新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

昭和と平成

先ずは「昭和」(時代のドラマ)の話題から(笑)
「帰って来た用心棒」

昨日やってた「粟田口の迎撃」う~~ん、多分こんなタイトルだったと思うんですが、、、観ました。

コレにね、出てたんですよ~ 近藤さんが!
、、、っていうか、舟橋元さんですが。

「俺は用心棒」にも、1話だけにですが、出てました。
「帰って来た用心棒」でも、この1話にだけ?なんでしょうね~ 多分、
出てました。

でもその役柄が、、、ちょっと(汗)
「皆の信頼を一身にあつめる新選組の局長」とは、真逆の役柄でした。

ま、”おおらか”っていうトコだけ似てたかな~?

で、外見は、山本勘助みたいに隻眼の一応、武士?っていうか、浪人です。
それも、”食い詰め浪人”って感じ?

この浪人(名前有ったっけ?)、日銭を稼ぐため、用心棒になりたい?んでしょうね~ 「助太刀するよ」みたいなことを言う訳です。

でも、礼金が取れないと分ると、自分の手は汚しません。
「世知辛い世の中だからね、、」とか言ってます(苦笑)

土方さん、斉藤さん達(←私の中では)との絡みも少しだけ有りました。

けど、近藤さん(←私の中では)ったら、二人から「目障りだ、あっちへ行け」みたいな扱い、されてます~(悲)

「近藤さんなのに~~~」と思ってしまった私でした(笑)

次は、「平成」の話題。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
少し前になりますが、るかさんのトコで、記事にされてました。

私も遅ればせながら、アップしたいと思います。

「あなたが選ぶハット☆グランプリ2007」

↑コレは、「今年、帽子が一番似合ってた人は誰?」ってヤツです。

男女、各1名づつを選んでチェックを入れ、自分の名前、住所、メルアド等を打ち込んで送信します。

誰を選ぶかは、もちろん、自由です~
が、、、
るかさんからのお願い。
→「タッキー&翼」の翼さんに清き一票を!お願いしま~す。

参考までに、、、
オダギリジョーさんの名前も、有ります。

コレ、同じ人が何度投票してもいいみたいです。
いえ、だからと言って、翼さんとオダギリさんに投票を!って言ってる訳では有りませんので、念の為(笑)

あ、コレ、名前とか住所とか打つのって、メンドーかも?ですが、
「投票してくれた方に抽選で、クオ・カードが当たる」そうですよ~

もし宜しければ、投票してみませんか~?

え~っと、因みに、、クオ・カードってどんなん?(←え)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/640-5f4fa85b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

近藤さん!

なぜノラ犬シリーズだと(笑)ちょっと情けない感じなのでしょう。
確かに近藤役の時も、優しい近藤像でしたが
邪魔者扱いされるなんて(悲)

  • 20071116
  • もも ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ももさんへ

ねえ~~~?

どうしてあんなキャラに仕立て上げられなきゃいけないんでしょうね~?近藤さん(苦笑)

「俺は」の時も?刀を抜く事もなく、あっさりやられてしまってたし、、、

ホントに、「帰って来た」のこの回は、「やった!近藤さんが出る!」と喜んだのも束の間、
近藤さんやってた時に比べて、あまりのキャラの差に苦笑するしか無かった私でした。

ありがとうございます☆

あさぎさん こんにちは~!
お礼が遅くなり申し訳ありません(汗)

平成の話題は何かしら~?と思って見たら!?
もう、感謝感激でございます!!
さっそく、投票してくださったのみならず・・・(感涙中)

本当に、ありがとうございます。
そして今後とも、今井翼をどうぞよろしくお願いいたします☆^^;

  • 20071120
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

そんな、、、お礼なんて言われると、、、
恐縮してしまいます。

だってさ~ 「ついでにオダジョーも宜しく!」みたい(←いや、はっきり)なコト書いてるしさ(汗)

でも、微力ながらも、応援させて頂く気は、ものスッゴク有るので!

フレ~ フレ~!翼~~!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

