新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

やっと観れた!

色んなブロガーさんトコで”とってもカッコいい”と噂の土方さん!

やっとこさ、観れました。
「PEACE MAKERクロガネ」(”クロガネ”は、ホントは漢字なんですけどね~ 変換候補に無いんです~)

↑コレ、メチャクチャ深夜にやっていて、リアルタイムで観るのは、ちょっと無理。
で、「コレはもう録画しょう」って思ってたんですが、いっつも録画するの、忘れてて(汗)

この間京都でご一緒させて頂いた、YAGI節さんとネムソ~さん(お二方共、リンクして無くてゴメンね!)の
「そうこうしてる内に終わってしまうよ~」
との言葉に危機感を覚え(?)やっとこさ、録画出来ました。フウ~~

で、観ました。第拾五話「歌」。

カッコいい、、、うん、有る意味、アレはカッコいい。(←と、自分に言い聞かせる)

土方さん、厳重に保管してたはず?の「豊玉発句集」、コトもあろうに、総司に見つかってしまったんですね~

鉄之助の、句に対するコメントがいちいち面白かったです。

「春の草~」には、、「モノ覚えワリィ、、」とか?(笑)
「梅の花~」には、、「当たり前~」とか?(笑)

挙句の果てに、永倉と原田?には「15の小僧が作った俳句」って言われたり、、、?(笑)

それこそ”鬼の形相”で刀振り回しながら”発句集持って逃げた鉄之助”をゼーゼー言いながら追い掛け回してた土方さん、、、

笑うより、泣きたくなってしまいましたよ~ ホント
あんまりにも可哀相で(笑)←いや、笑ってるし

あと、そうそう!
市村辰之助のセリフ「土方さんって意外に”ノリのいい人”なんですね?」
沖田総司のセリフ 「いや、アレはマジです」(←なんか、、こんなん)

コレにも爆笑!

この回で一応、土方さん、近藤さん、沖田さん、山南さん(かなぁ?)
永倉さん、原田さん達は、把握出来ました。

けど、「コレ、斉藤さん?」って思ってた人は、あとでHP見て分ったんですが、吉田稔麿でした(汗)

斉藤さんは、この回には出てなかったってコトかな?

しかし、、、終わってしまう前に観れて良かった~
次回も録画、忘れないようにしようっと。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/643-b1b42bc4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

この回は・・・えと~今日(木曜)の分ですよね?ってことは私まだ観てない・・・ってことだよね?
だけどだけど、なかなかオモシロイでしょ??
土方さんは土方さんっぽくない(と私は思うのですが)けど、アリでしょ??←言い聞かせてる?
人物の把握がちと大変ですがね(笑)
そうそう、斎藤は土方さんとか吉田稔麿に似てるカンジですが、顔があんまりカッコよくないんですよ~ネムソ~なんです(笑)

  • 20071122
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

副長はピースメーカーの本(5巻で終わってしまっている)を持っていますし、風光るも持っています。

  • 20071122
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ♪
アニメ、そんな深夜でやってるんですね!
ピスメの土方さんって、やたら大人の雰囲気ムンムンじゃないですか?(笑)
そんなんあり得ないだろ~っ!・・ってとこも結構ありますが、うまくフィクションと混ぜてあって面白いですよね♪

月真院潜入日記!楽しく読ませていただきました♪
どんな人が入れるんだろう~??と思うくらいの遠い存在の場所だったので、羨ましいです~!
“間者の間者”・・久々に素敵な土方さんが読めると思ったら・・副長室にそんなものがあるなんて~!
やられました!!(笑)

ネムソ~さんへ

>なかなかオモシロイでしょ??
はい!メチャメチャ面白いです~

あ、ネムソ~さんは、アレ、土方さんっぽくないと思われるのですね~?
いや~ なかなか、、っぽいよ~ あの土方さんなら、アリです、アリ!

斉藤さんは、”ネムソ~”ですか~?(笑)
承知!

次回は観れるかな~?

土方副長さんへ

へえ~ 
ピースメーカーの本って、5巻までしか無いんですね~ 少ないですね。

「風光る」もお持ちなのですね~
私、この本の存在も、どんな内容かも、少しは知ってるんですが、、、
もう、一杯一杯で(苦笑)
金銭的にも苦しくなるのはキツいんで、、
これ以上、手を広げられずに居ます(苦笑)

ぱせりさんへ

深夜も深夜、am3:30~4:00までやってます。

>ピスメの土方さんって、やたら大人の雰囲気ムンムン
そんな感じですね~ まだ2回しか観てないんですが、大人っぽいっていうのは、分ります~

「銀魂」の”時代考証有り版”って感じもしますね。

>月真院潜入日記
読んで下さったのですね~
嬉しいです!
この「夕食会」は、又来年もやるみたいな事、仰ってましたので、機会があれば是非!

>間者の間者
フフフ、、、
初めは”素敵な土方さん”で通そうと思ってたんですけどね~ つい、、、(笑)

アニヲタならぬ、コスヲタ?な土方さんになっちゃいました~
あはははは、あはははは~(←辰馬風に)

あ、一つお詫び。
KAMONのTB,承認が大変遅くなってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

自分で承認制にしたものの、つい、忘れがちに、、、
ホント、済みませんでした。

俺も何話かは見てるのですが・・・そして本も読んでますが・・・

ところで「鐵」(くろがね)という文字は「てつ」と読むのですが「てつ」を変換して出ないときは「こうてつ」と変換すれば出てくると思います(「鋼」の字が付きますけど)。

  • 20071126
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
烈堂さんへ

お~! 本もお持ちなのですね~
さすが!です。

で、「くろがね」
「てつ」ですか~ 一度やってみます。

「てつ」では出ませんね~ じゃあ「こうてつ」で、、、

「鋼鐵」で出ました!
で、鋼鐵の鋼を削除する、と。

今後、コレで出します(笑)
教えて下さり、有難うございました!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

