新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ヲタ系@指定バトン

ももさんから回して頂きました!

「ヲタ系@指定バトン」
※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。

※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の
中に入れて答えること
■最近おもう『土方歳三』

最近おもう土方さんね、、う~~ん、、
あ!この前、こんなこと書いてたHPを見つけました。(正確さは、欠いてます)
”こんなに惹かれる男が居るだろうか?”
”こんなに泣かせる男が居るだろうか?”

↑上手い表現ですよね~
ホント、コレに尽きる!って思います。

■こんな『土方歳三』に感動

ほら~ 大将って、戦国武将とか見てたら思うんですが、自分は馬上で安全圏内にいて、歩兵達に「戦え!」って命令するだけですよね?
でも、土方さんは、違ったんですよね?
いつも自分が先頭に立って、指揮してたんですよね?多分、、間違ってないと思うんですが、、、

部下に厳しかったかも知れないけど、いざって時には、自分が先頭切って命を張る。
コレは感動モノでしょう。

あとは、、婦人に対して、騎士道精神を持ち合わせてたこと。
松前城の奥方に対しての態度、コレも感動モノでしょう。

■直感的な『土方歳三』
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
ラストサムライ
青竹
赤と黒
忠義
時代を超越したモテモテ男

真直ぐな人

こんな感じ?

■好きな『土方歳三』

硬派な土方さんが好きです。
モテモテでも、女にのめり込まない。
だけど、「この女だ!」って決めた女には、一途。
こんな土方さんが好きです。

■こんな『土方歳三』は、イヤだ

1、15の小娘に振られて「頼む!頼むから、オレを捨てないでくれ!」と泣きすがる土方歳三。(←いや、それは、輪違屋)
2、浪士に囲まれて「命だけは助けくれ!ほら、コレでどう?」と3000円取り出して見せる土方歳三。(←いや、それ銀魂だから、、)
3、「超レアもののフィギュアなんだよね~ オレ、鑑賞用と保存用、あ、それと実用用に3つ欲しいから、、並ぶの、手伝って」(実用用って、一体何に使うつもりだ~~!by銀ちゃん)という、アニメキャラオタクの土方歳三。
(←それも、銀魂だから!)

↑以上、かなり、ネタバレしてしまったところで、、、(笑)

マジに考えます。

五稜郭内で。
土方「鉄、、帰れ」
市村「嫌です!」
土方「オレの言うことが聞けねえのか?」
市村「聞けません!」
土方「しょうがねえな、、よし、オレも帰るから、、一緒に船乗ろうぜ?」
市村「え?」
土方「何だ?何か文句あんのか?」
市村「いえ、、でも、、副長、、史実は?一本木関門は?どう、、、」
土方「はああ~?史実だあ?一本木関門だあ?そんなモン、クソくらえ!だ」
市村「はあ、、、」
土方「市村君、命は一つしかねえんだぜ?大切にしなきゃいけねえ。だろ?」
市村「は、はい、、」
↑こんな土方歳三は、、、イヤだ、と思ったけど、自分で書いててなんだけど、こんな土方さんでも良かったんじゃないの~?と思ってしまった私です(苦笑)

■この世に『土方歳三』がいなかったら

いや、もう居ないんですけど、、、?
「新選組」がこんなにも、メディア等に取り上げられて無いんじゃないか?って思います。
近藤さんの写真だけだったら、、、(←近藤さんに失礼でしょ!)
土方さんのあの写真一つで、いっくらでも妄想(?)出来るもの~

土方さんが居なかったら、、、
私今、PCに向かって無いと思います(笑)

■次に回す人(『指定』付きで)

6人だとのこと、、、
よ~し!
るかさんには「今井翼」で!
YAGI節さんには「斉藤一」または「オダギリジョー」で!
華乃子さんには「土方歳三」または「山本耕史」で!
ぱせりさんには「土方歳三」または「山本耕史」で!
Mini子さんには「土方歳三」で!
なつさんには「土方歳三」で!

如何でしょうか~?
既に他の方から回ってる、今忙しいし~などなど、諸事情でスルー、もちろんOKです!
でも、もし記事アップ出来たら、見せて下さいね~

最後にももさん、とっても楽しかったです!有難う!
「栗塚旭バトン」もやるかも~~?フフフ、、あくまで、”鴨”ですが、、
その時は、「順司バトン」OR「一平バトン」回させて頂きますからね~
(笑)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/647-cda5081a

この記事へのトラックバック

ヲタ系@指定バトン
最近特に時が過ぎるのが早いです・・。もう今年も終わりじゃぁないですか!!今年の流行った物や歌とかの特番も増えてきましたけど、全然流行についていってないなぁ~としみじみ思います(笑)さて、少し前になりますがあさぎさんから素敵なバトンをいただきました~[:ぴか
  • 20071210
  • From : 明日は明日の風が吹く♪
「ヲタ系@指定バトン」
あさぎさんが回してくださいました。うれしいです(*^^*)   「ヲタ系@指定バトン」     ※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。     ※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること   ■最近おもう『 』 ...
  • 20071205
  • From : むつかしからぬ噺かな

この記事へのコメント

あっはっは!!面白いですi-179
土方歳三の人格と生き方に、非常に惹かれてしまいますねi-233

  • 20071128
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
バトン

ご指名ありがとうございますv-238

コージで書くか、史実のトシ様で書くか、山本土方で書くか、迷う所ですなあ。うふふ。
ちょっとじっくり迷ってから書かせていただきますね。かけたらトラバさせていただきますっ。
おもしろいバトンありがとうございます。

  • 20071128
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
有難うございました

さっそく見にきました。
「斎藤」OR「オダギリ」でもバトン回して下さって有難う!

こんな『土方歳三』は、イヤだのとこ
笑ってしまいましたよ。だって銀魂と輪違屋のキャラが出てくるんだもん。

こんな『土方歳三』に感動のとこ見て
そっかーそこが土方歳三の魅力なんだな~と
思わされました。
確かに土方さんって馬上に居る大将とは全く違いますよね。
人としてとっても尊敬できる人だな~と。

なのにラブは(笑)端っこに居る変なヤツにいってしまうのですよ私。

バトンお疲れ様でした。
鴨あったら楽しみにしてます(笑)


土方副長さんへ

”面白い”と言って頂けたら、本望です(笑)

で、そうですね~
土方さんの生き方には、私も惹かれます。
マネしようったって、出来るモンではないですが、、、

”士道”現代で言えば”人の道”?
に外れた事だけは、しないようにといつも心掛けては居ますけど。

華乃子さんへ

どうぞ、ゆ~~っくり迷って下さい~(笑)

バトン受け取って下さり、有難うございます!
記事アップ、楽しみにしています。

PCメール、有難うございました。
書かれていた通りにさせて頂きました。

ももさんへ

え?「斉藤」OR「オダギリ」で、ももさんに私からバトン?

ん???

あ、いえ、、、是非!やって下さいませ!
又、見に行かせて頂きますね~

>銀魂と輪違屋のキャラ
はい~ 輪違屋は、さすがに「しつこいぞ!自分!」と思ったんですが、、、
やっぱり、あの土方さんは、ど~しても好きになれません~

銀魂のキャラは、、今後アニメに出るかも?なので、激しくネタバレしてます(汗)

で、そうでしょ?そうでしょ?
土方さんって尊敬出来るでしょ~?
以前も何かで書いたと思うんですが、「上司にしたいNO.1」だと思います。

某店の責任者と違って、土方さんなら、自分の失敗を部下に押し付けるなんて事、絶対しない!だろうなって思います。

でも、ラブは”端っこに居るヘンなヤツ”(笑い)
なのですね~

あ、”鴨”
フフフ、、、はい!”鴨”ですが。

バトンの指名ありがとうございますぅ~v-237嬉しいですv-238
おぉ、これがブログ名物バトンかぁ~って感動してます(笑)初めてなので。
悩みつつ、頑張ってアップしますね~。

>こんな『土方歳三』は、イヤだ
の3はイケてるじゃないですか~(笑)

  • 20071129
  • Mini ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ♪
バトン指名ありがとうございます~!
もちろん受け取らせていただきます!!
私もどちらの方にするか迷ってから、書かせていただきますね♪
う~ん・・なんて贅沢な選択肢!!(笑)

輪違屋!!確かに!!
鉄くんの引いちゃってる感じもいいですね(笑)
土方さんがこの世に(史実に)いなかったら・・あんま考えたことなかったです。
でも考えられないですね!
私も今PCに向かってないと思います!

  • 20071130
  • ぱせり ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

はい!コレが”ブログ名物”バトンです~(笑)

受け取って下さり、有り難うございます!

どうぞゆ~~っくり悩んで下さいね~
記事アップ、楽しみに待ってます!

で、、コメント。
↑の記事に付けて下さったのも、読みました。
なんか、、済みません~(汗)
もしかしたら、私、、管理画面を”新”にしたり、”旧”に変えたり色々いじくってるから?かも知れません。

書かれている通り、一個削除しておきますね~

ぱせりさんへ

受け取って下さいますか~
嬉しいです!有難うございます!

>贅沢な選択肢!!
フフフ、、迷わせてしまいましたか~?
ゆ~っくり迷って下さい(笑)

>輪違屋!!確かに!!
でしょ~?(笑)
自分でも、しつこい!って思うんですけどね~
やっぱり、ど~しても私、あの土方さんだけは!好きになれませんです~

>鉄くんの引いちゃってる感じもいいですね(笑)
フフフ、、、引きますよね~ あんな土方さんじゃあ。(←誰が書いたんだ?)
”士道”も何も有ったモンじゃないですもんね(笑)

>私も今PCに向かってないと思います!
ね?ですよね(笑)

バトン、ありがとうございました。
早速やらせていただきました。楽しかったです~。
なぜか、レイアウトとかもかつてない程凝ってしまいました(^^;)。

「こんな『土方歳三』は、イヤだ」の2と3。
うーん、『銀魂』の放送が待ち遠し~。楽しみ~……って、「イヤだ」でしたね。失礼しました。

>「この女だ!」って決めた女には、一途。

そうなんですか? ふふふ♪

  • 20071130
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
ゴメンなさい

「斉藤」OR「オダギリ」で、YAGI節さんに回ってたので
斎藤バトン回してくれて有難うという意味でした~
言葉足らずでゴメンなさいね。

でも斎藤やりたいからやっちゃおうかな(笑)

YAGI節さんへ

おお~!レイアウトにも凝られたのですね~

見るのが楽しみ~~

>『銀魂』の放送
まだまだ先の話だと思いますが、、、
面白いですよ~

あ、因みに、↑の記事内の「Y」さんとは、YAGI節さんのコトですよ~

>そうなんですか? ふふふ♪
はい!そうなんです。
な~んてね。フフフ
「そうだったらいいな~」っていう私の願望ですね。
、、、っていうか、私が妄想する土方さんは、そうなんです~(笑)

ももさんへ

いえ(汗)こちらこそ、ゴメンなさい!です。

で、是非やっちゃって下さい~「斉藤バトン」。
楽しみ~~(←決して記事アップを強制するものでは、有りませんので、念のため)

トラバしました

遅くなりましたが、バトン仕上げました!
トラバいたしましたのでよろしくお願いいたしますっ。

  • 20071205
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
華乃子さんへ

TBを、有難うございました!

早速見に行かせて頂きますね~
楽しみ~~

オクレにも程があるっちゅうねん!

あさぎさん こんにちは~!!

大変大変遅くなりましたが(大滝汗)
「バトン受け取りまっす!」
あさぎさんの回答を拝見しながら、
アタシ書けるかしら?と
不安がよぎっておりますが(可愛い!と大好き!しか書けないブロガー 苦笑)
いつもながらの忘れた頃バトンになりますが^^;;
それでご了解頂けましたら宜しくお願いします~。

それから・・・。
あさぎさんにも多大なご協力を頂きました
ハットグランプリですが、残念ながら となりました。
が、堂本剛兄さんがグランプリだったので、それはそれでヨシ^^
なお、年末の某番組への出演は決まった模様です。
ご協力 本当にありがとうございました(深々)

  • 20071206
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>大変大変遅くなりましたが(大滝汗)
いいえ、いいえ、受け取って下さるだけでとっても嬉しいですよ~

”可愛い!”と”大好き!”連発の(笑)記事アップ、楽しみにしています。

>ハットグランプリ
いや~ お役に立てたかどうか?ですが、、、
残念でしたね。

>年末の某番組
あ~ N○Kの、アレですね。
良かったです♪

こんにちは。

年末の某番組 とは、ご投票くださった
Nテレの某番組@放送は12/11です~(汗)

そちらのNの番組へは、局長の在籍するSM○Pと
信玄役に続き2008新春に謙信を演じる
松岡さんの在籍するTOK●Oがご出演のようです^^v

るかさんへ

\(◎o◎)/あっ! ゴメン!
私ったら…
大ボケでしたね、自分で投票して置いて、忘れるなんて(^^;)
でも、良かったです(^_^)v

  • 20071207
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ!
遅くなりましたが、バトンTBさせていただきました~!
私も「イヤだ」の所に輪違屋入れときましたから(笑)
とっても楽しかったです♪

このバトンとは関係ないのですが、銀魂アニメでミツバ編やるんですね!!
固ゆで卵の後かぁ♪
すんごく楽しみですw
先週出た新刊読まれました~??
今回は真選組の話がありませんでしたね・・(泣)
まぁ、前の巻にあんだけ登場してんだし・・と自分を納得させました(笑)

  • 20071210
  • ぱせり ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ぱせりさんへ

おお~! バトン記事アップして下さったのですね~

>私も「イヤだ」の所に輪違屋入れときましたから(笑)
輪違屋、、、(笑)
読ませて頂くのを楽しみにしておきます(笑)

>固ゆで卵の後かぁ♪
はい、多分そうだと思います。
TVナビに、「羊数えるの自体に夢中に」って書いてありましたから~♪

>先週出た新刊読まれました~??
読みましたよ~
で、そうですね~ 今巻は、真選組の出番、ゼロに近いくらい無いですね(寂)
でも、予告見たら次巻では出そうなので、早くも次が楽しみです!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

