合
チャンネルNECO
時代劇専門チャンネル
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/648-14e4f4af

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

バトンありがとうございます。
なんとかUPしましたのでよろしくお願いします。
それと素敵な情報をありがとうございます。
ブログで情報をいただくことが多いです。

山本耕史さんの土方を堪能させてもらいます。

「最後の一日」再放送するんですね。再放送じゃなくて、1年‥半年でもいいから、ちゃんとやって欲しいんですよね~。
里見浩太郎「白虎隊」は凄く良いですよ~(涙)沖田総司が良いです。しょこたんのパパは美形でしたv-254

下のバトンの記事ですが‥すみません‥
何故か2回同じコメント出てしまってます。しかもコメント途中‥消して下さい~。申し訳ございません(汗)

  • 20071129
  • Mini子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なつさんへ

こちらこそ、受け取って下さり、有難うございました。
で、記事アップされたのですね~
早速見に行かせて頂きますね。

>山本耕史さんの土方
え~っと、なつさんは、初めてご覧になられるんでしたっけ~?
メチャクチャ良い!ですよ~
「山本さんは土方さん以外、演じちゃイカン!」って思ってしまいます~(笑)

Mini子さんへ

>再放送じゃなくて、1年‥半年でもいいから、ちゃんとやって欲しい
あ~ その気持ち、とってもよく分かります。
「木曜時代劇」ででも、何でもいいから、「組!!」に色々肉付けして(アボルダージュとか、枕投げとか?)何ヶ月か掛けてやって欲しいですよね~

>沖田総司が良いです。しょこたんのパパは美形
Mini子さんはご覧になったこと、お有りなのですね~
しょこたん、と言えば、、「ギザ」っていう人ですね。
へえ~ 沖田さん観るの、楽しみにしておきます。

で、コメントの件。
↓のコメント返しにも書かせて頂きましたが、
承知!です。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

