新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

間者の間者

アニメ「銀魂」柳生編、とうとう終わってしまいましたね~
淋しい、、、
で、「医龍2」、またまた手に汗握る話の展開!面白かったです。

というコトで(?)久々に妄想話を一つ(笑)


ココは西本願寺、新選組屯所。

副長室の前であさぎは入ろうかどうしようか、迷っていた。

土方 「さっきからそこに居るのは誰だ?」
あさぎ「あ、、私です」

土方 「何だ?入ってくりゃぁいいじゃねえか?そんなトコで立ってられると、落ち着かねえぜ」
あさぎ「そう、ですよね、じゃあ、お言葉に甘えて」

あさぎは、部屋の障子を開け、土方の前に座り込んだ。

土方 「で?何か用か?」
あさぎ「あの、、実はお願いがあって参りました」
土方 「お前が頼みごととは、珍しいな、、で?何だ?」

あさぎ「副長! 私を月真院へ行かせて下さい!」
土方 「は?月真院、だと?」
あさぎ「はい」
土方 「それは、、又何でだ?」

あさぎ「斉藤さんの無事を確かめたいんです!」
土方 「斉藤、か、、」
あさぎ「はい。斉藤さんは、、間者として、きっと生きた心地がしない毎日を送ってるに違いないんです!だから、私じゃ役不足かも知れませんが、行って少しでも斉藤さんの心を癒して差し上げられればいいな、って」
土方 「つまり、、間者の間者をするって訳か」
あさぎ「はい。ダメですか?」

土方はそう言われて、腕組みし、しばし考え込んだ。

そして、答えた。
土方 「よし、分った。月真院へ行け」
あさぎ「有難うございます!」
土方 「但し、、だ」
あさぎ「はい」
土方 「もしもの時は、、誰も助けには行けねぇぞ?その辺、分ってんだろうな?」
あさぎ「は、はい。覚悟の上です」
土方 「伊東は、頭のいいヤツだ。勘も鋭い」
あさぎ「はい、承知しています」
土方 「よし、、、じゃあ、、アレ、、着てけ」
と、土方は部屋の隅にあったモノを指差した。

あさぎ「え、、、?」(冷汗)
あさぎは一瞬、自分の目を疑った。

そこには、鬼副長の部屋には、およそ似つかわしくないモノが置いてあったのだ。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
あさぎは、しばらくの間言葉を失っていたが、ふと我に返り、恐る恐る土方に確認した。

あさぎ「副長、アレって、、、アレは、、バニーガールのコスプレ?ですよね?」
土方 「そうだ。月真院つったらお前、、月だろ?月にはうさぎ、と昔から相場が決まってる」
あさぎ「はあ、、、」(冷汗)

あさぎは、”副長の命令には絶対服従”をモットーとしていた。

が、、、

あさぎは思った。
(だからって、なんで又バニーちゃん?!ウソでしょ~?え?マジなんですか?)

そんなあさぎの心の叫びが聞こえたのかどうなのか?土方は告げた。
土方 「フッ、、冗談だ」

あさぎ「副長、こんな時に冗談は止めて下さい、、、」
土方 「ま、くれぐれも気を付けるんだな」
あさぎ「はい、では、失礼致します」

あさぎは、副長室を出たものの、頭の中にはどうして副長室にバニーガールのコスプレが置いて有ったのだろう?との疑問が残った。

チャンチャン。
以上、妄想話は、ココまでです(笑)
、、、って、私、副長のキャラ、壊してないよね~~~?(滝汗)


な~~んておバカな妄想話は置いといて、、、

私、明日”月真院へ潜入”して来ます!!!

やっと入れるんです~ 月真院の中へ~ 

楽しみです~
又そのうち、記事アップすると思いますので、宜しかったらですが、読んで下されば嬉しいです。

明日。
何も突発的なコトが起こりませんように、、、(祈)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/639-fda93227

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

話し的に面白かったですよ~土方さんがとても意外でしたがイメージは崩れてませんよ~。この続きも見たくなりました~!
けっこう良かったですよ~

  • 20090124
  • 勇春~局長~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春~局長~さんへ

面白かったですか♪

あ、土方さんのイメージ、壊してないとの事、良かったです~

え?続編ですか!?
フフフ、、、有り難うございます♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。